2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
鳥さんシリーズ♪
久々に風邪をひいております…

一昨日の夜から鼻水にくしゃみ、のどの痛みを感じ
世間では花粉が!ブタクサが!とちらほら声が聞こえてきていたので

「とうとう花粉症になっちゃったか…」と思ってたら

昨日の朝、体のほてりを感じ体温測定。



あら!!!風邪だったの!?

あほでも風邪ひくのね…


この何年かちゃんとした風邪(?)をひいていなかったので
逆に熱があったことにびっくり(笑)

仕事していた時は
熱がありそうでも体温測らなかったんよね
熱があっても休むことができなかったから

ほら、熱を測って熱があったら
余計にしんどくなっちゃうでしょ?

なので測りませんでした


病は気から!とはよく言ったもんだよね~(笑)


でも今回は測っちゃったから
一気に体が風邪モード

んで、昨日からしっかり寝すぎて
体が痛くなったので起きついでにブログを更新してみました。←このへんがあほ。良い子は寝てね!!


さて、こちらは以前彫ったはんこ



スズメさん♪

くちばしと周りの水玉は水彩色鉛筆で☆


昔スズメを飼っていたことがありました。
小学生の時家の前で溝にはまりそうになっているスズメを保護しました。
それ以来スズメが大好き

でも、本当は野鳥なので拾ったりしてはいけません
その時も近くで親が見守っていたのかもしれない
巣立ちのころの鳥さんはよく地面に落ちてしまっています
本当は手を出さないのが自然のルール

皆さんそのような場合は危険な場合を除き
あたたかく見守ってあげてください

万が一怪我や様子がおかしくて保護を余儀なくされた場合は
いきなり病院へは連れて行かず
地域の動物指導センターや保健所、動物病院などにまず問い合わせて
野鳥の診療をしてくださる動物病院を探してください。

元動物看護士による予備知識でした(笑)



こちらは少しリアルなスズメさん
頭の後ろのポッポってなってる毛が私の萌えポイントです!!!
ここは触っても気持ちいいんですよね~

あと目の下の濃い色の部分ね
かわええ~



あと、よく描いてみるのが文鳥さん
文鳥さんは友達が飼っていたので以前にもはんこにしたりしていました

今回はまたもや動画で~←一時期はまっていたもんで

描いた絵を写して彫って捺すところまでを一人撮り


撮影にはスマホのアプリを使って撮っていて
画面をタッチしてからでないと撮影がスタートしないので
コマが始まるたびに腕があわただしく舞い降りてきます(笑)

そしてコマ配分がうまく考えられていないため
途中から一気にはんこが完成します(笑)

その辺をほのかに笑いつつ見てください!

どぞ!!


(注:音楽ありです)



ね?あわただしいでしょ?

今度はちゃんとどこをどう撮るか考えてやってみたいと思います。



こちら捺したところ静止画☆


ぷっくりもっちりがポイントですよ~^^



関東は週末も天気は優れないみたいですね

いつ洗濯物を干せばいいのやら…
うっかりしてるとキノコが生えちゃうので
隙を狙って頑張ります(笑)



さて、気分転換もできたことだし
そろそろ寝ましょうかね ←本当は動きたい(笑)


みなさんくれぐれも体調にはお気を付け下さいね

では


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
動画  早っ!! (あと言う間に終わった~(=^・・^=))

halhalさんの かわいいハンコの彫り方もっと ゆっくり見たかった~~~~(=^・^=)

ところで 風邪はどう? 大丈夫? だいぶマシ?

主婦はなかなかゆっくり寝てられないよね~

ぼちぼちしてね~~
無理したら早よ 治らんよ~~(*^0^*)


No title
こんにちは♪
ぶんちょさんハンコに 「にまっ♪」。
ところでhalhalさん いつの間に東京に行かれたのですか?
永住なの?v-7


ぽんぽこさん・。゚*・。
風邪!ほぼ治りました♪ご心配おかけしました^^

動画あっという間でしょう?(笑)
ロードムービーズというアプリを使っているので24秒くらいなんです☆
実質彫ってた時間はもっとかかってますけど(笑)
もっとうまくとらなあきませんね~

デジカメとパソコンが手に入ったら動画撮りやってみたいと思っています♪
見せれるものかどうかは別として…
私もぽんぽこさんが彫ってるとこ見てみたいな~^^


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

