2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
秋の訪れ(遅すぎww)
タイトル見て

いやいやいやいや…もう冬やん!!(-ω-)/

って思った方いらっしゃるでしょうね(笑)



だってこれめっちゃ前に彫ったはんこやもん|д゚)




リスの冬支度の(イメージの)はんこ


↑黒ナビやのにBBに見える!?

せっせっせっせとドングリをかき集め

冬の栄養源を蓄えます

さぁ巣穴に戻った時に何個袋に残ってるかな?(笑)



近所の公園はドングリが生る木が多くって
公園の土の上はほぼドングリでした(笑)

あんなに落ちるの!?
ほんでも木になるのはほんのほんの一部なんですね
あんなにあるのに…。


まぁ、あんだけ全部が木になったら
森の中に住まなあかん状況になるやろからイカンけど(+_+)


リスに負けじと私もドングリ拾いました♪
笠つきかわいい!!





このはんこ実演時の試し捺しはんこの中にも忍ばせているのですが
はんこ自体の見た目より
捺した時にだいぶ線が線が細いので驚いてもらえますウシシ

こーゆーリアクションたまらん♪



小さい子にインクのつけ方を教えるとき

「いつもははんこをインクに上から乗せて着けるでしょ~?
 でも…今日は反対!!!!インクを上から着けるよ~!!」

とか言ったら多くの子供たちが「え~!?」と目を見開いて

「ちょっとずつ、ポンポンポンって色を着けていって~♪
 いくよ~!?(紙に乗せる)

 ホイ!!!!(捺したはんこ見せる)

ってすると

口と目がパッと開いて
「おおおおお~!!!!

ってなるの^^


この時の顔がめーーーーーーーーっちゃ可愛くって
この顔を見たいがために
実演ではめちゃテンション高くやってます(笑)


彫るのを見せるのも楽しいけど
捺すのを見せるのも楽しいです♪


今日は元気いっぱいのおばあちゃんたちとはんこ会をしてきました☆
らくホリで簡単なはんこを作ってクリスマスカードを仕上げたのですが
皆さんとってもお上手で1時間の教室なのに3つくらいはんこを作っている方もいらっしゃいました

みんなでニコニコ楽しんで頂けたことが何よりうれしい
教室途中から「来月は年賀状ね~!!」という声も飛び
また都合が合えばお教室をさせていただけそうです♪


初めて実演に行かせていただいたときお店の方が

「消しゴムはんこの実演ってみんなが楽しそうにしてくれるんです^^
 イイお仕事ですよ~」

っておっしゃってたんですが

これ本当でした♪
今は本当に楽しく実演させていただいています^^

きっと何よりも誰よりも私が楽しんでいるんだろうな(笑)←見た人はわかるかもw



さてさて、今週末も土日実演です。
また標準語でしゃべりまくるぞ~(笑)


小太郎が私に置いてけぼりくらって
少々すね気味ですが
もうちょっとだけ我慢してもらいましょう(笑)




最後に1枚…







うーーーーーーん…




「毛皮(-ω-)/」



ほなねwww

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう♪
halhalちゃん
お疲れ様(*^^*)とても楽しそうなブログ!
おばあちゃん達はhalちゃんの魅力のトリコに?

わたしゃ、標準語じゃないhalhalちゃんもスキだな〜。


*まかろん♪*さん・。゚*・。
いつも通り独り言で文字数が多いブログやで~|д゚)
今回は物づくりが好きで活発な方ばっかりやったから
途中からうちはそっちのけで盛り上がってたよ~♪
教える…というかしゃべってただけ(-ω-)/

標準語…ほんまになんであんなことになるんか自分でも謎(笑)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

