2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
調子に乗ってペタペタ
布に捺すのが楽しくて

今日も懲りずにペタペタペタ

RIMG2391photo_20110812233437.jpg

今日は文鳥さんと
ひまわり(っぽいやつ)

面白いね~!!

今日使ったインク

RIMG2392photo_20110812233437.jpg

茶系と黄系で
ちょっとずつ変化をつけて

バーサクラフト…レモンイエロー
こまけいこセレクション…ネーブル、にんじん、はちみつ、ココア、キャラメル、カフェオレ

全65色持っているのに使い切れていなくて
やっと日の目を見るバーサクラフトシリーズ(笑)


昨日書いていた漂白剤の件
色落ちしないって書いてる方がいました!!

まだ自分ではやってみていないから
本当のところどうなのかわかりませんが

早く実験してみよう♪




ちなみに私に手ぬぐい熱をつけて下さった方は
「あみあみのはんこ」のあみあみたわしさん

あみあみたわしさんが最近はじめられた
ネットショップ「ねこはん屋」にて

にゃんともカワイイ手ぬぐいに遭遇!!
RIMG2388photo_20110812233437.jpg
心奪われ即購入



こちらは一緒に買わせて頂いた消しゴムはんこ
ご当地にゃんこ!「鹿児島桜島大根にゃんこ」
RIMG2389photo_20110812233437.jpg
ほりぐるみにして頂きましたカワイイ♪

あみあみたわしさん!!
私も早速作っちゃいましたよ~♪


ちなみに昨日作った物は
さっそくモデルさんがつけてくれまし…
RIMG2389 (2)photoダルー…

ちょっと!
こたちゃん!!!(´д`ι)

もっといい顔してよ!!


みなさんが見て下さるかもしれないでしょ!?(*ノωノ)

RIMG2390 (2)photoエヘー♪こんな感じ?

ちょっと顔ひきつってない!?ヾ(;´▽`A``

もっと笑顔でお願いします!!!!

RIMG2391 (2)photoこれええやろ~?こんな感じ?

そうそうさすがこたちゃん!!(*´∀人)♪
かわいいわ~

それ!もういっちょ!!

RIMG2394photo_20110812234529.jpgもう飽きたぁ~

(ーー;)もう…




***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。






関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うおぉぉぉぉ~
こたちゃんラブーv-10v-10v-10
手ぬぐいのヒマワリさんが、またいい感じで、夏を演出されているわ♪
やっぱりこの手ぬぐいかわいい!!!!

大福ちゃん(文鳥)のもかわいい♪
これはバンダナの大きさかしら?

こんなこと聞くの、恥ずかしいんですが・・・
手ぬぐいの布ってどういうところで購入するの???
やっぱり手芸やさんなのかしらん?

バーサ(略)って65色もあるのね!!!
全65色コンプリートのhalhalしゃんがすごい!!!!
全部並べて見ているだけで、幸せだろうなぁ♪


No title
手ぬぐい販売したら、殺到しますよ(ー_ー)!!
だってこんなに可愛いし♪♪♪
私も遊びたいけど、手ぬぐいはおろか、こまさんシリーズも少ないしなぁ(^_^;)
シャチハタも~カッターも~どこから手をつけていいのか…(笑)

こたちゃん、可愛い~~~!!!
表情も豊かだし(#^.^#)もう飽きたとこ、すんごい感じる!!!

あ、そうそう!!halhalさんおススメしてくれたリップを購入したんですが、とってもいいですね!!
モチがすごくって、つけ直しもそんなにしなくていいからビックリしてます。
教えてくれてありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ


か、かわいい~!
こたさん、モデルの素質アリ!!(*≧∀≦*)

うちのおっさんはカメラが嫌いでぜったいこっち向いてくれません…(-_-;)笑

手拭い用布はサラシ??
halhal さんカラーコーディネイトのセンスばつぐん!
グラデーションカラーがきれいですー(*´∇`*)

わたしは彫ったらほったらかしが多くて…( ̄▽ ̄;)〈捺すのにがて
バーサクラフトもこまさんセレクションだけコンプリートなんだけど、宝のもちぐされ(ノ_・,)
勉強させていただきます!!


ありがとうございます
こんばんわ(*´∇`*)
halhalさんの作ったバンダナかわいい(☆o☆)夏にぴったりですよ。こたちゃんがまた可愛らしいですね♪てぬぐい作るの楽しいでしょう♪
ふきんも、私もきちんと実験はしてないのですが、直接ハイターをつけたりしなければ、水に溶いて薄めた漂白剤なら、絵が少し薄くは、なりましたがとりあえずは大丈夫でしたが、ただ、お湯には弱いです。お風呂でてぬぐいに石鹸をこすりつけて、お湯で洗うと色落ちが早いです。普通に洗濯機洗いは、大丈夫です(*^^*)
これからも、はんこ&てぬぐい作り楽しみましょうね。
それと、私のてぬぐいとはんこをブログに載せていただきありがとうございました(*^^*)
これからも、よろしくお願いします♪


mituさん・。゚*・。
文鳥さんのもこたちゃんの首に巻いているのも
34センチ位の小さなものです^^
こたちゃんに手ぬぐいサイズは大きすぎるのでこの大きさにしました☆

手ぬぐいの布地は晒(さらし)を使っていて
晒は手芸店やお祭り用品店で手に入りますよ♪
私も最初はわからなくてあみあみたわしさんに聞きました(笑)

バーサは今年の福袋でゲットしたんです~♪
もちろんそれなりの金額はしましたが
結局どんどん欲しくなりそうなので思い切ってセット購入(゜ー゜)ニヤリ
むふふですよ~♪


ぷり子さん・。゚*・。
殺到したら私がビックリしすぎて倒れます(笑)

小太郎は表情が豊かでなかなか面白いんです(^v^)
とっても嫌そうな顔までしてくれちゃうから
見てて飽きない!←親ばか!!(´д`ι)

リップよかったです~♪
アレそこそこ高いんでなかなか手を出しにくいんですが
ほんと重宝するんです♪化粧水も保湿力が高くておススメです☆
↑メーカーの手下じゃないよ(笑)



よじさん・。゚*・。
そうです生地は晒ですよ~^^

よじさんとこのおっさんはマツキチちゃん?
うちのおっさんもおだてまくって写真撮ってます(笑)

あ、葉書無事に届いたよ~♪
はんこめちゃんこ細かくてビックリしました!尊敬~(*´∀人)♪

布捺し面白いですよ~♪
晒なら安いし失敗しても布巾に出来るから楽しめますよ☆
是非こまさんシリーズ活用してみて下さい^^


あみあみたわしさん・。゚*・。
貴重なご意見ありがとうございます♪
お湯に弱いんですね!それは何だか意外!!・・・(゚_゚i)

布捺しとっても楽しいです~!!
イイきっかけを作ってくださり本当にありがとうございます^^

暑中見舞いもありがとうございました!
私、勝手に出したのにすみませんヾ(;´▽`A``
とっても嬉しかったです♪

私も色々試してみますね^^
これからもたくさん楽しんで手ぬぐい作ってみます~☆


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

