2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
トレクラ第3回私の作品~!(詳細)
もうすぐですね♪
7月5日(*´∀人)♪


毎月5日はトレクラの日!!
郵便受けが気になって仕方ない日

今回、重量ギリギリorややオーバー疑惑をかかえている私…
無事に参加出来ているだろうか…

やまださんややこしい物を送って申し訳ございません


こんな紹介記事書いて「あなた参加できません!!
ってなってたらかなりオマヌケですが

もうすでに以前の記事で写真載せちゃったから
もう中身の詳細も載せちゃいます(笑)

もし、参加できてなかったら笑ってやってくださいヨホホ…


では、
ここより下トレクラ第3回応募作品です


ほりほり前。 (1個はフライングで彫っちゃってますが…)
RIMG2392photo_20110701001907.jpg

ほりほり後。
RIMG2405photo.jpg

今回は5個色違い!!
カラフル~に仕上げました

図案は「プレゼントこたちゃん」です^^

カラフルにするのにベタ面多めのはんこにしてみました

文字を入れようか迷ったんですが
文字を入れると自然と用途が絞られてしまうかな~って思いまして
色んなシーンに活躍して頂けたらいいなぁって事で
あえてイラストだけに!!
(け…決して文字を彫るのが大変だからとかっていう言い訳では…

ちょっと簡単な図案かな~って思いましたが
私自信は結構気に入った図案になりました


そしてこちらがおまけ
おまけも色違い!!
RIMG2393photo_20110701001908.jpg

さぁ…
これはなんだろね!?
本気のお楽しみ程度の物です!!
私が作りたかっただけ・・・(ー_ー)!!


届いた人だけへの(しょうもない)お楽しみ!!
注)ただし期待は禁物!!!(笑)



さー次はラッピングについて少しだけ

ラッピング全体図は以前の記事をご覧ください^^

前回は、はんこを紙に包んでラッピングし
その上に印影のシールを貼っていたんですが

今回やりたかったのはハンコを見せるラッピング!
せっかくカラフルな色で作ったし
色合いを楽しんで欲しくてこんな感じでラッピングしました♪


使用したのはこんな物たち。
RIMG2380photo_20110701001909.jpg

ペーパーバンド丸めてはんこの囲いにしました
RIMG2384photo_20110701001909.jpg

でもってココへはんこをIN

はんこ自体が外の袋にくっつかないようにするのが目的なので
はんこの前は少し余裕を持たせています。
RIMG2386photo_20110701001908.jpg
周りをヒモでクルッと縛りプレゼント風に

長期保存にも向いてるかな~と思い
今回はこんな感じのラッピングを考えてみました!!

届いた方に気にいって頂けるといいなぁ



ちなみにこのおまけに捺していたはんこ
写真は以前も載せたことがありますが
RIMG2381photo_20110701001908.jpg
大好きなヤイコちゃんの
「白詰草のブーケ」という曲を聴きながら描きたくなった図案

実はこれ白詰草のブーケを描きたかったんです
…が全く違うものに(笑)

でもこのサイズであんな細かい花びら無理でした…
しかもブーケだなんて無謀でした(笑)

でも白詰草彫ってみたいなぁ
いつかもう少し大きいサイズで挑戦してみます!


最後にオマケ!!
RIMG2397photo_20110701001930.jpg
カラフル消しゴムは彫りかすもカラフル~


今日はもう7月1日

郵便受けに素敵な作品がやってくるまであと4日!!!
みなさんの作品に出会えるの楽しみにしています


あ、私の作品が届いた方がいらっしゃいましたら
是非ご一報ください♪

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

欲しい!!
これ、ウチに届かないかなぁ・・・。

はんこ、かわいいー!!
ラッピング見たい!!
ミニ本も欲しいー!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪


No title
はじめまして♪

これ、とってもかわいい~(>▽<)
オマケもすっごい気になります!

