2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
あくまでも大阪。
今回のテーマは 我が町「大阪」

RIMG2387photo_20110823010435.jpg

RIMG2384photo_20110823010435.jpg

ラッピングもコテコテ(笑)

今回は中に仕掛けをしましたので
外見シンプル(?)ですが

ちょいとこだわりがあります

このラッピングのために作ってくれたんじゃないか!?
と思うようなものが見つかってとっても嬉しかったです♪

1つおしいのは筋入りの緑の紙が近所では見つからなかったこと
(あの、コロッケとか包んでくれる紙のことです(笑))



外から見えないところにも
もう一個浪速色を入れておきましたので
もしこんなんがお手元に届いてしまった方は
探ってみてください(笑)



ちなみに今回のおまけは可愛いシールとかタグとかでなく

ソースです(゜ー゜)ニヤリ

ソースってもちろん液体は入れていませんよ!!
さ~て正体はなんでしょね?^^ムフフ


あ~めっちゃ遊べた~♪
楽しかった


次はもうちょっと余裕持って取り組もう!←毎回口だけやけど(笑)


9月5日が楽しみだな~^^

今回はどんな素敵な出会いがあるかしら



***************************************

あ、この間革タグ作った時に
mitumitumiさんに教えていただいた
コバの仕上げ剤!!手に入れましたよ~^^
RIMG2395photo_20110821222012.jpg

以前色んな色の革端切れアソートを購入したので
無色をチョイス!

早速塗り塗り…

ちょっと見えにくいけど
RIMG2397photo_20110821222012.jpg
左…塗布済み  右…未処理

水性ウレタン樹脂って書いてありました^^

触るとカチカチになっていて
一回り丈夫になって高級になった感じ!!

面白いですね~^^


これ買う時にレザークラフト用品い見入ってしまった私…

おもしろそう((゚□゚;))

危ない危ない…


手を出さずに帰って来ました(笑)


mituさんいいもん教えてくれてありがと~!!


***************************************

あと今回の第7回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!
RINOさんの手ぬぐいを無事GET出来た私♪

RINOさんの「栗ごはん手ぬぐい」というアイデアに脱帽…

この発想すごいですよね~!
美味しそうだし♪


私も参加を夢見てみようかな~
でも空振りだったら心が折れるな~

晒を大量購入したところだし
ちょっと無謀にも考えてみちゃおっかなぁ~(笑)

なんて!!!


もし参加してみたりしちゃう時は
またお知らせしちゃうかもです!!

小心者だからわかんないけどね…

もしかして万が一勇気がでたら!!ね(笑)

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

良すぎ!
今回も重量オーバーしそうな内容ですね。
しかし、毎回すごいなぁ。
なぜ、ウチに来ないのかなぁ?
私など、今回のトレクラ、捨ててましたので
はんこ1個入れただけです。
halさんみたいに凝った人と交換なんて申し訳ないくらい・・・。

皮、やっぱり仕上げ剤やるといい感じですね。
私もやってみたくなった。手芸センター探してみます。


むちゃくちゃ♪
可愛い!!!
欲しい~♪

・・でも参加していませんi-238チ~ン


はじめまして
今回トレクラ初参加のyuco です。

作品に感動してしまい、思わずコメントしてしまいました!

届いたかたは、喜ばれるだろうなー*


No title
かわいい~!!!
コッテコテ感がすごくいいわぁ♪
っていうか、たこ焼きはんこの入っている舟とか、
ソースとか(←これめっちゃ気になってます!!!)こまかい!

毎回思うけど、
うちに来ないかなぁ・・
というか、こさせてみせる!!!!
先月よりもさらに強い念を送ってみます!
はあぁぁぁぁぁ~!!!!(←おばかです。)

コバ処理剤♪
高級になった感じがしていいですよねー♪
レザークラフトの道具、
みると、欲しくなるでしょー!!!
ぐふふふふ。
こたちゃんタグがまたステキになりましたね♪
今気づいたのですが、こたちゃんお目目のパターンが違うのね!
どちらも可愛い♪


