2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
な、なんと初の販売をします…Σ(゚д゚;) ドキドキ『イベント情報に追記アリ。』
ここんとこ更新が滞っています…

元気です
生きてます(笑)


更新が出来ない理由は
なんでかっていうと…



ひたすらはんこを
ホリホリしているからです(*ノωノ)



なんでホリホリホリホリしているかというと…


なんと…まぁ…Σ(゚д゚;)




初めてのはんこ販売を企んでいるからです。(無謀にも)

↑全く自信がないので控え目に書く&地味にリンクは貼る(笑)



いずれイベントにでたいな~と
ボンヤリ考えていたことが
現実になります…

ヤ…ヤバイ(笑)


しかもあと1週間切ってます(;一_一)

なのでここのところずっとはんこホリホリしています。

RIMG2551photo_20120113014648.jpg

私ってばね
ギリギリに追い込まれてからやるタイプだから

今、ものすごく焦っています

50個位用意するとしても
1日5個ずつ彫れば10日で出来ちゃうよね~^^

なんて…

明らかに浅はかです(笑)



まだまだ彫り終わりませ~ん(/_;)






私ははんこを彫る前
まず、転写した消しゴムの下処理(面取り)↓をするわけですが
RIMG2552photo_20120113014648.jpg

続けて何個も何個もやっていると

いつの間にか手が傷だらけになっていました…

(-公-、)シクシク

RIMG2549photo_20120113014648.jpg
パックリ…

左手の親指が無数の切り傷…
(切り刻まれたように(笑))



でもね!!
彫るのは楽しいです^^

図案はほぼ今までに彫った物から引っ張ってきましたが
丁寧に丁寧に彫る作業は楽しい!!

RIMG2557photo_20120113014648.jpg


まだまだ余白の処理方法が定まりませんが

最近のお気に入りはこの彫り方

     ↓↓↓

RIMG2561photo.jpg

深めに彫って

RIMG2564photo.jpg

中の余白も
彫刻刀は使わずカッターのみで仕上げます


カッターで少しずつ削った方が
削った面がツルンとしているように見えます^^

で、最近この彫り方がお気に入りです


ただ、今の彫り方にも
まだまだ改善しなければいけない点がたくさんあるので

日々研究!!!!


まだまだひよっこhalhal頑張りますよ~^^



あ、気持ちを上げるために新しい道具入れをゲットしました!!!
RIMG2566photo.jpg

デザインはかなりオットメ~・。゚*・。

この道具入れの何にひかれたかと言うと…





ジャン!!!RIMG2565photo.jpg
(*´∀人)♪ ぴったし


あ、コレ元々はメイクポーチね(笑)


今まで彫刻刀とカッター・筆記具類は別で収納していたんですが
これならねりけしやオイル(小瓶)とかも余裕で一緒にはいっちゃうんです^^
デカカッターも入るの!!


持ち運びにも便利~・。゚*・。


イベントにもこれで乗り込みます♪



さ、最後に

腹をくくって
ちゃんとイベント告知しておきます(笑)


第57回 神戸オフィスフェア
 2012/1/19(木)
 11:00~20:00

 神戸サンボーホール1階にて開催
 入場料:無料


ただし、「けしごむスタンプブース」は中2階であります^^
休憩スペースの横で販売を行い
販売スペースの後ろで体験教室が行われます☆


ちなみに私の販売ブース滞在時間は「11:00~15:00」です!
体験教室は13時からの回を担当いたします☆
(驚くほど初心者向けの図案を用意してしまったので期待しないでw)

詳しくは…
 神戸オフィスフェア→★★★
 会場アクセス→★★★


会場内の(株)シードさんのブースにて販売をさせていただきます。


初めての販売に初めての消しゴムはんこ教室…(初心者向け)

ビビりながらではありますが
何事もお勉強!

精一杯頑張ります^^


急な告知でありますが
お暇な方は情けないhalhalの顔でも見に来て下さい(笑)


当日会場にいる時間はまた決まり次第ご報告させていただきます☆


さ、気合入れるぞ~!!!!ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先生にも挑戦するんですかぁ~??
すご~い!!
会いに行けるチャンスですね^^
もし行くことができたら、声かけますわぁ~^m^♪
準備等大変ですが、頑張ってくださいね☆



おぉ~~っ!
今回はちゃんと名前入れた!w
前のPCは自動的にはいっていたのになぁ・・


とうとう!販売!!
おめでとう^^

やっぱり私が(みんなが)見込んだとおりだわ
ガンガレ~♪

そんな忙しいときにお庭で長話させちゃってごめんね

さっそく言いふらして宣伝してこようっとe-13


すごーーーい!!
今年初めてでした。今年もどうぞ宜しくお願いしますね!!

halhalさんすごいーー!!
初の販売&教室おめでとうございまーす!!
神戸に行きたいよー☆
でも平日なんですね・・・(泣)
可愛いコタちゃんはんこがいっぱい並ぶんやろうなぁ。
見たいなぁ、買いたいなぁ、会いたいなぁ・・・

余白の彫り方見せてもらって私も勉強になります。
深く斜めに丁寧に ですね。
私もhalhalさんのように綺麗に彫れるように頑張ろー!!

