2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
むちっと。もちっと。子だくさん
本日の多肉ちゃん。
RIMG2391photo.jpg

祖母の家(鹿児島)から
飛行機に乗ってはるばる大阪まで来たこの子

祖母の家で初めて見たこの多肉
なんとびっくりする増え方をします

この多肉の名前は
「子宝草(こだからそう)」

その増え方は
こんな感じ
RIMG2388photo_20110704231335.jpg
わかりますか?
葉っぱの先に葉っぱの赤ちゃんができてるの

しかもいっちょ前に根っこを出してる^^

この赤ちゃんがポロリと落ちて
独り立ちしていきます。

でもまさかもう赤ちゃんができるとは思ってなかった!!

だって…

実はまだこんなに小さいんですよ~!!

RIMG2392photo_20110704231335.jpg

大きくなると一つの葉っぱに
何十個って赤ちゃんをつけます!
いくらなんでも子宝すぎる(笑)

縁起のいい植物とされていますが
増えすぎには注意ですね

でもこれからの生長が楽しみです




そしてこちらが今日の消しゴムはんこ。
RIMG2395photo_20110704231335.jpg

友達のリクエストで作った
文鳥のみたいなはんこ

以前のトレクラで送ったhalhalバードとセットです

実はアレ
インコでもヒヨコでもなく文鳥でした(笑)



あ、もう第3回のトレクラ届いていた方がいらっしゃいましたね!!

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会

うらやましい~!!

私は明日かなぁ…
明日のお昼は手術(仕事)あるから帰れないかなぁ…
いや、でも早く見たいから
頑張って一瞬でも帰ろう(笑)


ちなみに印面はこんな感じ
RIMG2398photo_20110704231334.jpg

最近は余白をどう処理したら良いか
試行錯誤中!!!

深彫りするか
浅彫りするか

カッターだけでいくか
彫刻刀使うか

出来るだけキレイに仕上げたいんですが
まだまだお勉強が必要です

みなさんのブログを拝見させて頂いて
お勉強させて頂きま~す(゜ー゜)ニヤリ


いい方法があったら教えて下さいね~




***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***************************************
ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もっちり♪もっちり♪
ぼってとしたところがかわえぇー♪
2羽で
「何だか動きたくないねぇ~。」
なんてしゃべっている声が私には聞こえました!(笑)

halhalさんの印面の余白きれいだなぁ・・・と思っていた私ですが、
これで、まだまだなのですかぁ~?
halhalさん、恐ろしい子!

私も余白をきれいに仕上げる方法しりたーい!
便乗して楽しみにしています♪





No title
連続書き込みごめんなさい!v-532

多肉ちゃん。
マザーリーフともいいますよね!

この子、ポロポロポロポロポロ・・・子どもが増え・・・

植木鉢を階段状に置いて、
マザーリーフを最上階に設置したら・・・
下の植木鉢は、マザーリーフのコロニーになっていました・・・
(知り合いのお店でのこと(笑))
お気をつけを!


mitumitumiさん・。゚*・。
2回もコメントありがとうございまっす!!(笑)

そうそうえらいことになるヤツです!!
ほんとえらいことになるみたいです(笑)
知ってて連れて帰りました(゜ー゜)ニヤリ

マザーリーフと言われるのは2種類あるみたいで
形が違うんですが、私こっちの方が好きなんです♪

はんこの余白はまだまだ納得いく物にはなってないんです…
つるっとまるっとしたいんですが
なっかなか…(ーー゛)
まだまだ研究を重ねたいと思っています!

ちなみにブログに載せてる写真は加工済みなんで
本物見たらきっと笑えますよ(笑)

今日は帰ったらトレクラ記事書きます♪
るんるん♪


No title
わ~めっちゃ綺麗な印面♪
さすが プロは違うよな~i-80
これだけ綺麗に彫れるのに~ まだなにか足りないと~~~?

めっちゃ綺麗よ~♪


ぽんぽこさん・。゚*・。
わ!ありがとうございます!!
調子にのっちゃいます!(笑)

でも…写真の加工がハイテクなんですもん(笑)
まだまだ理想にはならないです!!
巨匠たちの作品は息をのみますよ(ーー゛)

わたしもいつか巨匠に!!!!
夢だけはデッカク!!!!Σ(゚д゚)


No title
halhalさん、はじめまして!けしはん好きの むっ と申します。

トレクラにて、halhalさんのはんこが届きました!
凝ったラッピングに、腰を抜かしてしまいました・・・
ほかにも豆本やオマケが入っていたことにも感動・・・!

大切に使います。v-257
けしごむはんこ、これからも楽しんでいきましょう~


No title
印面キレーーーー,。・:*:・゚'☆,。・:*:
もはや完成系なのでは!?
とってもおいしそう(笑)
確かにインコより文鳥のほうがぷっくりした印象ありますね☆
halhalバードたくさんで可愛いです♪

私も余白処理には毎度毎度悩んでます。
でも「おひさまがのぼるいえ」のぼんさん(コメントされてましたね♪)の動画と道具のお話を知って、彫刻刀なしで挑戦してみようと、たった今決めたところです☆

多肉ちゃんの名前や増え方に「ふむふむ」と思ってたとこへ、引きの写真!!
小っちゃくってビックリしました~!!
「ぅはっ!!」と息をのみましたよ~!
めちゃ可愛いですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

トレクラ、またhalhalさんの届かなかった~(/_;)


むっさん・。゚*・。
コメントありがとうございます~!!
私の作品が!むっさんの元にお邪魔したんですね(^◇^)

はんこの腕はまだまだなので
その代わり、いっぱい気持ちを詰めてみました(笑)

真っ黒になるまで色々と使って頂けると嬉しいです♪
私もご訪問致しますね♪
これからよろしくお願いいたします^^


ぷり子さん・。゚*・。
食べちゃイヤン!!(笑)

わたしもぼんさんのやり方挑戦してみたいと思いました♪
まだまだへたっぴーなんで
要るとこをそぎ落としそうでちょっと怖いけど(笑)

多肉は小さいのにほんとたくましいです!!
そして生き方本当に面白い^^

うちにもぷり子さんの届かなかった~(/_;)
おばけちゃん、化けてでておいで!!(笑)



こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

