2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
AJI ~スワン座さんの消しゴムはんこ講習会~
8月27日(土)

TEAM AJIの集いがありました

…おっと

違う違う!!(笑)
素敵な素敵な
スワン座さんのはんこ会
に参加してきました~!!!


本当は土曜日は仕事のため
参加する予定ではなかったのですが

なんとね!
お友達のmitumitumiさんがね!!!

青春18切符を使い
はるばる遠くから
私の憩いの地である天王寺の
ABCクラフトまでやってくるっていうじゃあ~りませんか!!!
(じつはmituさん7月も参加してるんですよ~!スゴイ!)

これは大チャンスなわけですよ(゜ー゜)ニヤリ
会わないわけにはいきませんよ!!!

ってなわけで私も休憩時間中にダッシュで天王寺まで駆けつけました~♪


でもって調子のってはんこ会にまで参加をしてきました~
開始30分前に滑り込み参加(笑)

だってmituさんとたくさんお話したかったんだもん!!


mituさんに会うまでの私はまるで初デート前のOTOME
お昼ご飯用に買ってきたランチパック(根菜メンチカツ)を
キューズモール内のベンチでモシャモシャ

緊張しすぎて味わうどころか
全く味がしませんでした(笑)

でもなんとか胃袋に放り込んで
ベンチを立ちABCクラフトへ向かっていると
前にmituさん登場~!!!!

もうこっからはありえないテンションで
喋り倒し、色んなとこから汗かきまくり(笑)←ごめん汚い(笑)

もう本当に楽しくて楽しくて!!


そんなテンションで講師のマキさんが登場したもんだから
もう講習会中も大変(笑)

しかもしかも
講習会前にははっぱさんにもお会いすることができました!!

トレクラでお名前は知っていたはっぱさん
まさかお会いできるとは思ってもいませんでいた~

mituさんとは講習会前に写真も撮り(ほぼ無理矢理)
プレゼントを渡し(押しつけ)
そして頂き←mituさんありがとう!!!!

もうウッハウハ状態で講習会に突入~


***************************************
それでは講習会の内容を~


今回のお題は「ことりのthank youカード作り」

まずはマキさんのご用意して下さった図案をホリホリ
RIMG2407photo.jpg
RIMG2404photo_20110829043415.jpg

慣れないデザインカッターと
嬉しくて楽しくて
緊張しまくって肩に力が入る私
はんこ会終了後まさかの肩凝りに発展しました(笑)
普段滅多なことでは肩凝りをしないのに

このはんこを使ってカードを作ってゆきます~^^

基本の形はマキさんが持ってきてくださっているので
あとはアレンジを加えていくだけ!

お手本を見ながら
カッターで紙をカット
レースペーパーを貼り
モチーフを付け
はんこを捺す!!!!

そんなこんなで出来上がった私の作品がコチラ!!
RIMG2390photo_20110829043416.jpg
これを開けると~
RIMG2393photo_20110829043416.jpg
キラキラ~
RIMG2395photo_20110829043416.jpg
スパンコールシールはマキさんのせっせと手作り!
キラキラはんこはなんと!
mituさんのお借りしちゃいました~
mituさんとコラボカードだよ(*´∀人)♪

そしてもう一つ
名刺サイズのカードに
RIMG2400photo_20110829043416.jpg
「オスソワケFOR YOU」(笑)

トリさんが二重捺しになっているのは
オシャレじゃなく
失敗したカモフラージュ(笑)

この日参加したみなさんの作品は
マキさんがブログに載せてくださっています!!
コチラ☆


この日の教室は15時半まで
私の午後の仕事は16時半から(´д`ι)

しかも電車と原チャでの移動があります…

本当は
もっともっとみなさんとお話していたかった!!
最後まで楽しみたかったのだけど

私は15時半きっかりで泣く泣く退散

退散後大雨で地下通路冠水の事態を知る…
ま、10センチもなかったから
サンダルだった私はジャブジャブ通っちゃたけどね(笑)

ダッシュで仕事に向かい無事間に合いました!!


なかなか強行突破でしたが
いけるもんだね(゜ー゜)ニヤリ

ダッシュでの退散にはなりそうですが
また参加したいと思っております!!!

だってマキさん本当に素敵な方でしたから~

かわいらしくお茶目で
ダークな部分も併せ持つマキさん!!!

