2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
あくまでも大阪。
今回のテーマは 我が町「大阪」

RIMG2387photo_20110823010435.jpg

RIMG2384photo_20110823010435.jpg

ラッピングもコテコテ(笑)

今回は中に仕掛けをしましたので
外見シンプル(?)ですが

ちょいとこだわりがあります

このラッピングのために作ってくれたんじゃないか!?
と思うようなものが見つかってとっても嬉しかったです♪

1つおしいのは筋入りの緑の紙が近所では見つからなかったこと
(あの、コロッケとか包んでくれる紙のことです(笑))



外から見えないところにも
もう一個浪速色を入れておきましたので
もしこんなんがお手元に届いてしまった方は
探ってみてください(笑)



ちなみに今回のおまけは可愛いシールとかタグとかでなく

ソースです(゜ー゜)ニヤリ

ソースってもちろん液体は入れていませんよ!!
さ~て正体はなんでしょね?^^ムフフ


あ~めっちゃ遊べた~♪
楽しかった


次はもうちょっと余裕持って取り組もう!←毎回口だけやけど(笑)


9月5日が楽しみだな~^^

今回はどんな素敵な出会いがあるかしら



***************************************

あ、この間革タグ作った時に
mitumitumiさんに教えていただいた
コバの仕上げ剤!!手に入れましたよ~^^
RIMG2395photo_20110821222012.jpg

以前色んな色の革端切れアソートを購入したので
無色をチョイス!

早速塗り塗り…

ちょっと見えにくいけど
RIMG2397photo_20110821222012.jpg
左…塗布済み  右…未処理

水性ウレタン樹脂って書いてありました^^

触るとカチカチになっていて
一回り丈夫になって高級になった感じ!!

面白いですね~^^


これ買う時にレザークラフト用品い見入ってしまった私…

おもしろそう((゚□゚;))

危ない危ない…


手を出さずに帰って来ました(笑)


mituさんいいもん教えてくれてありがと~!!


***************************************

あと今回の第7回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!
RINOさんの手ぬぐいを無事GET出来た私♪

RINOさんの「栗ごはん手ぬぐい」というアイデアに脱帽…

この発想すごいですよね~!
美味しそうだし♪


私も参加を夢見てみようかな~
でも空振りだったら心が折れるな~

晒を大量購入したところだし
ちょっと無謀にも考えてみちゃおっかなぁ~(笑)

なんて!!!


もし参加してみたりしちゃう時は
またお知らせしちゃうかもです!!

小心者だからわかんないけどね…

もしかして万が一勇気がでたら!!ね(笑)

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
トレクラ第4回目頂いた宝物たちの詳細・。゚*・。
この間の記事にも写真は1枚のせましたが
私の元に届いた素敵な作品を
今日は1つ1つご紹介させていただきます



まずはラッピング未開封のままで集合写真から~
page_20110811002200.jpg
外から見ているだけでワクワクしちゃいます♪


ラッピングって開けるのがもったいなくて
本当は開けたくないんですよね(笑)

でも~

消しゴムはんこは使ってナンボ!!
使われるために作られたものですから

使わない方がもったいない!!
使わない方が申し訳ない!!



そ~っとそ~っと
慎重に開封!!!


***************************************
まず1つ目の作品
RIMG2392pほと
timo.cotimoさんの作品

バレリーナゾウさん^^

timoさんのお名刺のはんことっても目を引きますよね♪
以前よりブログ村のプロフィール画像で気になっていたこの女の子!!
タグ風メッセージカードにはお魚さんがいました~

***************************************
2つ目の作品
RIMG2395pほと
ほっこりLife瑞緒さんの作品

HELLOかえるちゃん^^

お家の中にラッピングされていました~♪
おまけでポチ袋にミニカレンダー!!
おおすごい…これを5個も作ったのですね…ヾ(;´▽`A``
マメマメ星人ですね!?
どこに飾ろうかな♪

***************************************
3つ目の作品
RIMG2390pほと
北川ちづるさんの作品

ぶたちゃ~ん^^

しかも持ち手の木を添えてくださっていました♪
カードもステキ!!
実は今回北川さんの手元には私の作品が渡ったみたいです~^^
交換会だ~!!