イベントの準備頑張って下さいね。(50個ってすごい・・・!!)
またレポ楽しみにしてます!!


え~!!!
すごいやん~♪
おめでと~(≧∇≦)♪

29日以降やったら遊びに行けたのにな!!残念(ノ△T)
レポート楽しみにしてるで~♪


あっ
↓ nonoはなさん見つけた(笑)


告知キタ━━(゚∀゚)━━!!
一日5個、10日で50個。
計算上はそうなんだけどね。~(^◇^)/ぎゃはは
計算どおりに行かないんのは何故?
追い込まれてガンバレ~。
私もギリギリで動くタイプだから気持ちはよくわかる。
・・・指、痛そうだね。


おめでとうございます!
すごーい!初販売&先生!おめでとうございます♪
がんばってください(≧▼≦)
左手の親指、私もよくざっくりいっちゃいます(^o^;化粧ポーチはナイスですね!かわいいポーチでやる気もアップ♪


おめでとうございます!!
販売&講師されるんですね!!おめでとうございます^^
こたちゃんはんこ沢山ある~いいな~買いに行きたいんですが
神戸・・・遠くて行けないのは残念・・・(;;)

halhalさんのはんこ教室にも参加したかった・・・彫り方きれい
なので教えてもらいたかったです。

レポート楽しみにしています☆


おー!すごいですなー。
お久しぶりです♪

販売&はんこ教室おめでとうございます。
ロフトでお見かけしてから半年くらいでしょうか?
もの凄く進化されていてビックリです。

この間もいっぱい彫って
たくさん活動してらしたんですね。

彫った面もとてもキレイで、
デザインもとても可愛いいですね。

これからも頑張ってくださいね~。
応援しておりますよ。

ブログを見て、
私もかなり刺激されておりますよ。


No title
ぐわんばれ!
ぐわんばれ!halちゃん!!!
今がふんばりどころよ!!!

冷やかしに行きたいけど、
いけそうにないので、
遠くから念を送るわ!

傷傷の指が早くなおりますように★(←そこか???)



頑張って~✩
すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
イベントに出展のみじゃなく体験教室もされるのですね~!!
しかも大規模なイベントっぽいじゃないですか!
先ほどぷり子さんも出されるって拝見しました✩
お近くなら絶対に行くのに・・・遠い島国なのでいけなくて本当に残念です(泣)
50個って大変ですよねv-356
頑張ってください~!!遠くから応援してます~✩


☆祝★
とうとうデビューですねー!!
おめでとうございます☆

オフィスフェア、私も参加したかったなぁ~><
当日はもんもんと仕事(本業)しときます・・

halちゃん、キャラ的に先生向いてると思う!!
楽しい会になること間違いなし♪
無理せず、準備がんばってねー・v・!


natsu*yoさん・。゚*・。
ね、えらい事態にドキドキバクバクです(笑)
何を教えたらいいの?(/_;)

お時間があったら来てね~!!
たいしたはんこ置いていないからただ話に来て(笑)
さ~あと一息!頑張ります♪


ひつじさん・。゚*・。
名前あったあった(笑)

ひつじさんの愛に包まれて育ったhalhalです(*ノωノ)
頑張ってきます~!!!
ひつじさんのパワー送っててね~!!!
(*´∀人)♪


nonoはなさん・。゚*・。
こちらこそ~今年もお願いたします♪(*≧∀≦*)

そうなんです…なんかえらい事になっています(笑)
ぶんぐ博とかはどうしても平日なんですね~
もともと午後のみ休みだったのですが朝から休みを取りました!!
ご都合がよければ私もお会いしたい~!
暗い顔冷やかしにして~(笑)

余白処理まだまだまだまだ…
永遠の課題かもしれません
でも楽しいのよね~上手く彫れるとウッハウハ(*´∀人)♪

あと一息!準備頑張ります!!!


SHIONG.さん・。゚*・。
な~来てほしかった~!!!
子守もするし(笑)

すごいことになってるで~
なんかキャパを完全に超えていてどうしようもなくパニくりそう(笑)
ぷり子さんにすがるしかないなヾ(;´▽`A``

とりあえず…がんばってくる~!!!!