とっても素敵な先生でした~

テンションあがりっぱなしでうるさくして
すみませんでした((゚□゚;))

またお会いしたいです^^



そしてご一緒に参加されていた4児の母さま!!
うるさくて本当にすみませんでした
一緒に講習会が受けれてとっても楽しかったです♪
雨がひどかったですが無事帰れましたでしょうか?
またお会いできたらうれしいです^^




ABCクラフトあべのキューズモール店でのマキさんの講習会
気になった方はこちらをチェケラ!!(古っ)→***

まだカレンダーには書かれていませんが
9月24日に布捺しの講習会があるみたいです!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


*お願い*
この記事に掲載している作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。


++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のおまけ
RIMG2408photo_20110829043445.jpg
RIMG2409photo.jpg今までためてきた余白のチビ消しゴム!!

チビもチビの
1センチ角にも満たないこの端切れたち
なんか捨てられないんだよね~って
mituさんと話していました(笑)
貧乏性な私たちヾ(;´▽`A``

たまにボンドをつけるときのヘラ替わりに使ったりする私

コレみなさん捨ててます?
私はきっとこれからもなんとな~くためていくでしょう(笑)


VIVA!!貧乏性!!!

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

分かります!
ブログへのコメントありがとうございます(*^^*)

メッセージカード素敵◎ 鳥のモチーフ大好きです◎

ちなみに、私も、切れはしを貯めています(笑)捨てられないですよねー( TДT)


いいな~いいな~
私もhalさんとmituさんにお会いしたかったよ~。
大阪のはんこてんにも行きたいよ~。
機会があったらご一緒してくださいね。
私もVIVA!貧乏性です。
貧乏でもありますが・・・。


AJI!
ステキなカードが、より一層ステキに紹介されているぅぅ♪
私も、初デートなOTOME!全開で、会う前には、トイレ行って、
服装整えて・・・髪型チェックして(チェックしてそれ???なのかい!)・・・と、
そわそわそわそわしてましたのよー。
天王寺駅構内で、立ち食いうどんすすちゃったもんだから、
うどんの汁が飛んでないかとかも。(笑)

キラキラはんこは、先が私の性格どおりゆがんでいます・・・
駄目だって!大きな字で書いちゃぁ!(笑)

いただいた、お土産見ながら、ニヤニヤしっぱなしの私です。
本当に本当にありがとー!!!!!
また会ってくださいね!



yucoさん・。゚*・。
やっぱり捨てられないですよね~!!(笑)
使えそうにないのに置いておく…
こうやって部屋もごちゃごちゃしていくんです(´д`ι)ェ


あろえさん・。゚*・。
私もはんこてん行きたい!!
大阪にいるのにまだ行ってません~
私もあろえさんにも会いたい♪
みんなで集まってランチとかしたら
もう暴走しちゃいそうですよ(笑)


AJImitu班長!!・。゚*・。
年下の私が言うのもなんですが…
mituさんとってもキュートでした!!
おしゃれおねいさん!!
なんだか想像通りの感じで嬉しかった~^^

mituさんのキラキラはんこイイ仕事してくれてるでしょ?
自分で彫らずにもう借りようって決めてた私(笑)
私もmituさんからのお土産
開けては香りをかいでムフムフしてます(゜ー゜)ニヤリ←変態。

また必ず会いましょう♪
もっともっとゆっくりお話したいです(*´∀人)♪


No title
先ほど書き忘れたことを思い出し、
また書き書きします。(ごめんなさいよー)

消しゴム小瓶の、あのふた!
ステキすぎるーーーー!!!!
大仏様の、木ブーチックなお顔がいい!!!
(大仏様に失礼だって?)

halhal部屋には、
キュンキュンくすぐられるものが、たっくさんあるんだろうなぁ(笑)


mituさん・。゚*・。
あのイラストは私の大好きなイラストレーターさんの絵なのです^^
奈良県の方なので奈良の大仏様なのですよ~!!
もともとはプリンが入った瓶なのです^^

カフェとコラボして出されているそのプリンは
まほろば大仏プリン本舗(http://www.daibutsu-purin.com/)さんの商品です♪
(私が買った当初はseasonって名前のお店でした。そこから改名されています)
ちなみに小瓶ではなく大瓶!
一応比較でマステおいてみたんですがわかります?
プリンたっぷりです!!(*´∀人)♪

あ、現在のhalhal部屋はたいへんなくらいチラかっています(笑)


感激!
こんにちは!先日はお会いできて嬉しかったです♪
コメントもありがとうでした!(実はあの記事うっかり消してしまって、復旧作業中…(T_T))
またどこかイベントとかでも会えますよね!今後ともよろしくでーす!