***************************************
4つ目の作品
RIMG2391pほと
Vivienneの手作りはんこVivienneさんの作品

マトちゃんはんこ~^^

しかも極小!!線細い…
これを5個も…
私のったら線太っ!!(ー_ー)!!
おまけのシールも盛りだくさん♪
どこに貼ろうかな~!!

***************************************
最後5つ目の作品
RIMG2396pほと
心に花を♪ぴょん吉さんの作品

鳥さんはんこ^^

大人っぽい鳥さ~ん!!
中からカードやらシールやらこれまた盛りだくさん!!
しかもめちゃ細かい図案…(´д`ι)
そ…尊敬です!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさんのはんこが揃ったところで
記念撮影パチリ!!

RIMG2400photo_20110811002235.jpg
あ…こたちゃんの眉間が茶色い(笑)



ムフフ~

幸せ


もちろん忘れちゃいけないのは~!!
RIMG2398photo_20110811002235.jpg
ぷり子さんの名言!!


ってなわけで
今回もきちんと!!!

ドド~ン♪
RIMG2397photo_20110811002236.jpg

みなさんとの素敵な出会いに感謝!!


あ、ちなみに私のはんこは

・北川ちづるさん
・でぃあなさん
・「Das Stempelhaus 16:30」よじさん
・「♪きままなさち♪のブログ」♪さち♪さん

の元に届いたのがわかっています~^^

4つもわかるの初めてかも!?
あと1つどこに行ったのかな~

もし、私だ!って思った方
教えて頂けると幸いです^^


あ~今回も楽しかった





頂いた暑中お見舞いもご紹介したいし
買ったものの記事も書きたいのに

なんやかんやで時間がない…

あ、毎回文章が長すぎるからか(笑)


またボチボチ書いていきま~っすヾ(;´▽`A``


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に…

*お願い*
この記事に掲載しているトレクラ作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。

 
トレクラ第4回^^届きました!
5日にはポストに届いていたはずのトレクラ


5~7日は鹿児島(祖母宅)に旅立っていた私

無事家に帰り
待ちに待ったトレクラ作品とのご対面~!!

先ほど開封したばっかりで
まだご挨拶に伺えてはいないのですが
取り急ぎご報告だけ。。。


私の元へやってきた
素敵なはんこ5点!!!^^

コチラ!!

RIMG2417photo.jpg

明日にでもきちんとご挨拶させて頂き
できるだけはやく素敵な作家さんのご紹介を
させていただきたいと思っております!

コメントを下さっている方々にも
明日必ずご返答させていただきます♪


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<オマケ>
BOSSはんこ進み具合

転写完了!!
RIMG2423photo.jpg

KOTORIさんのコラボほるナビ(初使用)に張り切って転写!

無駄にでかいはんこですが
(ちなみに、ほるナビの長辺ギリギリです)

使い道?

当然ながらそんなの考えていません(笑)

消しゴムはんこ彫るのが楽しいんです!!
リアルはんこは達成感があるし
自分の楽しみだけに彫っちゃいます!

何か問題でも!?ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

今日は彫りたい気持ちを我慢して
明日からガッツリ彫っちゃいますよ~



***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
でーきーたー!
やっと寝れるどー!!!(笑)


RIMG2386photo_20110721031120.jpg

今回のテーマは「夏」

RIMG2387photo_20110721031119.jpg

こんなのが届いたら
私の作品です

はんこお気に召したら
こき使ってやってね



今回はちゃんと
RIMG2388photo_20110721031119.jpg
規定範囲内!! (セーフ(゜ー゜)ニヤリ)

寸法もギリギリ(笑)


さー明日(今日)郵便局に持ち込むぞ



あ、楽しみにしていた本
届きました♪
RIMG2392photo_20110721031119.jpg
クリアスタンプ付きだよ~

見てるとウキウキする


ただ今 AM3:20
さ、とりあえず寝ます(笑)


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

