2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
スタカニ行ってきましたよーん♪その1(買ったものを中心に)
今年で3年目の参戦です♪
スタカニスタカニスタカニ!!

年に1度のスタンプの祭典です^^
消しゴムはんこにとどまらず
スタンプワークのお祭りです☆

なかなかマニアックなお祭りですが
今年もすごい賑わいでした~

前2年は同じ会場だったので
今年もおんなじだと勝手に信じて前日夜まで場所調べるの忘れていました(笑)
調べたらおんなじとこやったんで一安心♪

今年は東に住んでいるので距離は楽々で行けました♪

前日の夜に新しいはんこを慌てて彫って
一応名刺を作ってみました☆(グリーン・ピンク・ブルー)



黄色は以前に作ったやつで、渡した方もいるしひねりもなんにもないので
とりあえず裏に最近彫ったはんこを捺してみましたヨ(笑)←悪あがき

ほんでほんとはこれで通そうかと思ってたら
miyaちゃんがさ「今から彫る」って言うもんやからさ
ちょい焦ってやっぱり彫ってみることにしましたさ(笑)

ゆる犬小太郎の
ゆるゆる手書きはんこ。

あとは名前を少し細めに~

ってこれだけやけど(笑)
アドレスはさすがに彫りなおす気にならず…(気に入ってるし!時間的にも無理やし(笑)


で、いざ参戦!!!!

1日目は朝一でizuさんのブースへ

お目当ては~コレ^^


お道具いれ~

欲しい柄も決まっていたし
急きょ申し付かったお友達の分も購入したかったので直行しました!
でもってizuさんといえばドイリートーサン!!!!
うっとりするようなドイリーゲットしてウハウハ♪
トーサンバッジは2日目バッグに同伴させました^^

お道具入れは19個完売したそうな!さすがっす。
コヒーのかほりがするお名刺もゲットしましたよ☆



次に訪れたのはにゃいとうさんブース

ぜーーーーーーーったいに猫科がま口をGETしたかったので
迷いに迷ってマカロン柄を♪

がま口は人気品なのでお目当てでいらっしゃった皆さんが買えるよう
2つはゲットしないと心に決めていたんですが
予定変更で2日目にオッサンがま口もゲットしてしまいました。




SEEDさんブースにもよりました♪
ここではオリボン社boraさんのほるナビとmizutamaさんのほるナビと本のセットを購入♪

待ちに待ったboraさんのコラボほるナビ~!!!
やまぶき色~^^

ってかすでに出してても本当におかしくないのに!って心底思っていました。





boraさんのはんこも当たっちゃいました^^
女の子セットやったので男の子は自力で彫ります(笑)
頑張るで~!!



そしてそして
アズキさんsachibeeさんくまころさんのブース



実はアズキさんのパグ仲間のお一人は
私が以前働いていた動物病院の患者パグちゃんの飼い主様で
意外なところでつながっていました☆

アズキさん存在は存じていたもののなかなかお話しかけできる存在ではなかったのですが
そのお話をネタに思い切って話しかけさせていただきました☆
アズキさんの横にはニコニコ笑顔のsachibeeさん♪
優しく対応してくださってありがとうございました^^

アズキさんのはんこはお遣いで^^(自分用をGET出来ていませんでした(/_;))
箸置きはIGで見ていて気になっていました~!2つ連れて帰りました♪
そして手捺染の鼻ペチャ手ぬぐい。
「手捺染!!!」手ぬぐいの染はプリントと注染しか知らなかった!!
またちゃんと調べてみよう。

sachibeeさんのねこちゃんはんこもゲット♪
そしてくまころさんの牛柄ミニ紙袋!!
こちらは牛組合としては見逃せない逸品でした(笑)



そして木木屋さんのブース



ポストカードを2種類購入させていただきました☆

このはんこ重ね押しではなく
1回で捺してあるだけなんですよ
信じられません

簡単なはんこでもそしておなじはんこでもこんなに違った印象になる
インクのつけ方と捺し方そしてねりけし使い
目の前でも見せていただきましたが本当に素敵

私も研究させていただきます!!!



帰ってから気が付いたのですが
企業ブースでの買い物が少なすぎ…



インク~!買ってない~!!!
グラデインク欲しかったな…

彫刻刀は2本買いました
1つは写真に写っている「浅丸スクイ4.5㎜」
もう一本は在庫切れだったため注文させていただきました^^
届くのが楽しみ~☆

津久井さんの三角刀も気になっていたんですが
悩んでいるうちになくなっていました。

木札は小っちゃいまな板みたいでかわいかったので(笑)
手前のインクは体験コーナーで作ってきましたよ~!!!
「12+11=私色」

サーモンピンクのような、ピンクにオレンジがかったようなそんな色

いずれプレーンのインクパッド販売してくれたら家でも楽しめるのになぁ。



と、とりあえず今回買ったのはこんな感じかな?
まだまだ見ていたかったな
2日行ったのにブースの半分もちゃんと見れていないきがする

でも楽しかったな^^



あ、ちなみにカメラ持参したくせに一度も出していません(笑)
スマホでも撮ってない。

なにしてんだ、大丈夫か?うち。




スタカニネタまだまだ長くなりそうなので
とりあえず今日はここまでにしておきます(笑)

その2へ続く。。。。


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。

関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ!!
やっぱり浅丸スクイ買ったね〜(´ω`)グハハハ もう一つって、まさか角度が凄い方も?? (; ・`д・´) 私は3mm買おうか迷ってる…
かなり散財したね〜w 負けたw
来年は会場がもう少し近くなって行きやすくなるからやったねー٩( 'ω' )و
来年は私も2日間行って講習会参加するぞー!