No title
カードとってもかわいい(人*´∀`)♪
素敵な方たちと会えて、参加できてよかったですねぇええ♪
私も参加できることにはどんどんチャレンジしていきたいです♪
ところで、職場からキューズモールが近いのですか!!??
んぢゃ、今度突然デートにお誘いしてみようかしら!!??(`∀´*)ンフフ
あ、わたしもチームVIVA貧乏性ですwビンにいっぱいあるw


No title
読んでるだけで楽しさが伝わってきます~~!!
私は青春18切符をよく知らないのですが、mitumitumiさんの行動力には
一役…どころか、だいぶん頼もしい味方のようですね☆
そんでもって休憩時間に伺うhalhalさんも素敵!!
私、大阪府民ですが阿倍野は未開拓で、近所でもたいがい迷う人なので
halhalさんが頼もしく感じます(笑)

カードもすっごく素敵です!!!
mitumitumiさんとコラボのカード、いいなぁ~~!!
こういうのってとっても嬉しいですよね!!
また行くみたいだし??
私も行きたいな~^^

貧乏性は世界を救うんですYO!!
私もついつい集めて使ってます(笑)
でも瓶に無造作に入れるのって可愛いですね♪
私もやっちゃおうかな♪


はっぱさん・。゚*・。
はっぱさんの記事消えててびっくりしましたよ(笑)

本当に突然でしたがお会いできてうれしかったです♪
またマキさんの講習会にも参加する気満々ですし
はんこのイベントにもちょこちょこ参加していきたいと思っていますので
またよろしくお願い致します!!^^


RINOさん・。゚*・。
カードはRINOさんの大好きな紫がたくさんですよ~^^

天王寺までは電車で20分もあれば着きます♪
なので家から40分もあればキューズモールまで行けちゃいます!
私の普段の行動範囲内なのでちょこちょこ行きます☆
っていっても服とかは見に行ったことがないんですけど(笑)
デート喜んでお受けいたします(*´∀人)♪

お昼休みは手術とかしつけ方教室とかがなければ(動物病院勤務なもんで)
最大4時間は取れますのでなにもない時は行けますよ♪
ただ~し当日呼び出しだと服が恥ずかしいので
前日までには呼び出しかけてください(笑)

RINOさんもためる派なのですね!(゜ー゜)ニヤリ
だってなんだか捨てられないですもんね!!
もったいないもったいない(笑)


ぷり子さん・。゚*・。
本当はね、ぷり子さんにもお声かけたかったんですが
なんせ私が行けるかどうかが微妙だったもんで(´д`ι)
でもお誘いしたかった~!!
なので今度一緒に行きましょう!

私、土曜日は基本仕事ですので、帰りはダッシュで抜けることになりますが
講習会に参加すれば講習会中にお話もできますし
マキさんの楽しいはんこ会が体験できます~^^
もちろん講習会ナシでもぷり子さんとはお会いしたいと秘かに思っておりますので
お誘い受けたりなんかしたらヾ(゚ё゚*)ノ ピャーっと飛んでいきますよ!!

天王寺は私の行動範囲内なので今回は迷いなく行けましたが
mituさんはほんとスゴイお人です~!!
はんこてんまで行くとはビックリでした(笑)

切れ端の瓶詰やってみてください♪
パンプキンポットとか絶対可愛いと思います~(゜ー゜)ニヤリ


No title
ムフフ。ダーク・マキです^m^
halhalさん、おもしろいからつい血が騒いじゃいました♪
はんこ捺す時は・・失敗は許されませんよ・・☆
(↑まだ言うか)

mitumitumiさんも書かれてますが、
私もどーーーしても、瓶のフタが気になって気になって!
いいよ~~あのFUTA!!



★TEAM AJI★ボス!マキさん・。゚*・。
はんこ捺す時は・・失敗は許されませんよ・・☆
ガクガク((゚□゚;))ブルブル

夢にまで出そうです~!!(笑)
マキさんが下さった試し捺しの紙を使わなかった私…
失敗してたらどうなってた事やら…オロオロ((;ω;))オロオロ

私はしゃぎ過ぎていましたからね(σ´∀`)σオゥイェー♪
実は人見知りなんです!って今言っても信じてもらえそうにないですね(笑)

FUTAイイでしょう!?^^むふふ~


No title
こんにちは~~♪
 貯まるのよね~ チビ消しはしくれ!
永遠の課題だ~~!!
 こうやって瓶にいれるおt か~いいな~


ぽんぽこさん・。゚*・。
この瓶がめいっぱいになったら次はクッキージャーみたいなのが待っています♪
ガラス瓶に入れるとカラフルで可愛いんですよね^^

ほんとどうやって消費しよう…
でも捨てられな~い!!!!(笑)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