私の所に届かないかな~w


白詰草のブーケ
どれもかわいいから受け取った人も喜んでくれるはず*^o^*
何だかわくわくする企画ですよね~
白詰草のブーケ・・・私何度教えてもらってもできないんです。。
娘にも毎年言われて~逃げて~の繰り返し。。。
そんな私は編み物も?????なんです。あっすこーしは出来るけどね^^;
白詰草の挑戦楽しみにしてますよ~。私も編めるように挑戦しないと。


あろえさん・。゚*・。
ありがとうございます~^^
そんな事言ってもらえるなんて嬉しいです♪

今のところ返却とかされてないんで
なんとか参加出来てるんじゃないかと思っています(笑)
誰のレポートにもあがらなかったら
きっと闇に葬られたと考えるしかないですね(笑)


askaさん・。゚*・。
はじめまして~☆
コメントありがとうございます(*´∀人)♪

askaさんもトレクラ参加者さんなんですね!
トレクラはほんと楽しみです~♪
もし私のが届いたらこっそりしょうもないオマケを楽しんでください(笑)


よんぶたちゃんさん・。゚*・。
色んなご縁があってほんと楽しい企画ですよね~!!(^◇^)
白詰草のブーケわたしも最近は作った記憶がありません…
昔は作れたけど、今はどうですかね…あやしい(笑)
今度頑張って出来るだけリアルに描いてみたいと思います♪
私ははんこでブーケ作ってみますね^^



No title
かわいい!!

届いたらいいなぁ(*‘∀‘*)


pocccccoさん・。゚*・。
ありがと~♪^^
pocccccoさんはどんなのにしたのかな!?

あと3日♪
楽しみ楽しみ!!!!!


No title
見れば見るほどかわいい♪
豆本というものでしょうか?
背表紙もおしゃれだし、な、中身が気になるー!!!!!

はんこのラッピングのまわりは、かご編みのコード(?)だなんて!
同じようなものが、家で転がっているのでちょっと起こして、変身してもらおうかと(笑)、まねまねっこの私です。

家に届いてくれつとうれしいなぁー
こいこい!(笑)


No title
トレクラ3回目のhalhal さんの作品とっても素敵ですね~☆
はんこも可愛いしラッピングもステキ!じっくり見てみたいです。
おまけも気になりますぅぅぅぅ!
私のとこにきてくれますように☆

それに比べると私のは・・・残念な感じです(泣)

そして、、、くるんポン!私もやってみたいです。
なんか発想がすごいですね!勉強になります!

halhal さんのブログ見てると楽しくて夜更かししてしまいそうです!
また来ますね!!





豆本!!!
増刷予定はありますか?(*´艸`*)ァハ♪
やまださんの記事を見ていたら、halhalさんのがウチに来ないかもって思えてきて(^_^;)
表紙そそられる~!!

ラッピング勉強になります~!!
まさかバスケット作りの材料がラッピングの一部になるとは☆
ステキ~~!!(*≧ω≦)

白詰草のブーケって花冠のことでいいのかな?
(歌知らなくて(。-人-。) )
でも花は可愛いし、このはんこも可愛いから好きだけど、ブーケも作ってくださいね!!
曲って聞いてたら図案化したくなりますよね☆
私ポルノグラフィティで作ったことあります(笑)

最後の写真、パーティー会場の床ですね☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!


はじめまして。
こんにちは はじめまして。
ぽんぽこと申します。

このたび 100均の一文字スタンプをブログで紹介しましたら 
知り合いのブロガーさんが 「てしごと日記*こはる日和」さんでも紹介されてるよ♪って教えてくれました♪
すごくわかりやすいし かわいいですね♪
こちらのブログを 私のブログでも 紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?v-344


No title
師匠ー!
ようやく、『クルンポン』作りました!(作れました(笑))
何より、スライスが難関です・・・(泣)


mitumitumiさん・。゚*・。
豆本というほどのものでもないくらい中身は薄っぺらいですが
い…一応、豆本みたいなもんです(笑)

背表紙はただマステを貼っただけなので…
やっぱりたいしたもんじゃないです…オロオロ((;ω;))オロオロ

かご編みコード!!(笑)←ズバリなんですが、なんとなく面白かった!
そうですそれです!(^u^)
まねまねっこしてみて下さい♪
ただ、コードの跳ね返し力は半端ないのでご注意を!!(ー_ー)!!

あと、クルンポンも見せていただきました!!
わんこの耳が丸より出てるのが可愛い!
私も丸枠以外挑戦します♪


nonoはなさん・。゚*・。
ありがとうございます~!!(*´∀人)♪
一生懸命気持ちはこめて作りました!!
でも届いたらガッカリされたりして(笑)

私もみなさんのブログ見せて頂いて寝不足になってます(笑)
nonoはなさんのハートリンゴに母の愛を感じました♪
わたしもまた遊びに行かせて頂きます~!!