おー
木札って、これか~(笑)

来年、浜松町かぁ~
アクセス若干便利かな~

行けるかなぁ~

miyaちゃんにも会いたい~





おつかれさまでした~
スタカニって、すごく気合入っちゃうよね。
最近ゲームばかりしてて
ハンカーさんとの付き合いがないんだけど
でも、とっても楽しかった~。
彫刻刀買えたんですね。
やっぱり目的のモノはゲットしなきゃね。
また来年ねっ!!!


ありがとうございました!
*LuLu Cube*のPoco*です。
スタカニでは声をかけてくださり、名刺の交換もしてくださって、
ありがとうございました!
ゆっくりお話しできず、残念でした。

うお~~~私が買いたくて、買えずしまいだったものが、
わんさか写真に載ってる!うらやましいです~~(≧0≦)



miyaちゃん・。゚*・。
買った買った~
うちのん角度がすごい方やった!2つあったんやな(/_;)
もう一つは極小丸やで~!サンプルもなくなってて試しもできんかったねんけど
試しができるのは赤羽のお店って言われたからもう注文した(笑)
スクイはどう?なんかうまく使えなくて悪戦苦闘(笑)

散財したで~おさいふ空っぽやもん…。
来年もきっと同じように買うんやろうな(笑)


SHIONG.ちゃん・。゚*・。
これこれ~!木札(笑)さて、何に使おう…。
miyaちゃんとは2年ぶりやったのにいきなり見つけられたで
ってか関西弁で喋りまくるうちにmiyaちゃんが気づいてくれたねんけど
2年前の髪型トレードしたみたいになってたわ(笑)

来年は一緒にいこうぜーーーーー!
御守くらいしたるがな!なんならうちに泊まり(笑)


あろえちゃん・。゚*・。
気合はいっちゃうよね~^^
お財布がすっからかんよ(笑)
あろえさんとごんこりんさんに会えてほんと楽しかった~!
もっと時間があればまた観光もしたいね♪←あ、したんか(笑)
彫刻刀買ったよ~!カッターばっかで普段ほとんど使わないくせに道具は好き。
もっと生かせるようにしなきゃね^^
また来年会おうね~☆


Poco*さん・。゚*・。
Poco*さん!ご訪問ありがとうございます~^^
こちらこそお名刺交換して頂けてうれしかったです!!
まさかお話しできると思っていなかったのでテンパりすぎて
Poco*さんのお店をゆっくり見れていないという致命的なミスです(/_;)
せっかく実物を見れるというのに…
また次回お会いできたときお声掛けしたいと思います^^

お買い物はたっくさんしましたよ~!
でもこれでもほとんど回れていないという…スタカニ5日くらいは必要です(笑)


No title
こんばんは~~~。

木木屋です。

可愛い名刺の方だ~~と覚えてます~~。

お立ち寄りありがとうございました。

インクとかうらやましいです・・・
わたし、タイミングを逃してゲット出来なかったです(泣)

次回こそ!といつも課題が残るスタカニです。



スタカニではありがとうございました!
こんばんは(ΦωΦ)
すっかりご挨拶が遅くなりましたが、
スタカニではワークショップやら、
お買いものやら
名刺交換やら
たいへん大変お世話になり
本当にありがとうございました!

関西出身の方だったと後で聞きまして。
次回からは西の風、丸出しでどうぞ♪
(そしてアズキ姐さんのパグ力の高さを実感する、ネコ)

今後ともよろしくお願いいたします
(ΦωΦ)♪



木木屋さん・。゚*・。
お返事おそくなり申し訳ありません
覚えて頂けてたのですね!うれしいです^^

木木屋さんのインクテクニック、ねりけし術など本当に素敵です!
ひそかにIGなどのぞかせていただいております!
インク体験とっても楽しかったです!もう一つつくればよかったーとちょい後悔です。

お教室も参加したい!また出展等も見に行きたいと思います♪
スタカニは見るのもバタバタしちゃったので今度はもっとゆっくり^^
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪


にゃいとうさん・。゚*・。
お返事が遅くなり申し訳ございません

にゃいとうさんコメントありがとうございます♪
そうです実は西の人です(^^)/
普段めちゃめちゃ関西弁ですが江戸では多少調子が狂います(笑)
アズキさんのパグ友が知り合いにいたなんてほんとパグの力はすごいです!!

にゃいとうさんのレアなお教室は本当に素敵でした!
すごく刺激を頂けて、また私も精進しようと!(ΦωΦ)
そしてにゃいとうさんの作品に対するこだわりが大好きです。
少しずつネコレクションを増やしていっています^^

またブログにも遊びに行かせていただきます♪
こちらそこどうぞよろしくお願いいたします☆


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

