2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
大人になった日
なんちゅータイトルやねん!
と突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

私、昨日(5月15日)
思い切った行動に出ました!!


朝、5時半起きで
向かった先…

RIMG2314photo.jpg

な、なんと東京!!!!!

そして東京のどこへ向かったかというと…

RIMG2316photo.jpg

東京ビッグサイト!!!!!


ここで昨日行われていたイベントと言えば
デザインフェスタvol.33!!!

そうです!
私、大阪からはるばる東京まで(しかも日帰りで)
行ってきちゃいました~!!





今回の1番の目的は…(゜ー゜)ニヤリ

ズバリ!!
RIMG2321photo.jpg

もうお気づきですか!?
(^u^)!!!!

ジャジャーン!!
RIMG2320photo.jpg

私の憧れの素敵ハンカー
Succulent & Stamp ちびくま
チビひろさんにお会いするためで~す!!
(ちなみに写真奥で一生懸命多肉を梱包されているのがチビひろさんです^^)


私が消しゴムはんこを始めたのが去年の9月
今から約8カ月前になるのですが
その頃、消しゴムはんこの本を読み
彫り方を覚え、必死でスタートさせたのを覚えています

しかし、本を見ているだけではイマイチ上手な彫り方がわかりません

そんな時、消しゴムはんこの動画を探していて
たまたま出会ったのがチビひろさんの動画でした

軽やかに、素敵に
サラサラサラ~っと
消しゴムはんこを作成されるチビひろさんの手元に見とれてしまいました

私もこんな風になりたい!!
こんな素敵で可愛い物が作りたい!!

本気でそう思いました・。゚*・。


チビひろさんの動画にかじりつき
たくさんはんこを彫りました

実は大阪で開催されたぶんぐ博にも仕事の休み時間を使い足を運びました
チビひろさんが消しゴムはんこのお教室の講師でいらっしゃると知っていたからです

本当はお教室に参加したかったのですが
仕事に間に合わなくなってしまうため
この時は泣く泣く断念…

しかし、この後オークションでご縁があり
チビひろさんの素敵なはんこを我が家に迎え入れることができました。
その後、チビひろさんのブログにコメントをさせていただくようになり
少しずつ交流をさせて頂くことができるようになり

また、多肉ちゃんたちともご縁があり

今回、お会いすることができました^^
たくさんおしゃべりさせていただいて
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました

勇気を振り絞って東京まで行くことができて
本当によかった~・。゚*・。

ちなみに今回チビひろさんのお店からお持ち帰りしたのはこちらの面々
RIMG2329photo.jpg
pagephoto_20110517000352.jpg

本当にどれも素敵です^^
波平~

チビひろさん!私頑張ってドSになりますね!
赤子(多肉)を売りさばけるチビひろさんを見習って!(笑)



あと、デザインフェスタ!!!
本当にすごかったです!!!

たくさんの方々が自分自身を発表する場所
すごい熱気であふれていました

素敵な出会いもありました
チビひろさんのブースでお声をかけてくださった優しいmiynaさん
素敵なお名刺もありがとうございました!!

他の素敵ハンカーさんもご参加なさっていました♪
今回はKURURIさんとつぶあんさんのはんこもゲットしてきました!!
どなたも印面がキレイすぎて
開いた口がふさがりません

page2photo.jpg

強行突破だった今回の東京日帰り小旅行
すんごい楽しかったな♪

RIMG2325phot.jpg

この熱気に負けず
うちも頑張るで~~~~!!!!




ってな感じで
帰ってからはんこを彫りました!!!!

RIMG2359photo.jpg

こ…これで噂の11ミリクラブに入会できへんかな!?

入会申請してみよう^^



こんな長文の記事を最後まで読んでくださった方
最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます!!

こんなhalhalですが
これからも頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします♪



***************************************

少しでも消しゴムはんこを楽しむための
自分への励みになれば…と

ランキングに参加することにしてみました^^
(内心ドッキドキです!!)

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。


関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして(*^_^*)
貴重なレポをありがとうございます♪
チビひろさんの日記には写真がなく、
どこかで拝見できないかな~と
思っていたところだったので、
ワクワクしながら拝見しました♪
チビひろさんの多肉ちゃんを
こんなにいっぱい♪はんこまで(*^_^*)
うらやましすぎます~~
miynaさんも素敵な方ですよね。
私も大ファンです。
さてさて本題に入りますね。
ようこそ11ミリクラブへ~(*^_^*)
私もすっかりサボリ気味で^^;
管理もままならなかったので
ご報告いただきありがたかったです。
久しぶりに新入部員さんのご紹介を
させていただきますね。
うっかりしちゃったけどもうお一人
部員さんが入ってくれていたので
ご一緒に☆彡
会員証、ほんっとに質素ながっかりするような
代物ですが(^^ゞよろしかったらお送りしますので
私のブログのメールフォームより、お名前、
ご住所をお知らせください。
今ちょっとバタバタしていて、少しお時間が
かかるかもしれませんが、ご了承ください。
11ミリ、素晴らしく綺麗です♪


コメントありがとうございます♪
>ゆみ*ちさん
わざわざこちらまでコメントを寄せて下さって
ありがとうございます!!

