2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ヴィンテージチケット風のタグはんこ
今日は
こんなはんこ

ジャン!!
RIMG2385photo_20110728212123.jpg

RIMG2387photo_20110728212123.jpg

写真左側の1枚で写っているのが下描き

右側の3枚がはんこ


なかなか忠実にホリホリできて満足の一品!!

今回はこの単語帳に捺すはんこが作りたかったんです・。゚*・。


捺して単語帳は
4枚それぞれ違う時に染めたもの

以前の記事で作ってたのが
下描きをしている紙

ちょっと色の違いが見えにくいけれど
全部違う色に染まっています

おもしろいなぁ^^


モチーフはやっぱり多肉(笑)

手描きっぽい線で彫りました



文字はドイツ語

上の文字は「For you」の意味


最初は英語でデザインしていたんですが
途中で変更

こっちのがなんかスキ

これはいっぱい活躍してくれそう!!^^


あ、今日とうとう手を出しました
RIMG2388photo_20110728212122.jpg

まだ未開封です
あとでちょっと試し彫りしてみよう!!


文房具とか
ほんと楽しいです
RIMG2391photo_20110728212122.jpg
これ、一昨日買ったペン

最初は1本だけのつもりでしたが
いつのまにかいっぱい手に持っていました(笑)

あきませんなぁ…

ただでさえたくさん持っているのに!


早速このペンを使い
今日暑中お見舞いを書きました

届く予定の方

私の葉書のしょぼさに笑わないでください(´д`ι)
おねがいします(笑)



期待は禁物!!!ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ふゅあでぃひ[e:51]
ドイツ語スキーにはたまらないタグ…(*´∇`*)
かわいい~♪

わたしもステーショナリーオタク(笑)
うっかり色々集めてしまう。
デザインカッターはNTのとオルファのと両方使ってますが、どっちも捨てがたいです~♪
文房具売り場は天国でもあり魔界でもありますな☆

そしてhalhalさんの暑中見舞い!ほしい!!(ずうずう…( ̄▽ ̄))
もしよかったら交換会してください☆


No title
は・・・halhalさんっ!!
また色々シンクロしてる~(笑)

まだ下書き段階だけど、チケットはんこ作る予定(笑)!!
こんなにも可愛くて味のあるはんこにはならないだろうけど☆

染めた甲斐あって、見事にマッチしてますね~(#^.^#)
多肉ちゃんも可愛いし!!
数字に意味はあるのかな?

そして、もういっちょ。
ハガキ、私も今日出しました(笑)
期待してまっせ~(#^.^#)

そんで、OLFA買ってるし!!!
切れ味・使い心地レポ期待していいですか?
私は最近買い過ぎなんで「弘法 筆を選ばず」月間でガマンしようって思ってたんですが…(-_-;)

文房具、私も好きだから気持ちわかるぅ♪
私も今日マステを買っちゃったし♪ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン
使う&眺めて満足だから、いいんです!!(←川平慈英さん)


よじさん・。゚*・。
なるほど~そう発音するのか(^◇^)←読めないで書いた人(笑)

NTデザインカッターも所有していますが
私は普段デザインカッターは使わず、30度カッターで彫っています^^

でも試しは必要なので
最近デザインカッターを余白処理時に使用しています♪
基本は30度カッターでほる予定ですが
使い分けて使用してもいいかなぁって(^u^)

ほんと文具売り場は天国!!何時間でもいられそう(笑)

暑中お見舞いの交換!しましょうしましょう♪
私のしょぼ葉書でよければ(笑)よじさんのは拝見しましたよ~♪
この返信見て頂けたらメールフォームか鍵コメかmixiでお知らせください^^



ぷりこさん・。゚*・。
シンクロから始まった仲なだけありますね(゜ー゜)ニヤリ

ぷり子さんのチケットはんこ楽しみ~^^ヌフフ
葉書も~(*´∀人)♪ ルンルン

私の葉書に期待は禁物ですってば!!((゚□゚;))アワワワワワ
小学生の作品だと思って見てくださいね!!(笑)

オルファ買っちゃたよ買っちゃったよ♪
レポ!頑張ってみますΣ(゚д゚;)

でも、我慢しきれなくてぷり子さん先に買っていたりして~
もう月末だし、きっとすぐに買うと思うに3000点!!
買っちゃってもいいんです!!(←川平慈英さん)

文具売り場にはすごい引力を感じます(笑)


No title
こんにちは!
タグはんこ素敵ぃーーー!
手書き風なのが雰囲気あっていいですね♪
タグの色が微妙に違うのもかっこい~!

