2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
年賀状はこんなの出しました(σ´∀`)σ♪
年賀状、無事に出し終えました^^

あ~久々の年賀状!
今年は消しゴムはんこ友達が出来た事もあって
全部で42枚だったかな?

全て手捺しで頑張りましたよ~♪


捺すのも楽しい!!!


ちなみに前記事でボカシをかけていた画像

アップにするとこんなかんじです
RIMG2548photo_20120102011735.jpg
辰の着ぐるみこたちゃんが「あけおめことよろ。」(*ノωノ)


年始早々こんなのをお届けしてすみません
なんとまぁ…

ゆるっゆるです(笑)


それにしてもインクジェット紙ってすごいですね
インクをつけてペタっとすると
ムギュッと貼りついちゃって
取れない取れない((゚□゚;))

インクと紙の相性もあると思いますが
バーサクラフト、カラーキスは貼りつきがすごくてちょこっと使いにくかったです

(個人的意見)


使いやすかったインクは

・メメント
・クラシック

この手のインクはバーサクラフトより水っぽいのかな?
捺しても貼りつかないし
何しろ乾きが早い!!!


メメントは普通紙に捺した時よりも
クッキリハッキリ色が出てキレイに捺せました^^


あ、この年賀状
こんなところにも出しました!!
RIMG2548photo_20120107003858.jpg
ふわふわ堂さんの講習会時お会いしたチーム絵手紙の皆さんが教えてくださいました^^

辰だらけ展

この会場で辰の年賀状の展示をされるという事なので
思いきって投稿!!


こんなゆるい年賀状でいいのか?と一度出すの躊躇しましたが…


い…いいよね?ヾ(;´▽`A``(笑)


もう投稿しちゃったし後戻りはできないのですがw


そしてこの展示会場ではもうひとつ参加
RIMG2550photo_20120107003858.jpg
消しゴムはんこのペタペタコーナー用のはんこ^^

ゆるい着ぐるみこたちゃんを小さめサイズで彫りました♪
あせって送ったため印面とか撮り忘れたよ(笑)

ただ、送った後に心配になっていること…

送り先(送る人)間違えた?(((((( ;゚Д゚)))))!?


ただでさえ送るのがギリギリだったのにΣ(゚д゚;)


やばい…どうしよう


参加できなかったら笑ってやってください…


ちなみにこのコーナーには、私の知っている限りですが
ふわふわ堂さん、おさるさん、makoさん、なおぽんさん
そしてそして~!ぷり子さんのはんこも置いてあるそうです♪

私も捺しにいきたいぜ!!!(*ノωノ)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年明け早々ホリホリ
RIMG2551photo_20120107003858.jpg
コレ全部以前作ったことある図案です。

そこでそこで~
以前のはんこと比較してみました!!!


その1 プードル
RIMG2552photo_20120107003858.jpg

その2 チワワ
RIMG2554photo_20120107004007.jpg

その3 シュナウザー
RIMG2556photo_20120107004006.jpg

↑この3枚は手前が1年位前に彫ったもの


↓以下3枚今回彫ったもの


おお!!?Σ(=Д=ノ)ノ

な~んとなく
RIMG2553photo_20120107003857.jpg

上達
RIMG2555photo.jpg

してるんちゃう!?(笑)
RIMG2557photo_20120107004006.jpg


よかった…

ちょっとは上手になってる気がした(笑)


でも余白処理は永遠の課題!!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだまだキレイに出来ない…


あれだけスーパーなふわさんの技術には程遠い…

まだまだ修業が必要ナリ~!!!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後になりましたが

トレクラとどいております!!!!!
RIMG2547photo_20120107003859.jpg

ごあいさつがまだですので
またごあいさつの上ご紹介させていただきますね^^


私のはんこが届いた方
ご連絡頂けると嬉しいです~!!

よろしくお願いいたします♪


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして(*´ω`*)
99tamと申します。

今回、トレクラに初参加したのですがhalhalさんのはんこが私の所に届きました!私は文字を彫るのが苦手なので本当に感動しました!!
可愛いおまけのミニ封筒に、センスの光る素敵なラッピング☆
勉強になります★´∀`★

大事に使わせていただきますね。


年賀状届いたよ~♪
めっちゃ可愛かった(*^▽^*)ありがとう☆

それから、プレゼント企画参加もありがと~♪
来週の土曜日、抽選&発表お楽しみに!!!

印面余白めっちゃ綺麗~☆
さすがやわ!
でも、昔のはんこも味があって好き(*^ー^*)



ありがとう^^
めっちゃかわいい年賀状届いたよ^^

角もまぁるくなってて可愛いし
ハンコの可愛さと細かさにまたまた感動!
ありがとう

そしてすごいね
比べるときれいになったのがわかる
でも私なら何年やってもこんなにきれいには上達できないわ
やっぱり凄いわ!


99tamさん・。゚*・。
初めまして~^^
ご報告ありがとうございます♪

文字はんこなんて邪道かな?と思ったのですが
トレクラのご縁に感謝ということで
感謝の言葉はんこにしました♪
是非、見本(ミニポチ袋)のように使ってみてください☆

これからもどうぞよろしくお願いします(*≧∀≦*)


SHIONG.さん・。゚*・。
ゆるっゆる届いた?(笑)
相変わらず今年もゆるゆる突っ走ります(σ´∀`)σオゥイェー♪

余白写真やとごまかされてるから(笑)
SHIONG.さんの余白は独特よね~
あの彫り方見てみたい!!
(立ち持ち彫りもw)

プレ企画めっちゃ楽しみにしてんで~!!
絶対あたるで~!!!!(*ノωノ)



ひつじさん・。゚*・。
ひつじさん名前ないし~(笑)
URLでわかったよ^^海老餃子!!

