2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
はんことヤイコ♪
仕事用に文字はんこ彫りました

RIMG2380photo_20110625232930.jpg

毎回書くの大変だから作ってみました

職場にまで広がる私のはんこ
これ以外にも絵のはんこや
お知らせ用のはんこなど
ちょいちょい作っては職場で使ってもらっています

小さな職場なので
経費がかけれないので
印刷物とかにお金をかけ過ぎることもできないし
こんなはんこがあれば書く手間も省け
時間も短縮できるので意外と重宝します

こういうことが簡単にできる
消しゴムはんこって素晴らしい!!

今回は文字だけのはんこ
しかも線が細いのでなかなか時間がかかりました

文字はアップにするとこんな感じ
RIMG2381photo.jpg

ぼやけて見えませんが
「量」がかなり厳しいです(笑)

同じ太さで彫るのってかなり難しい

練習あるのみ!!!
頑張ります


あと、最近彫ったのは
またまた大好きなヤイコちゃん

先週は2回もライブに行ってきました!!

も~かなり良かった
やっぱり声がすき
歌い方がすき

席もかなり前の方だったので
よく見えたし

ってなわけで
愛をこめてこちら
RIMG2381phpto.jpg
photo.jpg
愛をこめたわりにちょっと失敗
眉毛が短くなっちゃった…

うまくいったらプレゼントに持っていこう!
(自分のはんこもらって嬉しいかどうかもわからないけど(笑))

なんて無謀なこと考えましたが
断念

また今度チャンスがあれば頑張ってみようかな


最近CMでレディー・ガガの曲を聞くたび
チビひろさんの所でお目にかかった
あの少年を思い出してしまいます(笑)

私あの少年にすごくやられました!!!

見たことのない方は一見の価値あり!!
是非見て下さい!!

コチラ→レディー・ガガ少年
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に
ぷり子さんへ
RIMG2382photo_20110625232930.jpg
師匠より(笑)

あ、「格」の木へんが…かけてる…(ーー;)

師匠失格ズーン…


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごくきれいな文字ですね。
彫った面もきれい♪
うっとりです。
自分のはんこが活用されるっていいですね。

彫っても、自己満足で、行く当てもなく増えていく、私のダメはんこたち・・・
考えていかねば!


師匠~~~!!
師匠からの呼び出しとあって大至急やってきました!!((゚□゚;))
怒られるんじゃないかって心配で (´д`ι)ェ
なのに、「合格」をその彫り方でお伝えしてくれるなんて・・・!!

粋!!!

シビレマシタ☆
ありがとうございます!!(*´∀人)♪

で、なんで師匠失格なんすかーーーー!!!
格欠け、すぐに判らなかったです。
字的に好きだし(#^.^#)

そんで、もう2つのはんこ。
もはや既製品!
ヤイコちゃんの隣にあった文字は・・・イリュージョン!?
お仕事用のはんこも、字体がいかにも!!って感じです(*´艸`*)
印面も印影もすっごく綺麗♪
重宝しそうですね(*≧ω≦)


mitumitumiさん・。゚*・。
お褒め頂きありがとうございます~♪
あ、写真は加工済みですから余白とか本物は想像よりきちゃないですよ(笑)

私のはんこも99%は自己満足で作られています(笑)
いっぱい作ってたとえ使い道なくても
彫るのが楽しいんです!!だからいいんです^^

mitumitumiさんのはんこ、素敵なのばっかりです♪
11ミリつなげて捺してマステにするとかどうですか!?(^v^)
カッコイイとおもうなぁ♪

プレゼントにペタリで目を引くこと間違いなしです!ヽ(^。^)ノ


ぷり子さん・。゚*・。
当然合格なり!!!(ー_ー)!!
ぷり子さんのぬかりない下準備に声をあげたくらいです(笑)
まさかきっちり外の彫りラインまで転写されると思わなかったんです!
いや~あれは素敵だった♪

だからコメントだけでは終われなかったので
気持ちを込めてはんこで表現しました!!ビシっ☆

ヤイコちゃんの隣の文字はイマイチだったので切り離しました(笑)
よく見てますね~Σ(゚д゚;) サスガ!!

仕事用はんこは丸ゴシックなんですが
その丸の部分が欠けないかめっちゃ慎重に彫りました☆
息が止まりそうでした(笑)


コメントありがとうとざいます!
コメントありがとうございます!!

ブログ拝見しました~
とってもかわいいはんこがいっぱい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ かわいいはんことかって、見てるだけですっごく幸せになりますっ♡

またブログ拝見させてくださいっ♬


アイコさん・。゚*・。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪^^
うれしいです~(^u^)

私もみなさんのハンコを見せていただいて
いつも幸せな気分になっています!!

またアイコさんのブログに遊びに行きますね☆
楽しみにしています♪


No title
こんばんは!
ダックスのはんこの一件でhalhalさんを巻き込む形になり
申し訳ありませんでした><

職場ではんこが大活躍なんですね!
すごいなぁ~~☆

文字、とっても綺麗です!

私は文字彫るの苦手なので
尊敬です><



sora x stamp 宮崎さん・。゚*・。
いえいえ、私ももっと早くに気付いていればって(*_*;
ああいう問題は本当に難しいですね…
また、気づくことがあればすぐに私もお知らせいたしますね!!

文字はんこお褒め頂き感激です~!
もう、目が疲れてしょうがなかったんですが
なんとか形になりました(笑)

私もまだまだ文字は苦手なので頑張って練習します(^◇^)!!


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