30度のカッター、ちょっとお高めだから、
なかなか手が出ない一品ですよね( ´艸`)ムププ
試し彫りの報告楽しみです★


No title
わーーーー♪チケット風、ほんまに味があって素敵ぃー♪
私はというと、100均に走ったんですが、お子様が多い地域のためか色々売り切れてて揃わなかったので、一度諦めて帰ってきました(´・ω・`:)
また、買いに行ってみよぅ、。
暑中見舞いはがき!!!良かったら私も交換していただきたいです♪


こんばんわ
すっっごく大人かわいいはんこですね~。
紅茶染めの紙がまた、はんこをひきたててるね~。
やっぱり、halhalさんの彫りきれいですよ。
私も、モケモケしてるとこあるし・・・。
そうそう、内側を彫刻刀で彫るのって、
簡単だけど、難しいですよね~。
私も、小さい丸刀で、でも浅く彫れる丸刀が欲しい。
パワーグリップの小さい丸刀。ちょっと深く入るし、浅く彫ろうとすると
線が残るんだよね~。
どっかで特注で作ってもらいたいくらいです(^^ゞ
ボールペン、かわいいね~。
なんか、水玉の気になるな~。
私は、サラサクリップっていうボールペンにはまっていて、
少しずつ色を買い集めています♪


No title
お洒落なタグですねー♪ドイツ語ですか!
新鮮だわ!
下の文字って、~モルゲン って読むんかな??

タグ端の数字は、きっと意味があるんですよね!
10868629
じゆっ!はむはむ にく ではないですよね・・・。(ばかだ、私・・・絶対違うと分かっているのに、こうしか読めないもんだから、書き込んでおきます。)

今日、halhalさんに刺激され、コーヒー染めやりました!
つけておく時間を変えても色が違うんですね!
おもしろい~!!!!

私も文具オタクです。
なかなか、使い切ることのできない、ボールペンちゃんたち・・・。何年も、ストックされてます(笑)。

私カッターは、ダイソーさんの100均です。黒いデザインカッターなんだけど、刃の角度が20度で、刃の斜めの部分が2センチという、長いものをつかっております。
ざくっていけるし、細かい部分もほれるので重宝してますよ。


ぼんさん・。゚*・。
アートナイフはぼんさんの動画を見て買うの決めたんです^^
素敵なナイフさばきにウットリで!!
ホリホリ報告頑張ります♪

タグはんこお褒め頂きありがとうございます♪
とっても気に入っているので嬉しいです~
とってもゆるゆるなところがポイントです(*´∀人)♪


RINOさん・。゚*・。
ありがとうございます~^^
嬉しいです!!

そして交換会!!喜んでお受けいたします♪
ただし、私の葉書しょぼいですからお気を付け下さい(笑)
それでも良ければメールフォームよりお知らせいただけますか?

売切れていたんですか!?
セリアのもくろみどおりですね(笑)
ゲットしたらまた入浴剤のレポも楽しみにしています~(*´∀人)♪


あみあみたわしさん・。゚*・。
コメントありがとうございます~^^
手ぬぐい&大根めっちゃ楽しみにしています~♪

紅茶染めほんとイイ仕事をしてくれます♪
グッとカッコ良くなるのです^^

2500円位する高級丸刀も気になっているのですが
まだ手はだしていません!
余白処理はほんと悩みますよね~ヾ(;´▽`A``

SARASAも迷いました~!!
水玉のやつは三菱の「STYLE+FIT」というシリーズです☆
これはリフィルが選べて楽しいですよ♪


mituさん・。゚*・。
モルゲンかなぁ?わからない(笑)

「じゆっ!はむはむ にく」Σ(゚д゚;)
読み方考えてなかったから笑っちゃった(笑)

数字はわたしの名前を頭に浮かべてから見てください♪
どう?何か見えてきませんか?(゜ー゜)ニヤリ

ダイソーのカッター!
これも実は2種類持っています(笑)
集め過ぎな私…・・・(゚_゚i)
ずっと30度カッターで彫っているので
他のは普段使っていないのにそんなのがたくさんありますヾ(;´▽`A``
アートナイフプロに似ていますよね☆
持っているだけで消しゴムはんこにはほぼ使ったことがないのですが
mituさんがおススメならまた使用してみよう♪


No title
わかったーーー!!!
ちょっとヒネってあるんですね!


mixiメッセお送りしました(*^∇^*)
あちゃ~、見られてしまったか(;¬_¬)ちょっと考えます。笑

30°カッター、わたしも持ってます。
相棒を求め、試行錯誤~┐(´~`;)┌


おお~
本当に、ペンで手書きしたみたいな仕上がりですね~☆
すっごくステキです!
また文字の雰囲気がイイ感じ!



mituさん・。゚*・。
そうです!!(゜ー゜)ニヤリ


よじさん・。゚*・。
だってよじさんの真下に投稿しましたもん(笑)

ほんと道具選びは難しいですよね~
買ったけど使わないってのもかわいそうだし
使い分けてうまくいけばいいなぁなんて思っています♪

メッセ拝見しました!返信もしましたのでまたご覧ください^^


hinabi-さん・。゚*・。
ありがとうございます♪
フォント使うのがめんどくさくて
完全なる私の手書き文字です(笑)
ビシッとカッコよく書けないのが悩みの種です(/_;)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

