2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
・。゚*・。自己紹介です・。゚*・。
こんにちはhalhalと申します。
RIMG2382photo_20110613231321.jpg
halhalのブログにお越しくださりありがとうございます

今日はちょっと自己紹介をしてみようと思います。

このブログを始めて約半年
今さらなぜ改めて自己紹介なんかするかと言うと

ブログって謎が多いですよね?
それが良いところだったり
悪いところだったりするんですが

このブログを通じて
知り合えた人たちがいて
普通の友達や
普通の知り合いとはまた違う関係で
それもまた良いんですが
どこか遠い存在のような気がして

なんとなくそれも淋しい気がして

でも、いきなり近い存在になんて
なれなかったりすると思うので

なので、まずは自分の自己紹介とかしてみて
また、少しでも興味を持って下さったらなぁなんて思ったのです。


なので、ちょっと自己紹介とかしてみちゃいます。


長くなるので
ご興味のある方だけどうぞご覧いただけたら…・。゚*・。


***************************************


halhal

大阪府出身
大阪府在住

現在28歳です。

母と小太郎(わんこ)と暮らしています


小学校時代のクラブは
一輪車(1,5メートル位の高いやつにも乗れたよ
家庭科
バドミントン

好きなスポーツはキックベース
毎日外で遊んで日焼けで真っ黒でした


この頃の夢は恥ずかしながら
「漫画家になること」(笑)
スクリントーンとかGペンとか丸ペンとか漫画用原稿用紙とか
そんな物まで張り切って買って遊んでいました!
周りも漫画家ブームだったな

イラストを描くのが好きで
好きな教科は図工(笑)

勉強はこの頃からサボっていました
小学校6年間通して通知表に書かれていた言葉は
「忘れ物に気をつけましょう」




中学校時代は美術部です
でも3年間で描いた絵は…3枚くらい?
ダメダメ部員でした(笑)
油絵苦手です

中学時代体育大会のプログラム表紙や
学級の文集の表紙絵などを描かせてもらったなぁ
今も思い出にとってあります・。゚*・。

美術部以外で描くのが好きだったのかな(笑)



高校時代のクラブは少林寺拳法部
あ、ちなみに少林寺拳法は護身術なので
私決して強くも怖くもありませんよ(笑)
このクラブは本当に楽しかった!!

高校時代はクラブに捧げた!!
勉強は………聞かないでください(ー_ー)!!


大学は行っていません
専門学校に進みました

専攻は「動物看護士コース」

小さいころから動物が好きだった私
すずめや鳩を拾ってきたり
シマリス飼いたいと言ったり
ネコはダメだと言われて泣いたり(団地暮らしだったのです)

しまいには
くじ引きでウサギを当てて連れて帰りました
この子は「クッキー」と名付けとっても可愛がりました
小学校から専門学校時代まで私の傍にいてくれました
本当に大好きだった

いつからか芽生えた
動物関係の仕事に就きたいという夢
たまたま見つけた専門学校
決して安い授業料じゃなかったけれど
両親は私のワガママをすんなりと聞いてくれました


そして、それが今の私の職です
現在9年目になります。

とってもやりがいがあって
大変なことももちろん多いけど
すごく興味深い仕事です♪



えっと、あと
趣味は物を作ること、(くだらない)絵を描くこと、歌を歌うこと、小太郎とモフモフ


手芸を始めたのはほんのここ何年かです

母と姉は手芸が得意で
なんでも作るしなんでもリメイクする
私は全くといっていいほどやらなかった

母も姉も私が手芸できないと思っていたらしい(笑)


しか~し!!
遅咲きの開花

最初に頑張ってみたのは「アクリルタワシ」
棒針編みはやったことあったけどなんか難しくて…
かぎ針編みは初めて挑戦!!
pagetawasiphoto.jpg
いっぱい作って友達にも無理矢理配布(笑)



次に挑戦したのは「ワンコ服」
真面目にミシンを頑張っていたら
姉に「あんた…できる子やったんや!!」と驚かれる
pagephoto_20110613231224.jpg
最近は休業中(笑)



そして「あみぐるみ」
pageamigurumiphot.jpg

と、「編みシュシュ」
Image1090photo.jpg
これまたみんなに無理矢理プレゼントしまくりました!

