2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
夏休みの自由研究
現在28歳 女子 halhalです。


この歳になると夏休みというものはもうありませんが

今日はこの材料を…
RIMG2396photo_20110724160741.jpg

こうやって…
RIMG2398photo_20110724160741.jpg

こんなの作りました!!!
RIMG2399photo_20110724160741.jpg
ちょっと周りが汚いけど(笑)


コレ、何だかわかりますか?

これはお家で簡単に作れる
「しゅわしゅわ入浴ざい」で~す


この間セリアに行ったとき
夏のワクワク自由研究というコーナーがあって
そこに作り方の紙が置いてあったので
頂いて帰ってきちゃいました♪


他にも
「レインボーマジック」
「ぷよぷよキャンドル」
「おにぎり電池で明かりをともそう」

などがありました^^

100均素材を買って楽しむ自由研究
セリアさんなかなかイイ仕事しますね

まんまと材料を購入してしまいましたよ(笑)


ちなみに気になった方は
セリアのホームページでも紹介されているので
よかったらそちらをご覧ください

セリアホームページ「夏のワクワク自由研究」


今は冷蔵庫で冷やし固めているところ
早く試してみたい!!

夜にはできると思うので
あと少しイイ子で大人しく待っています


次は「ぷよぷよキャンドル」にも挑戦する予定!!
こういうのとってもワクワクしちゃう♪


あと、今日は紅茶染めをしました
RIMG2400photo.jpg
単語カードをグツグツ…

RIMG2404photo.jpg
色が付いたら並べて乾かします。

タグにしてみたり
メッセージ書いてみたり
はんこを捺したり

色々と遊べます

他の紙でも挑戦してみましたが
今のところ単語カードが染まりやすくて一番丈夫


他には
ほうじ茶、コーヒーもやってみました
RIMG2384 (2)pほと
でも紅茶の色が一番お気に入り

コーヒーは意外と色が付かなかった印象
基本飲み終えたお茶っぱなどでしているので
飲まずにすればちょっとは違うかな?

でももったいないよね(笑)



さー夜が楽しみだ


今から暑中見舞い用意して
RIMG2384photo_20110724165829.jpg
小太郎(わんこ)のお散歩行ってきます


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*おまけ*

さらばアナログ…
RIMG2402photo.jpg
しっかり見届けました
アナログ放送最後の瞬間!!
徳さんが消えた(笑)

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も、セリアでもらってきてました。自由研究の紙(笑)
特設の棚があって、
そこで材料全部手に入るんですよね♪
商売うまいなぁ~と感心しながら、
全種類の紙をもらい、
台所に貼ってあります。かれこれ2週間になるけど、見てるだーけー(笑)
halhalさんに先を越された!!!

感想楽しみにしてますね!

紅茶染め♪いいですね!私もやりたくなった!



mituさん・。゚*・。
そうそう!わたしはセリアにまんまとやられた(笑)
入浴剤としては使えそうじゃなかったんだけど
理科とか実験とかが好きなので
ついついやってしまいました♪
今からシュワシュワを試してみるところです^^

紅茶染め楽しいですよ~☆
蝋引きとかも大好き!自分でできるってのがイイですよね♪


No title
自由研究って楽しいですよね!!
子供の頃以上に楽しさがアップしてる気がする(#^.^#)

セリアとか100均はとにかく、サイクルがすごいですもんね~!!
もう自由研究買って作ってるなんて…、halhalさん、まさに思うツボじゃないですか!!(笑)
シュワシュワのレポ楽しみにしてますね~!!

○○染めって色々あるけど、ほうじ茶は考えたことなかったな~!!
意外と古びた感が出てますよね(端っこ)☆
すでに、はんこ捺されてるのステキ~♪

↓は…、恥ずかしながら、エンボスヒーターを使いながらでした☆
使い方に原因がありそですね!(A;´ 3`) ぁせぁせ


できてる~!!
こんにちは^^
セリアのその用紙、私も取りましたよ~!!
バスボブを作りたくて・・・でも重曹が売り切れだったのでまだ作ってませんけど・・・
本当にできるんですね☆

あと、紅茶染めすごく参考になりました!!
感覚的にコーヒーが一番染まりやすそう・・なんて思ってたんですが
こうやって見比べると紅茶が私も一番好きです~☆
紅茶も銘柄によっては色味が違うから染まり上がりも違ってくるのかしら・・・?


ぷり子さん・。゚*・。
昔から理科が大好きで
完全に思うツボです!イイお客様です!(笑)

ほうじ茶は好きだから冬によく飲むんです^^
染めれるものは何でもやっちゃえ!!ってな感じでやってみたら
意外と色出ましたよ☆
くすんだ感じで、古書みたいかな?

エンボスヒーターはお使いだったんですね!
失礼しました((゚□゚;))
粉が飛ぶのはインクが少ないからでしょうか?
あとは木の質もあると思いますが
インクを吸う木はエンボスパウダーがうまく付かないのもあります。
木に捺してうまくエンボス出来なかった時はかなり凹みます(;_;


hinabi‐さん・。゚*・。
作っちゃいましたよ~♪
お子ちゃまいないんですけど一人で楽しんでしまいました(笑)
しゅわしゅわは今から試してきます♪

コーヒーはインスタントとかだと色が付きやすいのかもしれませんが
私は挽いた粉(しかも使用済み)でやったので
色づきが薄かったのかもしれません(ーー゛)

紅茶は色んな種類がありますもんね☆
いいグラデーションとか出来そうな気がしますね!
今度やってみたいと思います♪^^


No title
halhalさん こんばんは♪
紅茶染め・・・聞いた事はあるんだけど まだやった事がないの。。
halhalさんの画像見たら すっごく綺麗なので やってみたくなりました。
紹介して下さって ありがとう♪明日やってみます。


No title
きゃあああああああ!!!!(´д`*)って、来るたびに絶叫してるような、。w
自由研究、めっちゃめちゃ楽しそうです!!!子供がホームセンターにおいてる工作セットを欲しがっていたけど無駄に高いし、。wこれならリーズナブルー♪単語帳の煮出しも素敵w使い終わったパックなら毎日あるのに捨ててたことにショックー!!
今日は何しようかなぁ~なんて思っていたのですけど、朝一からせリアにダッシュしますーw(←テンション上がりすぎですみません(=∀=;


ぽんぽこさん・。゚*・。
私は紙しかやったことないんですけど
布とかも多分出来るんですよね♪

イイ色の紙ってなかなか出合えないですし
お手軽に染物!!楽しいですよ~^^
是非やってみてください(*´∀人)♪



RINOさん・。゚*・。
もう行ってきましたかね?(笑)
お子ちゃまにはもってこいですよ♪
大人でもシュワシュワは楽しい(*´∀人)♪
ほんとイイ商売してます!セリアさん!!(笑)

紅茶染めも是非試してみてください♪
お茶で染めれちゃうなんて
こういうのほんとワクワクするんです^^


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