ぷり子さん・。゚*・。
ぞ…増刷!?
しようと思えば出来ますが(ーー;)アワワ
そんなたいそうなもんは作ってないので自粛した方がいいんではないかと(笑)

ラッピングにあのコードを使用したのは
色と幅と硬さがちょうどいいかなぁってひらめいたんですが
なんせ強度があるもんですから丸めるのに手こずりました!!
でも結構気に入ってます☆(^u^)

白詰草のブーケは花冠で合っているはず…
多分…(←自信ないΣ(゚д゚;) )
勝手に花冠だと考えていましたが(笑)
リアルブーケはんこはもっと大きく作って雰囲気が出るようにしたいと考えています♪

そうです、最後のは深夜のパーティー会場!!(゜ー゜)ニヤリ



ぽんぽこさん・。゚*・。
はじめまして~^^
コメントありがとうございます☆

100均スタンプのはんこについては私が考案したわけではなく
mixiのコミュで投稿されていた方のを参考にさせて頂いたものですが
それでも良ければ紹介などはokです♪
どうぞよろしくお願いいたします^^

ぽんぽこさんのブログ、お邪魔させて頂いたことがございます~♪
たまねぎの絵がお気に入りです!
しかも爪楊枝だなんて!!!
そしてお友達の「ガシガシ法」で刃が折れたってのに笑ってしましました♪
また、遊びに行かせて頂きます(^u^)


No title
やった~ありがとうございます♪


No title
こんにちは♪先日はコメをいただきありがとうございました♪(´∀`*)
豆本、めっちゃかわいいです!!!!ほしいいい♪
トレクラ、名前だけは知っていたもののどんなものかは知らずv-12
私もトレクラに参加してみたくなりました♪すっごく楽しそうですー♪
ではでは、またお邪魔しますね♪


紫苑さん・。゚*・。
ご訪問ありがとうございます~^^
実の所ページ数は4ページのなんちゃって豆本なんですが
ちょっとやってみたくなったので作ってみました(笑)
トレクラ楽しいですよ♪
みなさんとの交流の機会が持ててとっても嬉しいです☆
わたしもまたお邪魔いたしますね~♪


初めまして。
初めまして。
halhalさんのはんこが届きました!
ラッピングもとっても素敵で How to 豆本も可愛い!!!
とっても豪華で ホント感激しました!

大切に使わせていただきますね♪
届いたはんこをブログで紹介&リンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか??

またこちらに遊びにきますね♪
どうぞヨロシクです^^ 


ミラクル☆
こんにちは!
ぐったり夏バテ…はんこもblogもおやすみ中(-.-;)なよじです。

トレクラ、届きましたね~♪
そしてなんと!な!な!なんと!
きみどりのこたちゃんが我が家に…♪(*´∇`*)

ミラクルです!
めっちゃかわいい~★
大切に使います!

びっくりしすぎてとりあえずblogにお邪魔しました。
これから開封します(笑)
まずはご報告まで。
m(.".)m


841♪さん・。゚*・。
841♪さんはじめまして~♪^^

お褒め頂き光栄です!!!!
まだ未熟な作品ですが、気持ちはいっぱいこめました!!
ぜひいっぱい使って頂けるとうれしいです♪

紹介&リンクokです!ぜひお願いします♪(^u^)
こうやってまた輪が広がっていくのがとっても嬉しい☆

これからよろしくお願いします~^^


よじさん・。゚*・。
わ~!!!!ミラクル!!
なんか嬉しい!!^^
気持ちはいっぱい込めました♪
ぜひ使ってやってね~ん(*´∀人)♪

な…中身の感想もお待ちしてます!!(ーー゛)ドキドキ


No title
こんにちは!
今日は私のブログにコメントいただきありがとうございます!!
実は、何度かhalhalさんのブログを見させてもらっていたので
すごくびっくりしてうれしかったです(;O;)

同じ消しゴムはんこの趣味を持つヤイコファン♪うれしいですー(^O^)

白詰草のブーケも、前の記事のヤイコはんこもステキです!!
歌をはんこにしちゃうなんてっ♪

これからも遊びにきますっ(*ノ∀ノ)


ぽんこさん・。゚*・。
え~!嬉しいだなんて!!Σ(゚д゚;)
実は私もこっそり遊びに行っていましたよ(笑)

コメントするきっかけがなかなかなくて読み逃げでしたが
今回の記事は見逃すわけにいかなかったんです!!

ライブに行き始めたのは5~6年前からですが
ヤイコちゃんがデビュー以来のファンです^^
なんかこういうつながりとっても嬉しいです♪

また遊びに行きますね~(*´∀人)♪


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