あ、アミアミを頑張ってこんなのも作りました
Image1157photo.jpg
姉の結婚式のウェルカムボード
姉からのリクエストだったんですが、気にいってもらえて嬉しかった



そして、そして~
2010年9月から始めたのが
「消しゴムはんこ」
RIMG2408photo.jpg
今、思いっきりハマり中!!!!


で、現在に至るわけです


2010年12月にこのブログを開設して
少しずつみなさんに見て頂けるようになってきて
なんか不思議な感じです・。゚*・。


興味がある方が見てくれたらそれでいいと思って
基本、友達にも知らせず
ひっそりとやっているこのブログ


たいした事は書いていませんが
ちょっとずつでも更新していって
興味を持って頂いた方にご覧いただけたら幸いです



あ、ちなみにこのブログ名は
halhalの「はる」と小太郎(わんこ)の「こ」
そして、大好きな季節も「春」
春の暖かい日がなので
ちょっと本来の意味とは違うけど
こはる日和

そして今は消しゴムはんこの記事ばっかりですが
色んな手芸作品の記録として書いていけたらってことで
てしごと日記

この2つを合体させて
「てしごと日記*こはる日和*」
にしてみました



どうも長い文章で失礼いたしました。
最後まで目を通して下さった方
ありがとうございます


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~♪^^
自己紹介、いいですね!halhalさんとお近づきになれたようで、とっても嬉しく拝読しました。
そして、素晴らしきハンドメイドの数々!!
オールマイティですね~☆
これからも、halhalさんワールドを楽しみにお邪魔します。
どうぞ宜しくお願いします。^^


No title
こんにちは(*^_^*)

自己紹介読ませていただきました(^O^)

消しゴムはんこだけではなく
ワンちゃんのお洋服作ったり
すごいですぅ。。。。☆

これからもブログ楽しみにしています
仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^)v


こんにちは
あみぐるみ、すごいですね~。
私も消しゴムはんこの前はあみぐるみやりましたが、
頭と胴をつなぐことなく断念。v-39
どれもこれも、きちんと形に残してるhalhalさんすごいです。


チビひろさん・。゚*・。
長い長い自己紹介文、読んでくださって
どうもありがとうございます^^♪
私、何を作っていても一気に作ってしまうのが好きみたいで
大きいものはなかなか作れないので
あんなのばっかり作っていました(笑)

いつも温かいコメントくださりありがとうございます♪
と~っても嬉しいです☆(^v^)
私も大好きなチビひろさんワールドにお邪魔させて頂きま~す!


tokkoさん・。゚*・。
こんにちは(^v^)
長い長い文章読んでくださりどうもありがとうございます♪
作る目的があるものはとっても頑張れちゃいます♪
本当はろくにミシンも使ったことがないし、
てんやわんやだったんですが(笑)

こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです(^v^)
どうぞよろしくお願いいたします☆


うすっちさん・。゚*・。
あみぐるみ確かにめんどくさいです!(笑)
ちっこいのにパーツがいっぱいあって
一回断念すると頑張る気力がなくなります…
でも完成したときのヤッター!!(^v^)ニンマリ☆はかなり大きいですよ♪
まだまだ挑戦してみたいものはたくさんあるんですが
道具が部屋に収まりきらなくなってきてるので
気をつけながらやっていきます(笑)


なるほど~♪
自己紹介ってあんまりしませんものね

こちらこそ
よろしくおねがいしますe-454


ひつじさん・。゚*・。
読んで頂いてありがとうございます(^v^)
今、ひつじさんへの次の図案を考えて唸っていたところです(笑)
遅くなってごめんなさい。

またよろしくお願いいたします~☆


No title
ハンドメイドの数々にスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!です!!
私もいろいろ手を出してますが、チクチク・編み編みはどうも苦手意識が強いです。
ちなみに次のターゲットは羊毛です☆

あみぐるみもキットを買ってやったんだけど、完成図と全く違うものが出来ました(^_^;)
halhalさんのあみぐるみ、2匹のぞいてみんな小太郎くんですよね♪
そっくりだし可愛い(*≧艸≦)
シュシュもオサレ~~~!!キラキラがついてる~~~!!
ひと手間を惜しまず楽しんでるのが伝わりますね♪

それに先日、似顔絵のはんこを拝見して、医療に従事してらっしゃるんだなぁって制服を見て思ったんだけど、それが動物看護士さんだったとは!!!
月並みだけど尊敬です・・・!!!


