2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
クルンポンはんこのカラクリ
前回の記事のはんこ
もうすでに知っている方もいらっしゃるとは思いますが

不思議に思った方に向けて
ちょっとだけ公開

はんこの本体は100均で売っている
オートスタンプ丸型
RIMG2398photo.jpg
インク色は赤
最初に内蔵されているはんこは「未」でした。

でもってこのはんこに装着するのが
この消しゴム
RIMG2392pほと
はんけしくんシャイニー対応 厚み3ミリ

この消しゴムをいつも通り彫って
(ただし薄いので破らないように注意)
内蔵のはんこを外し←簡単に取れます
彫った消しゴムはんこを代わりに両面テープで貼り付けただけ!!

かんた~ん^^

はんこ本体は100均で買わなくても
消しゴムはんこ用の
ちゃんとした商品もあります

インクの色も選べちゃうので
オシャレな色で捺したい方はこちらをお勧め
        ↓↓↓
その名も「ぱたんぽん


ちょっと試しにやってみたかったhalhalは
とりあえず100均はんこで代用しました

このはんこ
勝手にインクが付いて
ポンポンと捺せちゃうのが売り

丸以外にも四角もあります☆
四角はまた後ほどチャレンジします


さて、どうやってはんこが捺せるかといいますと

カラクリはこうです
anigifクルンポン


こんなふうに勝手にインクがついて出てくるので
RIMG2406pほと


捺すとこうなります!!
anigifクルンポン2


楽しいですよ~(^v^)
今日は初めてgifアニメに挑戦しました!!
わかりやすかったでしょうか?

ご興味のある方は是非是非お試しあれ~


++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の私のお昼ご飯

RIMG2394pほと

結構おいしいんですよ!牛乳ラーメン
味は塩ラーメンがお勧めです(^v^)

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わわ~~~~!!!
すごい★

シャイニーさんとのこらぼで
こういったグッズがあるのは知ってましたが、
なんと100円均一のものでできるなんて!

まさに,お母様方よく読めました11mm印が
ぴったんこでは!

すごい~~~~!
試してみた~い♪


ありがとう
最初、何がどうなってんだかわからなかったけど、
おかげで、よ~くわかったよ★
私も、ダイソーさんで見つけたら買ってみよう。
ありがとう!


boraさん・。゚*・。
是非やってみてください~^^
楽しいですよ♪
はんこさえ取り換えれば色んなのに使えますし☆
なんか、既製品みたいな気分で
おおおお~Σ(゚д゚;) ってなりました!


あみあみたわしさん・。゚*・。
伝わりました?よかった~^^
是非チャレンジしてみて下さい~
安く可愛く便利だなんてかなりハッピーです♪


No title
こんばんはー^^♪
な、なんかhalhalさんのgifアニメを見ていたら、
無性にこれをやってみたくなりました。
今度ダイソーで買ってこよう^^。

牛乳ラーメンって、お湯の代わりに牛乳を使うんですか?
食べてみたいですー。


No title
私もしてみたいって思いながら未購入のままでした~~!
分解してるつもりが破壊につながるタイプなので、壊したらどうしよって105円でさえ迷ってました(^_^;)
でも楽しそうだし、はんこ可愛いし~~~♪
ダイソー行って来ようと思います!

何気にコマ送りの写真?もスゴイです!!

思いっきり牛乳(*≧▽≦)
マイルドなのかな?
チキンラーメンを牛乳で作るってのもあるそうです☆
やろうやろうと思いつつ、試してませんが(^_^;)


チビひろさん・。゚*・。
牛乳ラーメンは最初普通にお湯で作り始め
インスタント麺が少しほぐれてきたら火から一度降ろし
お湯を8割ほど捨ててその分牛乳を足します♪
で、火にかけて牛乳が沸騰してきたら引き上げます^^
お好みでコーンやバターを入れてできあがりです☆
お口に合うかどうかわかりりませんが
いつものラーメンにアキアキしてきたら一度お試しくださ~い!