ゆるいはんこはまかせて!(笑)
ってかゆるいのしか描けない(;一_一)
カッコイイの描きたいのに~!!

講習会いくと余白処理はこだわってる方が多いのよ~
とってもお勉強になります^^
あ、こま先生は豪快やったけど(笑)
私ももっとキレイに彫れるよう日々研究します♪
また送るので採点お願いしますw


No title
halhalさん、忙しい時期に消しゴムはんこや
年賀状のご協力ありがとうございます♪
辰だらけの宣伝までして頂き・・・(/_;)
あの日逢っただけなのにご参加頂き、
とっても嬉しかったです。。
私のブログに(きんたろうさんから来たメールの写真ですが^^;)
halhalさんのはんこ、紹介させて頂きました(*^。^*)

消しゴムの彫りあと、めっちゃ綺麗ですね~~~
ふわふわさんの秘密の小道具、作ってみたんですか?

みんなすごいなぁ・・・・

私は捺す人専門になろ。。。^m^

今後とも、宜しくお願いします~~


No title
手作り年賀状嬉しかったよ~!
角がまるっこくなってるのを見たまーちゃんが、
「こんな年賀状売ってるん?」って言ってた(笑)
40枚近くも手作業大変やったね( ..)φすごい~!
心こもった温かい年賀状ありがとう♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
halhalさーん!年賀状届いた~!!ありがとう!
引っ越しでしばらくパソコン使えず・・・コメント遅くなってごめんなさい><!

あまりに嬉しくて父さんや母さんにも自慢しました!
「あら、はんこのお仲間なの?かわいいわね、ふわふわ犬」←おい
とか申しておりました(笑)

文字の細かさやら色使いの素敵さに感動!
また交換させてください^^


ごぶさたあけおめ(^^ゞ
こんにちは~!ご無沙汰なうえ出遅れましたが(/_;)
あけおめでした~!
年賀状、かわいい~♪今年はhalhalさんと住所交換できるくらい
お近づきになりたいですわ☆(ずーずーしい…!?)
それにしてもすごい上達ぶり!印面キレー!
余白処理…永遠の課題ですね!どこまでいっても納得
できません。みんなどうしてるんだろー!?


QPさん・。゚*・。
こちらこそ素敵な機会をお知らせして頂きありがとうございます^^
QPさんが主催されていたんですね~(*≧∀≦*)
とっても素敵な事をされていますね!!

こんな計画が立てれるなんてほんとすごいな~って
何か力になれる事がありましたらまた言って下さい^^
こんな私でよければご協力させていただきます♪

そしてはんこ!まだまだですよ~
まだ小道具は出していません(笑)

でもあんな風にこだわって作りたい!って本気でおもいます♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


seiko・。゚*・。
まーちゃんったら(*ノωノ)

角は地味にパンチしたよ(笑)
地味作業は好きやねん(*≧∀≦*)
昔も年賀状ははんこ(版画)作ってってんけど
一時期は印刷に走ってまた手作りに戻ったな♪

ポイントはもちろん小太郎ね!!(笑)


鍵コメさん・。゚*・。
ええですよ~^^
ブログも更新されていませんでしたし忙しかったのかな?
メール下されば何か送りますよ~☆
(2月ごろになりそうですが…)
連絡くださりありがとうございます♪


natsuさん・。゚*・。
あら!お引っ越し!?
大変でしたね~^^もう大丈夫なの?

「ふわふわ犬」(笑)
ボサボサもしくはモサモサが正解かなヾ(;´▽`A``
あれで犬ってわかる方がスゴイ!!(笑)

また是非交換しましょ~♪
私natsuさんのイラスト希望!!(*ノωノ)スキナノ♪


はっぱさん・。゚*・。
こんにちは~^^
あけおめことよろ~です♪

ず…図々しい!?とんでもない!!
こっちから希望希望!!希望します(笑)
以前は偶然お会いして緊張のまま終わってしまったので
ゆっくりお話が出来る機会があれば嬉しいですね~♪

余白~!!
ほんと永遠の課題です…
ま~だまだま~だまだ繊細さが足りない(笑)
でもこうやって追い求めている時がとっても楽しいです♪

彫り方が全く定まらなくて悩んでいるhalhalでした(*ノωノ)


No title
新川家(辰だらけ展会場)にこ~んなかわいい年賀状が届くのね~~♪
楽しみです♪

ペタペ用はんこ ご提供頂きありがとうございました♪
今 私んちに 人質に・・あ、失礼・・
お預かりしております♪(^O^)/

みんなが楽しそうに捺すの、早く見たいです♪


ぽんぽこさん・。゚*・。
こんなゆるいのが届きますよ~(笑)

はんこもゆるゆるだったでしょ?
人質…(((((( ;゚Д゚)))))えぇぇぇっ!?
会場にも行きたいとは思っています^^

私もみなさんが捺しているところを見てみたい!!

今年もよろしくお願いいたします^^


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