チビひろさん、miynaさんほんとに素敵な方々でした^^

11ミリクラブ参加させていただけるんですね♪
すごくうれしいです~
是非会員になりたいので
さっそくゆみ*ちさんブログに飛んでゆきます!!

お手数ですがよろしくお願いいたします♪


こんにちは^^
デザインフェスタに行ってきたんですね!!
すごい行動力だわぁ~~~
うらやまし~~
たくさんの刺激を受けて帰ってきたんでしょうね♪

11ミリはんこもキレイですね!!


有難うございました♪
halhalさん、遠いところお越し下さり、本当に有難うございましたーー!!
お会いできて、お話させていただけて、すっごく嬉しかったです。
なぜなのか、初めて会った気がせず妙に馴れ馴れしかった私をお許し下さい。^^;
デザインフェスタ、すごい熱気ですよねー!
あれを体験すると、もう病みつきになりそうです。
お疲れのところ、早速11ミリクラブに参加表明されて、カワイイハンコまで制作されているー☆すごい!
halhalさんの多肉寄せ植えハンコの印影は、私の宝物の一つです。
いつも温かくお付き合い下さり、本当に有難うございます。
またどこかでお会いできますように。
ホワイト波平や、赤子も甘やかさずにビシバシ育ててやって下さい(笑)。
そう、そうなのです。私は多肉にドSなのですっ。(ビシ☆)


>natsu*yoさん

私今回張り切っちゃいました!!(笑)
やりたいことはやりたいときに!って思ったら
もう行くしかない!って
(大人だしまだ独り身だし少しくらいお金だってあるし(笑))

本当にたくさんの刺激を受けてきました!
今年は私にとって新たなスタートの年にするぞ♪って
気合だけは十分あります(笑)

11ミリも楽しかった^^
また頑張ってみます♪


こちらこそ本当にありがとうございました!
>チビひろさん
こちらこそ本当に幸せな1日になりました!
ありがとうございます^^

馴れ馴れしかったのは私の方です
素敵でおちゃめなチビひろさんにたくさんお話して頂いて
嬉しくて嬉しくてテンションがあがりまくっていました!!
ご無礼をお許しください

私のはんこの陰影が宝物になんて…恐れ多いです…
でも、あのはんこはウキウキしながら愛情をたっぷり入れて作ったはんこなので
そう言って頂けて本当にうれしいです!!!!

多肉ちゃんたちも例のカゴのおかげで無傷で大阪まで帰ってまいりました♪
あのうちの1つを今日、後輩にプレゼントしたんですが
カワイイカワイイって大興奮でした~☆
実は後輩にはんこ熱、多肉熱をうつしているhalhalです(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
それまでにチビひろ先輩を見習い素敵な多肉ドSになっておきます!!(ビシ☆)


こんにちは。
デザフェス初参戦、お疲れ様でした。
実は私も初めてで、首都高で無事辿り着けるかドキドキものでした。

チビひろさんを介してお会いする事ができ、あちらこちら(笑)でお話させて頂き、
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。本当に有難うございました。

ふんわりと優しい雰囲気で、可愛らしくて、
ごめんなさい、私ね、学生さんかと思っていました。
モロおばちゃんっぽく接してしまって、引かれてしまったのではと
あとから少し不安になっていたのでした(笑)

巨大な文化祭の様なあの熱気と盛り上がり、本当にすごかったですよね!
わたしなんか家に帰っても頭がジンジンして体がふわふわしていたのに、
そのあとでこんなに美しく11ミリクラブ活動されたなんて!!

素敵なお名刺を頂き、こちらこそどうも有難うございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております♪


ご訪問ありがとうございます!
>miynaさん
コメントを残してくださりありがとうございます^^
デザフェスではこんな私に優しく声をかけて下さり
本当にありがとうございました♪
なんだか嬉しくてつぶあんさんの所でお見かけしたとき
肩を叩いて呼び止めてしまい、本当に失礼いたいしました(*_*;

素敵なお名刺までくださり、感動いたしました!
何回見ても可愛いねこちゃん・。゚*・。
仕事の後輩に見せて自慢しました~♪
実はmiynaさんのお名刺を見て
帰ったら11ミリクラブに参加しようと心に決めたんですよ☆

私学生に見えたんですか!?
そんなに若く見られるなんて~!!(^u^)28歳、アラサーです(笑)

またお会いしたいです♪
お見かけしたら声を掛けさせて頂きます!
本当にありがとうございました^^


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

