2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
はんこde雑貨づくり
今日はハンコを使って
はんこ雑貨を


まずはコレを使って       周りが汚いのは目をつぶってください(ーー゛)RIMG2394photo.jpg
こんなものを
RIMG2380photo_20110610002127.jpg
作りました。

画像を見てピン!!ときた方!!

あなた、100均通ですね(゜ー゜)ニヤリ

そうです、このスタンプは
セリアのシリコンスタンプです

ええ、そうです、私は100均通です。


せっせと集めていたこのシリコンスタンプ
数えるとなんと10シート!!

しめて1050円ですチーン!

シリコンスタンプは普通に買うと高いんですよね…
小さいのでも1シート500円以上はします
そんなのは集めてられないので 本気で破産するので
とっても助かります♪

あ、ちなみに何を作ったかというと
6×4センチくらいの
ミニ封筒です

封筒はメモ用紙から自分で作成します
これは、とあるブロガーさんが作っているのを紹介されていたので
ようはマネっ子です

でもとってもかわいくできたので
載せちゃいました



はい、では次々~!!

こっちが本命!!
今日使うのは、とっておきのハンコ!!

ジャジャーん ←あ、だけひらがなだ
pagephoto_20110610002127.jpg

Handcraft きらきら星」のぷり子さんの消しゴムはんこで~す♪

アンティークミシンとLoveぷりんちゃんのはんこ
なにげにいるパッケージ裏のぷりんちゃんに萌え~

で、こちらのステキはんこと組み合わせるのがコチラ
RIMG2393photo.jpg
リベンジ白塗りの木!!

今回は持ち手ではなく
3×3のサイコロを使ってみました。

この間のより頑張ってヤスリかけてみた!
ど、どうかな!?ちょっとはカッコよく見える?(笑)

でもってこの2つが組み合わさると…
RIMG2379 (2)photo
こうなりました~♪

ぷり子さんと勝手にコラボ作品です

ちなみに全ての面にはんこを捺し
サイコロに仕上げてみました~

他の面はお粗末なのでお見せできません(笑)

いや~なかなか楽しかった♪
また遊んでみよう

++++++++++++++++++++++++++++++++

最後の最後におまけ画像

本日のイマイチはんこ
RIMG2384photo_20110610002127.jpg

11ミリの世界にイラストと文字を入れるというスゴ技!
に挑戦するつもりだたんですが…

にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ

イラストがデカすぎて、字がちっちゃ過ぎて
「る」が読めない…

納得イカ~ン!ってことで

また作りなおします(笑)
でも11ミリクラブにはこっそり投稿しちゃおう…


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
mixiから来ました。
はんこって、押し方もアートですよね。
私、そのセンスがないので
上手に使っている作品見ると感動します。
白塗りもそうですが、
かっこいい~です~。
あ、私もセリア好きです。
持ち手にはセリアのニス使ってます。^^


No title
こんにちは♪
セリアさんのシリコンスタンプは、手を伸ばそうかどうしようか・・・と、悩んでいたところです。おしゃれでかわいい!(押し方がものをいうんだろうな・・・私センスないので・・・)
あぁ、また購買意欲が高まってしまうぅ~。

11ミリハンコ、ぜんぜんイマイチじゃないですよ!
すごくかわいい♪
私も、イラストがついつい大きくなっちゃうので、文字の配分が悩みの種です。
イラスト入り11ミリ!私もがんばります!


こんにちわ
またまた、最後に小さいはんこを・・・すごい!!
ぷり子さんのはんこも、とってもキュート♪
かわいいです。
それにしても、今、セリアさんに、アクリルのスタンプがあるんですね~。
手芸やさんで売ってるあのスタンプだと思ってた(*_*)
これは、区別がつかないですね。
100均あなどれませんね。


うすっちさん・。゚*・。
度々ありがとうございます♪
うすっちさんもセリア好きですか^^
いいですよね~セリア☆ダイソーにはダイソーの良さが
セリアにはセリアの良さが!って100均語り過ぎですね(笑)

ちなみに私…センスないですよ(笑)
他の方の作品見てお勉強中です!!
でも褒めて下さって嬉しい!!
ありがとうございます(^◇^)


mitumitumiさん・。゚*・。
迷っているなら…手を伸ばしましょう!!(笑)
あのシリコンスタンプは使えますよ~♪
(そそのかす悪い私(笑))

11ミリ!mitumitumiさんにはかないません…
お譲さんの「譲」!!
あの漢字に挑戦するなんて勇ましすぎます!Σ(゚д゚;)
私も頑張って作っていきますよ~♪


あみあみたわしさん・。゚*・。
100均あなどれませんよ!!(゜ー゜)ニヤリ
また、最近はオシャレなものが置いてあるので
本当にパラダイスみたいな感じです(笑)

ぷり子さんのはんことっても可愛いんです^^
委託販売してるって聞いて
即効買っちゃいました♪
可愛いものはすぐ集めたくなっちゃいますね☆


100均通です(*`艸´)
涙で滲んで画面が見えません・・・!!!。゚(*ノДノ)゚。わ~ん
こんな素敵に紹介してもらえて嬉しいです!
ありがとうございます!! 
コラボ最高ーー(d゚ω゚d)オゥイェー♪
他の面も見たかったなぁ(*゚Д゚*)

すごくハマってますねぇ!11ミリ☆
小太郎くんで半分はいっちゃいますもんね!なおさら難しそう!!
でもバッチリ読めますね♪

セリアのスタンプ~!!
私まだ新作GETできずにいます(^_^;)
でもこんなに活用できてないや☆
楽しそうだわぁ~~~♪♪♪




ぷり子さん・。゚*・。
ぷり子さんはきっと100均通だと思ってました!(笑)
セリアのシリコンスタンプは思いっきり活用したら
かなりエー感じになると思うんです♪
ぷり子さんの技でステキ雑貨作ってください^^

ぷりんちゃんとっても可愛くって私の宝物決定!!ビシッ☆
サイコロの他の面はダメです見せれません封印します(笑)

ぷり子さんのコラージュ素敵だった~(^v^)
いつも楽しみにしています♪


No title
わたしも100均好きです~!
で、同じのいくつか持ってます(笑)
100円で買えるなんてスバラシイ♪
しかも柄もかわいくていいですよね~


Nyancotaさん・。゚*・。
ほんとコレ可愛いですよね~^^
500円以上するとしっかり柄も見ないと買えないけど
100円だと一気に3個とか買えちゃうから嬉しいです♪
100均は財布のひもが緩みやすいですね(笑)
注意しないと!!ですね(^◇^)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

