2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ちまちま文字
今日の大阪の天気は雨

気温はグッと下がって16°

我が家のわんこ小太郎が冬支度をしていました(笑)
RIMG2364photo_20110524003932.jpg
↑5月も後半なのに母にフリースのつなぎを着せてもらった小太郎(ちなみに私の手づくり服♪)


小太郎、実は昨日までモジャモジャのフカフカだったんですが
昨日全身カットしちゃったとこなんです(笑)

数日前までは寝る時も暑そうにしてたので
早くなんとかしてあげないと!って思っていて

やっとカットをする時間が取れた昨日
天気予報もろくに確認せずに
マルガリータにしちゃったもんですから

今日は凍えそうに寒いそうで(笑)
午前中はずっと布団で丸まって
ご飯もいらない!って言っていました

ちょっとかわいそうなことしちゃったね
ごめんね~


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さぁ、話は変わって…


今日は文字彫りの修業をしました。

お題は!?
ジャジャン!!

RIMG2360photo.jpg
ブログのアドレスです

みなさんが名刺とかに捺しているのを見て
私もいつか挑戦したいなぁって思っていました

でも文字が細かいから
なかなか重い腰が上がらなくて…

でもこの間11ミリクラブに参加させて頂いて
細かい文字を彫ってもなんとか彫れるようになっていたんで
少し自信が持てました

で、張り切って(無謀にも!?)挑戦!!


まずは途中経過…
RIMG2367photo.jpg
文字の外周をなぞり終わったところです

ここまではセーフ…

それにしても時間がかなりかかりました
ここまでで約2時間…


ここでいったん休憩~

さわやかな休憩時間を過ごすのに
私がチョイスした飲み物は…
昨日のアレです!(笑)

RIMG2370photo.jpg

ちなみにお味の感想は…
デカ○タよりも薬局で買うリポ○タンに近く(多分)
割と甘みの強い
炭酸飲料でした!!

色もビタミン色で
やっぱりどこかうさんくさいような(笑)

自動販売機で見つけた方
是非お試し下さい!
パッケージ見るだけでも損はしません!…?


さて、素敵な飲み物でリフレッシュしたhalhal
あとは文字の周りを彫って
余白の処理!!

周りのホリホリも無事に終わり
ねり消しでザッとお掃除

す…すると…
RIMG2374photo.jpg
おおお~!!!

なんか可愛いし!!!

この後、文字だけ残して周りは全て切り取ってしまおうと考えていましたが

や~めた♪
このままにしよう♪


って事で
最終調整ををして


最後に緊張の~


ポン!!

RIMG2387photo.jpg

なかなか納得のいく仕上がりになりました♪
次のトレクラの時に使っちゃおう


明日は早めに晴れるといいな


***************************************

少しでも消しゴムはんこを楽しむために
自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^


ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~^^♪
すごっ!URL・屋号入りハンコ、完成したんですね!
文字の周りが白抜きって、可愛いですね。
周りのドットもポップで可愛い☆

例の飲み物、レポ有難うございます。
大変に的確な表現に、飲んだことないのに何となく想像がつきました。
自販機で見かけたら、絶対にゲットしたいと思います^^。


Re: No title
>チビひろさん
文字頑張りました~!!
なんとか形になって(というか…形が残って?)ホッとしました^^
白抜きは偶然の産物なんですがちょっと気に入ってしましました♪

例の飲み物販売している自販機は「JT」です!(マイナー・・・(゚_゚i))
JT見つけたら是非140円握ってダッシュしてください!!(笑)


No title
すごい!
お上手ですね~~~~(^v^)

住所や,URLのはんこって
途中心折れそうになります。。。(@_@)

ねりけしでの掃除楽しいですよね♪
なんだかはんことして押すよりも味があって★うふふ。

わたしもJTの自販機みつけたら,さがしてみますね!
すっごい色の飲み物ですね(^v^)
みつけたら笑ってしまいそうです!


>boraさん
ありがとうございます!!
心が折れる前に瞼が閉じないか心配でした(笑)
瞼が自動的に下りてダメになった作品数知れず…
夜中にやるからだめなんですよね~(ーー;)

JT探してみてください!(^◇^)
ちなみに一緒に買った「濃厚 苺にミルク つぶし果肉入り」は
イチゴオレよりあっさりしていて度肝を抜かれました!!
おそるべしJTです!(笑)


No title
大阪も雨降って寒かったんやね。
函館も昼は暑くなってきたけど、朝晩はまだ寒いよ。
晩は毛布で寝て、こたつもつけてるよ!
暑がりの私は快適です(笑)
消しハンいっぱい増えたんじゃない?!
かわいいし、色遣いで雰囲気もぐっと変わるのも魅力だね☆
ブログも読むの楽しいわ♪


>seiko
そやねん!こっちも一気に冷えたで~
こたつはもう直しちゃったけど
布団はいまだ毛布付き!!
はんこはかなり増えたで~!一応少しずつ上達もしてる!(と信じたい(笑))
もし、なんかリクエストあったらいつでも言ってや~^^
halhal便ビューンと届けるから!!


初めまして☆
小太郎くん可愛いですねv-10
個人的に、プードルの耳のロングヘアー大好きですv-119
我が家のワンコはアルパカちゃんで剃っていたので・・・

小太郎くんみたいに長くなる日が待ち遠しいですv-22

またお邪魔させていただきますねぇv-237


>ayAnoさん
tigerちゃんとcandyちゃんのayAnoさんですね!
ご訪問ありがとうございます♪

小太郎は自宅で私がカットするもんですからいつもあんな感じです^^
耳は長くなったら切るくらいで今回は放置中です(笑)
あ、鼻息の確認私も好きです!たまりませんよね~(笑)

また私もお邪魔させていただきますね!!


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