ぷり子さん・。゚*・。
そうなんです~動物看護士やってるんです~(^u^)
この記事書き終わった後にぷりんちゃんの記事を見て
あの夜間救急病院ね~なんて、行ったところを想像しながら読ませて頂いてました!
私はあそこのスタッフに比べたら何にもできないですが…(ーー゛)
でもとっても好きな仕事なんです♪

あみぐるみ実はグレーのは「ぽっぽちゃん」と言います(笑)
微妙に小太郎より小さく作っています(゜ー゜)ニヤリ
みんなプレゼントした物なので実物の名前があるんですよ♪

羊毛は材料だけ揃っているんですがまだ作っていません(*_*;
私もやってみようかな~☆
ぷり子さんできたらブログに載せて下さいね!!


No title
こんにちは!自己紹介を拝見しました♪なんだかhalhalさんがすごく身近に感じました。
わたしもGペン、丸ペン、スクリーントーン・・・その時代を経験しました。カラーインクも買いました・・・(笑)
一輪車クラブにも入っていました!こんなところも一緒だ~!

編みぐるみもやりました!とはいえ、1匹でもういいや・・・になってしまったのですが。
1年に数回、編み物したい病が発生する私(小学校6年ぐらいから)。一昨年はは、ウエルカムボードにあるようなお花のモチーフがツボだったらしく、編み物ボックスからお花がたくさん出てきた去年の冬・・・。靴下を編んで、今回の病気は終わりました(笑)
今は、消しゴムハンコと、ミシン病です。

わんこ服すごいです!難しそう~!!!
パターンをしっかりおこして作るということが苦手なので、尊敬です!

これからもよろしくお願いします!


No title
自己紹介、読ませていただきました~。

なんだか「忘れ物に気を付けましょう」って私もずーっと書かれてたから
すっごく親近感がわきました!(笑)

本当に器用ですね~素敵☆
色々あってもどれも暖かい雰囲気。
halhalさんの暖かさなのかしらヽ(*^^*)ノ
これからもよろしくお願いします~


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
興味あるあるぅーーーーーi-184i-185
なのでじっくり読みました笑

なんか
自分と似てる感じして
勝手に親近感w
それにしても
この
ハンドメイドの数々
スゲィヽ(゚Д゚;)ノ!!

でもでも
編み物ムーーリー
グニャグニャしちゃいます( ´∀`)ゲラゲラ

動物看護士もいーなー
ウチは一度トリマーを目指した事があるけど
近くになかったー・・・。
金もなかったー・・・。

halhalさん
これからも宜しくデス♪
宜しければリンクしてもよいですかー?^^


No title
なんだかよんでてじ~んとしてしまいました。
halhalさん,自己紹介ありがとうございます!

たしかに,ブログで最近のことなどしれても
その人の送ってきた歴史ってわかんないですよね~。

違う場所でうまれ,
違う環境で育ってきたのに
同じ趣味で知り合えたのは縁ですね~~~。

(といいつつ,漫画家志望でペン買ったり、団地でくらしたりとか,
かぶってる面もありたのしかったです♪うふふ。)

どうぞこれからもよろしくおねがいいたします~~~!

写真の似顔絵はんこはとってもhalhalさんの
お人柄がでていて素敵です~~~♪


mitumitumiさん・。゚*・。
ご覧いただきありがとうございます♪
共通点多し!ですね(^u^)
カラーインクまで手を出されていたとは♪上手ですね~☆
一輪車、記事を書いていたら、なんかひさびさに乗ってみたくなりました(笑)

ちなみにワンコ服は本に載ってる型紙使ったので楽ちんでした(笑)
でも勝手にリブ付けちゃったりして楽しみました♪
編み物歴は小学校からですか!
すごいですね~☆また編み物したら是非見せて下さいね!

これからも仲良くしてください(^u^)


natsuさん・。゚*・。
長い長い文章を読んでくださりありがとうございます♪
今日、忘れ物の話を母としたところだったんですが
やっぱりかなり多かったみたいです(笑)
大人になってからはちょっとマシかな?
でも、買い忘れのなように書いた買い物リストを忘れて買い物に行く私Σ(゚д゚;)
これ、よくあることなのでまだまだダメみたいです(笑)

natsuさんはイラストから想像すると…
とってもほんわかした可愛い方です^^

これからもお付き合いよろしくお願いいたします♪



milyさん・。゚*・。
嬉しいコメントどうもありがとうございます~^^
milyさんはトリマーにご興味があったんですね♪
友達でも看護士兼トリマーやってる子がいてます☆
私は小太郎のカットだけでいっぱいいっぱいなので看護士一本です!