No title
すごい!!!
こまかいとこまでしっかり作り込まれてますね~(^v^)★

本当、halhalさんのはんこが届いた方は幸せやろなぁ~~~~♪

緑のすじの入った紙!
わかります~(^v^)
買うとなったら業者向けですごい量やろし。うふふ★


No title
なんちゅうかわいさですかーー!!
タコ焼きマステに楊枝にソース・・・かわいいーー!
一芸も二芸も(×逃げ芋)ありますね^^

halhalさんのブログ読んでたら
元気出てきました♪ありがとうございます☆


No title
雑貨屋さんにおいてそう♪
「ママこれー!たこやきのはんこー!」
「ホンマやー!」
なんて言って買って帰る親子を妄想★欲しいなー∞

ソースって何!?
ほんまにたこ焼きのはんこに、なんかするとかかなぁ。
そんで通天閣がおフランスのエッフェル塔に見えてきましたよーぅ!!
色も何気にトリコロールだし♪

コバ剤ってのはABCクラフトに売ってるのかなぁ?
いつも訊いてばっかでごめんね(^_^;)
でも本当に仕上がりの違いにビックリしたんで、これ買う決定。


あろえさん・。゚*・。
今回はなんと!25gだったよ!!
↑少ない方(笑)

私のは凝ってるというか…自己満足というか(´д`ι)
でも届いた方が笑顔になってくれたらなぁって思ってます♪
ゴツイ!!(ーー゛)…って引かれたりして(笑)

コバ仕上げ剤はすごいですね~
なんかほんと商品になった感じ!?
今回は薄めの革で下処理もせずにやったのでイマイチなところがありますが
厚めの革でやったらきっともっとカッコイイです^^
チャレンジしてみてください~♪


ひつじさん・。゚*・。
かわいい!?^^
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

ブログにコメントもせずゴメンナサイ~(*_*;
またまた残念な結果でした…
競争率が高すぎる!!
でもまた参加させてください♪

わたしも頑張ってプレ企画やってみちゃう!?
誰も乗ってこなかったら記事消去して証拠隠滅します(笑)


yucoさん・。゚*・。
はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
嬉しい^^

トレクラ初参加なんですね(*^_^*)
楽しいですよ~トレクラ!!

私のはいつもなんだかゴテゴテしてますが(笑)
もし、yucoさんのお手元に届いた際はどうぞ可愛がってやってくださいね♪




mituさん・。゚*・。
大阪人の愛と人情がつまってんで~^^
たこ焼きの船!気付いてもらえました?
エエでしょ~♪めっちゃお気に入りです(*´∀人)♪

ソースは…なんでしょね~フフフ(゜ー゜)
って期待され過ぎてもアカン!大したもんじゃないから(笑)
私の元にもmituさんの引き寄せるよ~!!
はあぁあぁぁあぁぁ~!!(←おバカ2号がココに)

小太郎の目のパターン…違う?
どれとどれ?
作者本人が気付いてないだけかしら…?(笑)

レザークラフトはヤバいです…
だって絶対好きな分野だもん(´д`ι)
コバ処理剤教えてくださってありがとうございます♪
mituさんが写真で教えて下さったおかげです!!



boraさん・。゚*・。
おおお~アレですアレ!
boraさんならわかって下さるって思いました!!

道具屋筋行ったら絶対あるとおもうんですが…
3000枚入り!とか言われてもさばき切らないですしね(´д`ι)
ちゃっかりネットで調べましたが
名前がわからなくって…結局緑のコロッケとかの紙(笑)

今回も地味な工作に力を入れた感じに仕上がりました^^
いつものことですがヾ(;´▽`A``


natsuさん・。゚*・。
逃げ芋!!!!!(笑)
もうnatsuさんったら~ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

楊枝入れも折り紙で作成しました!
一応タコの柄入りで^^
細か過ぎて気付いてもらえなさそうなので先に告白しておきます(笑)

私のブログで元気が!?大阪パワー伝わった?(*´∀人)♪
私はnatsuさんのブログで癒されます~☆


ぷり子さん・。゚*・。
小芝居キターーーーーー(σ´∀`)σオゥイェー♪

おお…通天閣がエッフェル塔に見えるとは!!
新世界がひっくり返りますね(笑)
名刺のはんこに使ったインクはシャチハタの朱、藍、黄なのですが
この組み合わせなかなかいい味を出してくれました♪

ソースはアレですアレ!
見たらあ~!!そんなん?ってなりますよ(笑)

コバ剤は東急ハンズで買いました^^
キューズモール内ではABCクラフトより品ぞろえがよかったので☆
価格も高くないの!30g315円位。
使う量がほんのチョビっとなので小さいですが1本あれば十分です
私が買った無色以外にmituさんが使ってらっしゃった着色できるものもあります!
買ったらレポしてくださいね~^^



こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

