2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
白塗りの持ち手にチャレンジ~♪
今日、初めての試みを!!

いつもの持ち手は
木を切ってヤスリがけして
ハンコをポンして
エンボス加工
これで完成!

ニスを塗ると
ヤスリがけしたツルツルがなくなるのが嫌で

汚れちゃったりする可能性はあるんだろうけど
いつもはそのままにしています


どうせ販売とかはしてないしね(笑)


でも今回は一度変化をつけてみたくて
白の塗料を塗りたくなった!!


ちょっとアンティークな感じに仕上がるといいなぁなんて
淡い期待をしつつ
作業開始~


作業中の写真はナシ!!(笑)


いつも熱中して撮り忘れるんよね…
(カメラ自体近くにおいてもないけど)


というわけで
塗り終わりがコチラ~
RIMG2387photo_20110608001521.jpg

いつも通りまず
ヤスリをかけてツルッツルにした後
白い塗料を塗り塗り

乾いてから表面を更にヤスリがけ

角のあたりは後にかけたヤスリで
色を落としています

本当は全体的にもっと白を薄くしたかったんですが
ちょっと分厚く塗り過ぎたようで
あまり思うようには削れませんでした

次の課題ですね…


さて、この持ち手に装着するのは
こんなはんこ
RIMG2384photo.jpg

「今日やること」はんこ


小太郎(トイプー)バージョンと
ソルト(キャバリア)バージョン

ソルト(キャバリア)バージョンは後輩へのプレゼントです^^
(後輩は私のはんこをいっぱい押しつけられています(笑))




ジャジャーーーーーン・。゚*・。

RIMG2390photo.jpg
こんな感じに仕上がりました♪

まだまだお粗末な感じですが
自分なりにはなかなか満足

ちなみにメモ帳はミシン目入りで
ピリッと簡単に切り離せます!!

もっとカッコイイの作ってみたいけど
うちの技術では
これくらいしかできん!!

許せ後輩ちゃん!!(笑)


でも色塗り楽しかった^^
また挑戦してみま~す


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
おおお\(◎o◎)/!
白の持ち手。
初めて見た!手間暇かけて作ってある。
綺麗です。
作業している間の写真って、夢中になりすぎて手を止められなくって、
なかなか自分では撮るというところに行き着きませんよね~。
だれか、カメラマンを横におかねば・・・。
でも、この「今日やること」はんこ便利だよ。
これに、やることリストアップしておいて・・・。いいっ。いいっ。
そうそう、もしよかったら、リンクさせてもらってもいいですか?


No title
はじめまして。mitumitumiです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
じつは、少し前からこちらにお邪魔させていただいていたのですが、コメント書き込む勇気がなく、見るだけになっていました。すみません。e-452
11ミリハンコつながりとして仲良くしてください!
先日夜コーヒーのハンコ・・・分かっちゃいるけどやめられないんですよねー。
白い持ち手のわんこハンコかわいいです♪
後輩さんがうらやましいです。


あみあみたわしさん・。゚*・。
リンク!?
こんなブログでよければ…い…いいですよ(笑)

ほんと作業中はだめですよね~!
作業を中断してまで写真を撮れないんですよね!楽しすぎて!(笑)
誰か撮ってくれたら楽ですね!
ただ、作業中の服装は撮られてはまずいので
カメラマンには手元だけを!!!って念押ししておかないとΣ(゚д゚;)

今日やることはんこは職場に持っていく紙に押して
ニヤニヤしながら使ってます(笑)
なんか自分で作ったもの使えるなんて嬉しいですよね♪


mitumitumiさん・。゚*・。
ご訪問ありがとうございます~♪
わたしもこっそりのぞいていましたよ(笑)
コメントできずにこちらこそすみませんi-229
どうぞ仲良くしてください♪

普段でも家族が寝静まった夜に元気な私なんですが
コーヒーのんで夜更かし癖が悪化しています(笑)

私もmitumitumiさんに習って11ミリにイラスト入れてみますね!!


こんにちは☆
白持ち手、かわいいです~(*^o^*)
もちょっとやすって仕上げたら、よりアンティークな雰囲気になりそう***。
持ち手作り、わたしはいつも試行錯誤で、本体より作るのに時間かかってます(笑)
白塗り、今度挑戦してみます★


ToDoリスト、いいですね(o・v・o)オフィスでも活用できそう!
こんなかわいいわんこが見てたら、かなりやる気UPしますね☆

(…ちなみにわたしも、会社で同期&後輩にはんこ押し付けてます。笑)


よじさん・。゚*・。
よじさんも押しつけてますか!(笑)
うちなんて後輩一人しかいないのに、かなりいっぱい持たせてますよ(笑)

よじさんも持ち手に試行錯誤されてるんですか
いやーでもこだわると時間かかりますよね!
楽しいけど♪

今度は塗料薄めに塗ってみるか
ガっつりヤスリがけするかしてみてもっとカッコよく仕上げてみます(^u^)


アンティーク風♪
とっても素敵ですね∑d(゚∀゚d)
私も白でアンティーク風にしてみたいって思ってたんですが、持ち手作りに対して苦手意識が強いため、せっかくヤスリ掛けまでした木材を実験☆する勇気が持てませんでした。

なのでhalhalさんがチャレンジして、しかもとっても素敵な仕上がりを見せてくれたので「うはーーー!!!」と興奮しましたよ!!
そうそう、こういうのが欲しかったんよぉ~~~って。
消しゴムはんこに対する愛情に敬服いたします!(*`◇´*)ゞ
後輩さん、嬉しいでしょうね(#^.^#)

またhalhalさんのおかげで持ち手作りに前向きになりました!!
今日、amazonでノコギリと真っ直ぐ切るガイド?をポチしましたよ☆
この白塗り、いつか私もマネしてもいいですか?


ぷり子さん・。゚*・。
キャー!ありがとうございます!
少しでもぷり子さんの励みになれるなんて嬉しいです♪

持ち手…確かにヤスリがけまでするのに結構大変ですもんね~(ーー゛)
私はやすったあとのツルツルがなくなるのが嫌だったんですが
塗料を塗ったあとにまたヤスリをかけるとツルッツルになりました!
なんかね、クセになりそう(笑)

白の持ち手は私も他のハンカーさんのブログ見ていいなぁって思ったんです
是非やってみて下さい♪
できたらまた見せてくださいね~^^


ありがとう!!
おはようございます。
ご了解いただきまして・・・嬉しい♪
さっそくリンク貼らせてもらいました。
こうやっておくと、自分が見にいくのにとっても便利でいいです★
私って、言葉足らずというか、口下手なんですよ。
でも、これからも、よろしくお願いしまぁす。


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