クルンポンはんこも是非是非~☆
最初のインクパッドはガっツリと型が入ってるかもしれないので
カートリッジが一緒にあればなおいいですよ~(^v^)


ぷり子さん・。゚*・。
大丈夫です!これは分解全く難しくないので
破壊できたらそれはそれでスゴ技の持ち主だと思いますΣ(゚д゚;)
安心して挑戦してみて下さい☆

コマ送りは地味に一枚ずつずらして撮影したただの写真をgifアニメにしました♪
撮影はかなり地味な作業でした~(笑)

牛乳のチキンラーメン、カップで食べたことあります♪
一緒に販売されていた牛乳のシーフードヌードルの方がおいしかったですが。
味はマイルドですよ~
牛乳の量を調節してお好みの濃さで楽しめます♪
勇気があれば一度やってみて下さい(^v^)


No title
はじめまして。すごいすごい~~~。
こういうのを見つけて工夫しちゃうなんて素晴らしいです^^
試してみたくなりました!!!
牛乳ラーメンって私、北海道で昔食べた事あり、おいしかった記憶が呼び戻されました。
自分で作ってしまうhalhalさんすごいです^^
私は昔っから塩ラーメン派♪


No title
gifアニメすごいすごい!!!
とっても分かりやすいです!『済』のはんこがかわいすぎる~

わたしもやってみたーい!と、ちょうど100均に行く用事があったので、買ってきました!
丸いのは、すっごくほこりがかぶっていたので、四角のを買ってきました。
分解はしたので、あとは、どんなスタンプにしようか考えるだけ♪(←何も考えずに、まずは分解していい気分になってます(笑))
 『水濡れ厳禁!』で作りたいなぁっておもってまーす。
牛乳ラーメンの真ん中にのっているのは、バター?ですか???
一度作ってみたくなりました!その前に、家にはラーメンがないので、ラーメン買いに行かなくっちゃ!



よんぶたちゃん。さん・。゚*・。
はじめまして~^^
ご訪問、コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

このはんこ、他の方がされているのを見て私も挑戦したくなったんです!
マネッコですマネッコ(^u^)
私が考えたのではないんですがとっても楽しいですよ♪
是非マネッコしてみて下さいヽ(^。^)ノ

そして、牛乳ラーメン!
北海道が本場ですか!?
私、自分がどこで覚えたかは知らないんですが…(笑)
でもまろやかで好きなんです~^^


mitumitumiさん・。゚*・。
ありがとうございます~☆^^
そして、もう買ってこられたんですね!!早い早い♪
私も次は四角に挑戦です~何にしようか悩み中!!
あ、トレクラ用に「消しはん在中」でもいいかも(^u^)

牛乳ラーメンの真ん中はバターで正解です☆
高カロリーな気がしますが…
いいんです!!!気にしませ~ん(笑)
また、食べたら感想聞かせて下さい^^
美味しくなかったら…謝りますっっΣ(゚д゚;) アセアセ


こんにちは☆

済はんこ、かわいすぎですー(o≧∇≦)o
わたしはどうにも白抜きの文字が苦手で(;_;)
『済』の字すっごいキレイ。
なにかコツとかありますか??

そしてGIFアニメすごい…
これ、かなり手間かかってますよね?


牛乳ラーメンおいしそう★
こんなに真っ白になるまで入れるんですね(@_@*)
牛乳×バター、きっと最強!
おなかすいてきた(笑)


ちかぢか、くるぽんはんこともどもチャレンジしてみます(*´∇`*)


No title
本日更新したブログですが
消去することになりました

友人がイラストをかき
こんなのを作って欲しいと頼まれたのが本日のダックスだったのですが。
正直私もビックリしまして・・・。
 その作家さん考案のイラスト&はんこだったようですi-182i-195i-195i-195
sora x stamp
夢眠さんの そのブログです。
http://sodapop-sora.jugem.jp/?eid=414


私も聞かなかったのも悪かったし
友人にはブログに載せてもいいかとは聞きましたが・・・。
紹介の仕方や安易に載せてしまったのも
本当に反省してます。

きっと私が考案したものとお思いになられたのですよね?
 せっかくコメントして下さったのに
本当にご迷惑をお掛けしました・・。
 
今後このような事のないよう
 気をつけていきたいと思います。


よじさん・。゚*・。
お褒めの言葉ありがとうございます~^^
調子に乗っちゃいますよ~(゜ー゜)ニヤリ

白抜きの文字は今回彫刻刀を使わずカッターのみで彫りました
コツはカッターの入っている深さに注意をして本当に慎重に彫る!それだけ(笑)
このはんこの「済」の文字は小さかったので
刺さってるか刺さってないかわからないくらいの感覚でした
ぶれないように息を止めて彫っています(笑)

gifアニメは「PhotoScape」というフリーソフトの機能を使っただけなので
写真をたくさん撮る以外は簡単に出来てしまします♪
是非お試しください☆

あと、牛乳ラーメンにも挑戦してみて下さい!ウマ~です(^u^)
はんこ記事も楽しみにしていますね~♪


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