編み物楽しいですよ~
アクリルタワシは気軽に色んな編み方チャレンジできますし、
グニャグニャになっても使えます(笑)

リンクどうぞお願いたします~☆
これからもよろしくお願いいたしま~す(^u^)


boraさん・。゚*・。
読んでてじ~ん、だなんて!Σ(゚д゚;)
こんな文章に…恐れ多いです!!
長い文章、読んでくださりどうもありがとうございます♪

本当にこの歳になって私がこうやって人とつながりを持てるなんて
なんか幸せです♪
同じ趣味って強いですよね!
過去にも意外と共通点があり、すでに盛り上がれる話題があります^^

今度boraさんにお会いできる時には恥ずかしがらずにおしゃべりしますね!(笑)

これからもよろしくお願いいたします~(^u^)☆


こんにちは。
いつもブログ見てます。
コメントさせていただきます(^-^)
消しゴムはんこを始めたのが同じ月だったから、親近感(^-^)/
自己紹介すごい丁寧に書いててなんだかどんな人なのかが良く分かったよ。

昔の夢が漫画家っていうのも同じ。
また、遊びにきます。


manamiさん・。゚*・。
コメントくださりありがとうございます^^♪
少しでも自分を知って欲しいなって思って書いた自己紹介なので
そう言って頂けることがとっても嬉しいです☆

消しゴムはんこ同じ月に始められたんですね!
同期ですね~(^v^)ムフフ

私も遊びに行かせて頂きます!
よろしくお願いいたします~・。゚*・。


No title
はじめまして(^^)
チビひろさんのところから来ました。

本当に消しゴムはんこを楽しんでるというのが伝わってくるブログですね(^^)
とっても器用なんですね~。縫い物は苦手なので、うらやましいです!
うちにもわんこがいるので、服を作ってあげられたら・・・と思うのですが、さっぱりわからないし、無理っぽいです(^^;)
私も動物大好きです♪ステキな職業ですね!!

100均のクルンポンはんこ、とっても興味あります!
今度探してみます(^^)


にこまるさん・。゚*・。
はじめまして^^
ご訪問、そして温かいお言葉ありがとうございます♪
にこまるさんも動物お好きなんですね☆
可愛いですよね~わんこちゃん♪
私もミシンは初心者です、でもなんとか形にはなりました(笑)
ワンコは気にしませんから大丈夫ですよ!

クルンポンはんこ、楽しいので是非お試しください☆
おススメです~・。゚*・。
私もまた遊びに行かせていただきます^^


No title
こんにちは~halhalさん。
自己紹介読ませていただきましたっ!!
ステキな人柄が伝わってきましたぁ~♪

消しゴムはんこ歴は浅いのに、
はんこが上手な理由がわかったような気がします^m^
絵を描くことも作ることも大好きなんですね。

私は、彫るのは好きだけど、絵を描くのは苦手・・・^^;
でも、頑張ってる!!

これからもよろしくね!!


natsu*yoさん・。゚*・。
ありがとうございます~^^とっても嬉しいです♪
もちろん私はたいした人間ではないですし、まだまだ未熟です。
でも、そんな私の事を少しでも知って欲しいなって思い
自己紹介をさせて頂きました☆

natsu*yoさんはとっても絵が苦手だとは思えません!Σ(゚д゚;)
natsu*yoさんのカラーが出ているとっても素敵なイラストだなぁって思っています♪

私も頑張ります♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^u^)


No title
初めまして★
いつもこっそりブログ覗かせていただいています!
読み逃げしていてすみませんでした(>_<)
halhalさんのはんこが素敵なので、ほんわかした気持ちになります(*^_^*)
消しゴムはんこを楽しんでらっしゃるなぁというのがすごく伝わってきます!
それにはんこ以外でもいろいろと作ってらっしゃって器用ですね!!うらやましいです~o(*^▽^*)o
これからもブログ楽しみにしていますね♪


ぴっぴさん・。゚*・。
はじめまして~^^
コメントありがとうございます☆うれしい~♪

消しゴムはんこ楽しんでますよ~☆
自分で作れるってほんと楽しいですよね♪
器用ではないんですがチマチマつくります^^

わたしもまた遊びに行きますね~☆
よろしくお願いします~(*≧∀≦*)



こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