あろえさん・。゚*・。
キターーーーー(*´∀人)♪
ほんと…無理な話ですよね(笑)
ちなみに50という数字はあろえさんが見本です(ぷり子談)
ってかはんこ以外の事…まだ手つかず…
オロオロ((;ω;))オロオロ

助けて~ねえさん~

あ、そして指は完治しました(笑)


はっぱさん・。゚*・。
頑張ります~(☍﹏⁰)←すでに泣きかけ(笑)

ね~やっぱり切りますよね?(笑)
癖で当ててしまうんで傷がたくさん付きます(痛くないやつですが)
でもたま~にこうやってサックリですよ…
あ!Σ(゚д゚;) って思ったらもう遅いですよね(笑)

はんこに血がつかないよう気をつけます(;一_一)


みよさん・。゚*・。
そうなんです~ヤバいんです~オロオロ((;ω;))オロオロ

もうやるしかないんですけどね(笑)
イベント準備ってこんな大変なんだ!!って今実感しています
あと一息!しっかり頑張ります~!!(*ノωノ)


みっちりんさん・。゚*・。
おひさしぶりです~^^
今年もよろしくお願いいたします☆

あんまり成長はしていないんですけどね(笑)
でも楽しんでいます♪
やってみれることはやってみる1年にする予定です^^

とりあえず初挑戦!頑張ってきます~!!!!(*´∀人)♪


mituさん・。゚*・。
mituさぁ~~~~~~~~~ん!
ぐあんばるーーーーーーーー!!!!!!!!(*ノωノ)!!!!!!!!
mituさんの応援心に響いた~♪
ありがとう^^

指はね、治った!!
でもねガサガサ(笑)

あと一息頑張るので念送っててね~!!!!!!
(*´∀人)♪


hinabi-さん・。゚*・。
そうなの~ぷり子さんも一緒^^
かなり心強い!!!
でも実は私のが先に出展なの…(シフト制)
(☍﹏⁰)ヤバいです…

結局50いってません(笑)
とりあえずちょこっとずつ頑張って用意します!!

ちなみに…「ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!」のかっこが四角いのに笑っちゃったw
頑張りますね~!!!!


マキさん・。゚*・。
マキ先生~!!!!(☍﹏⁰)たすけて~(笑)

当日お教室ではマキさん思い出しながらやりますね♪
とりあえず楽しく!が目標です^^
喋り過ぎて墓穴掘らないようにがんばります!!

あとちょっと準備頑張ります♪
ありがとうございます!!!1


No title
準備すごいですね~~~★
指先の傷はいたいたしいですが(@_@)
無理せず,楽しみましょ~~~!

シフトで入れ違いですが,早めにいくんで顔出しにいきますね♪
お会いできるの楽しみです!!


No title
はんこ彫るんに必死で体験教室については
あまり考えずに来たけど…ど~しよ!!って感じ(~_~;)
30分があっという間であればいいんやけど(^_^;)

当日、早めに行く予定ッス☆
そわそわして落ち着かへんやろし(笑)
halちゃんの顔見て、ガッツもらうわ~♪


No title
とうとう明日ですね^^
頑張ってきてください☆レポ楽しみにしてます!


No title
書き込んでいたつもりでいたので、ありゃりゃ?という感じです(@_@;)
いまさらですみませんー!
halhalさんがんばれー!
お教室行って余白の彫り方生で教わりたかったですが、行けないので(/_;)おとなしく応援しています~!


No title
おぉ~イベント出られるんですね^^
楽しみですね~
1日5コ=10日で完成、これ、あたしもよく考えます(笑)
実際デザインとかも決めてないのに無謀にも程があります;;
仕事じゃなかったら先生に教えてもらいに行きたかったですー
残念=3
楽しんで、がんばってくださいね^^


boraさん・。゚*・。
終わってからのコメントですみません…
楽しめました~^^とっても!!
それもboraさん達のおかげ~♪
安心できる方がいてくださってほんと楽しかったです^^
一緒に出展できるなんてめったにないことですもんね!
貴重な体験でした☆
ありがとうございました~(*ノωノ)


ぷり子さん・。゚*・。
終わってからでごめんよ~(/_;)

ほんまあっという間やったなぁ!
ってか30分じゃないし…ヾ(;´▽`A``
もっとちゃんと考えて挑むべきやったとほんま後悔…
今度こんな機会があった時はもっと打ち合わせちゃんとして
もっともっと上手に消しはんの楽しさを伝えれたらって思う!!

ぷりちゃんの笑顔に癒されたよ~!
来た瞬間「ホッ!」とした^^

ありがとう☆


みよさん・。゚*・。
遅くなってゴメンナサイ!!
頑張ってきましたよ~!!つたないレポも書きました^^

いつもありがとうございます^^
みなさんの優しいお言葉に本当にガッツもらっています♪


Tzさん・。゚*・。
ありゃりゃ(笑)
お返事遅くなってゴメンナサイ!
空回りしてた感はあったけどなんとか無事終了しました^^
課題は山積みやけどまたチャレンジしてみたいです♪

お教室するなんてとんでもないので是非一緒にホリホリ会しましょう!
ってかやりたい!(笑)


keiko*さん・。゚*・。
遅くなってすみません…

なんとか無事終了いたしました^^
終わってからというものもぬけの殻で(笑)

そうそうデザイン!決めてないのに5個は無理ですよね(笑)
その通りですヾ(;´▽`A``
もっと普段からそういうこと考えて作っていかないとイベントってかなり大変なんだと痛感…

でもまたチャレンジしてみます♪


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

