2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ほんの気持ちです。
RIMG2524photo_20111123235818.jpg

以前に比べ
文字を彫るのに勇気がいらなくなってきました


少しずつだけど

肩に力を入れずに

楽に彫れるようにもなってきたかな^^


RIMG2527photo_20111123235817.jpg

真ん中がペン字
左が彫り途中
右がはんこ

それっぽく彫れるようになってきたと
自画自賛(笑)


余白はまだまだモケモケ

あとで時間かけて処理しておこう

RIMG2529photo_20111123235817.jpg
ポチ袋に捺してみました^^



今日はデザフェスレポ書く予定やったけど ←今さら!?(笑)

時間がない~!!


久々に家にいる休日


夏服をやっとしまいました(ーー;)



ダメダメやな…


あと、ホットカーペットを出した!!!

冷え性やのに部屋にエアコンはないので
急な温度変化に対応できないので困りもの(笑)

冬はファンヒーター使用ですが
灯油まだ買ってない(´д`ι)


ちなみにホットカーペット下には
断熱シートを敷きます

RIMG2523photo_20111123235818.jpg
↑ジョイント式。業務用マステで固定(笑)

これ分厚いのでフッカフカして気持ちイイ^^


やっと足が温まる~!!!!

ホットカーペットの罠には注意せねば…
(ゴロンしたらすぐ寝ちゃうのです(笑))


ちなみにこちらも
RIMG2518photo_20111123235818.jpg
彫りあがりました

文字周り溝モケモケ…
これも後に処理しましょう(笑)

RIMG2521photo_20111123235818.jpg
こたちゃんのちっこいチカラコブ見える?(^v^)


チャリティ手ぬぐいは入金が確認でき次第発送いたしますね^^

お待ちください☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

いまさらですがピグ始めました☆
2011y11m24d_000140732.jpg

夜中に後輩のピグと会っては

「なう」
「なう」
「うなw」

なんてアホな会話してます(笑)


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして!!
はじめましてコメント
させていただきます
chocokumaです

少し前からhalhalさんの
ブログ見させてもらって
います★

halhalさんの作品
線がすごくきれいで
絵も可愛くて素敵です
今回の文字はんこ
すごく憧れます
何かコツなどありましたら
教えてください


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
halhalちゃんの庭、行きたい!
・・・どうやって行くんだろう・・。
地味だけど楽しいよ。ピグ。
今回かぶクエストは頭巾まででやめた。
ピグに時間とられすぎるから・・・。


chokokumaさん・。゚*・。
はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪

文字彫りのコツはまずカッターの先端だけを使い
深く刃を入れ過ぎないで彫ること
そして、ゆっくりと落ち着いてやればなんでもうまくいく気がします^^

私は11ミリクラブ(11ミリ角の消しゴムに9文字以上文字を彫るクラブ)で
文字彫りに自信がつきました!!
11ミリ角に…なんてなんとも無茶な感じがしますが
意外といけるもんです!!
「やればできるんだ!」という気持ちが大事です(笑)

あと、絵にしても文字にしてもトレースで8~9割が決まります!
(これは講習会でどの方も言いますが…)
これ本当です!!!トレースは彫りよりも慎重に!!!

でも、基本は楽しんで彫ること^^コレが一番♪

ってこんなんでいいのかな?(笑)
まだまだペーペーなので教えきれない(笑)
また、時間があれば写真付きで記事にしますね(^v^)


鍵コメさん・。゚*・。
直接メール送らせていただきました^^
ごらんくださいませ。


あろえさん・。゚*・。
記事中の「ピグ」って文字の一つにこっそりとリンク貼ってます(笑)
アメーバブログが開くので
そこから行けるはず!!
行けなかったら教えてください♪(*ノωノ)


チカラコブww
めっちゃ可愛い(^w^)

印面綺麗やなぁ。
うっとりするわ♪



No title
めっちゃやってるやん!!!
私、全然やってないよ~(笑)
庭というより空地だねぇ(T_T)
ついつい夢中になるから、しばらく放置しとくつもりだけど(笑)
とりあえず、ケータイでブーシュカだけはいい子いい子してあげてる♪
ピグでも仲良くしてね~(#^.^#)


ありがとうございます♪
お返事ありがとう
ございます

返事いただけるなんて
すごく嬉しいです


halhalさんのアドバイス
をみてすごく衝撃を
受けてしまいました

トレースで8~9割決まるとは
知りませんでした(°Д°)今までトレースは大雑把に
していたので…………
だから作家さんの図案
でも上手くいかないのかと気づきました…
(技術的な問題もすごくありますが…)

今後はトレースから慎重に
したいと思います

あとは文字掘りも今後
halhalさんのアドバイスをもとに練習していきたいと思います

ほんとに
ありがとうございます


SHIONG.さん・。゚*・。
チカラコブめっちゃちっこいやろ~
小太郎はヘタれやから(笑)

印面の大きな余白はカッターでツルっといけるけど
溝はそうはいかない…
まだまだッス(ーー;)


ぷり子さん・。゚*・。
めっちゃやってんねん(笑)
時間ないのに休憩と言ってパソコンに向かうので
疲れが取れません(´д`ι)

ブーシュカ!?
そんなんがあるのね!
携帯が古すぎて携帯からのアクセスはやってません
ってかきっとできません(笑)

ぷり子さんのID教えて~!!
何にもなくてもお邪魔するわ(笑)
もうすでに夢中っ子がここに…((゚□゚;))


chokokumaさん・。゚*・。
そんなそんな!!Σ(゚д゚;)
コメントは遅くなってもお返ししますから気になったらどうぞ書きこんで下さいね^^
コメントはとっても嬉しいのです~
関西人なのでツッコミも嬉しいです~(笑)

トレースは本当に大事なんですよ^^
細かい図案の時は特に☆
私も適当人間なんでチャチャっと書いちゃうんですけどね(笑)

で、11ミリに9文字以上!是非一回挑戦してみてください
失敗しても「味」です(笑)
一緒に楽しんでいきましょう♪(*≧∀≦*)



No title
ほんの気持ちです、っていいですね~
すごいキレイ^^
あたしまだ文字苦手です;;
いきなり細かいの彫ろうとするからムリなんでしょうけど^^;
印面もキレイにできたらいいですね~^^


keiko*さん・。゚*・。
コメントおそくなりました(+_+)

「ほんの気持ちです」って日本の言葉ですよね~^^

文字は細かいので練習しましたよ私!
最初に彫った文字はかなり大きかったんですがガッタガタ(笑)
逆に大きい方がカッターの刃入れ過ぎて太いとこで彫って
ガタガタになっちゃいがちかもしれません
私の場合ですけど^^

印面は練習あるのみですね!!がんばります♪(*≧∀≦*)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

