2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
ふきんに布捺し♪
バーサクラフト65色持っている私 ←福袋で思わずゲット

宝の持ち腐れにならないように(笑)
できるだけ多くの色を駆使して

ふきんを作成しようと挑戦中

RIMG2515photo_20111112012447.jpg
わんこ+バードふきん

そして…

今さらまだやっちゃう!?
RIMG2517photo_20111112012446.jpg
ハロウィンふきん(笑)

だって~
気にいってるのよ~
RIMG2518photo_20111112012446.jpg


やっぱ楽しい~布捺し♪


机にい~っぱいインク出して
机にい~っぱいはんこ出して

気の向くまま
赴くままに捺していきます^^



類似色をたくさん使って
微妙に変化をつけて


最後に布捺し後のはんこで遊ぶ
RIMG2522photo_20111112012446.jpg
布目がついているでしょ?
コレがカワイイのです(*≧∀≦*)


ふきんもまだまだあるし
たくさん作りたいなぁ♪


もっとカッコイイ
もっとかわいいデザイン
浮かばないかな~(´д`ι)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お耳カイカイこたちゃん彫りあがり
RIMG2514photo_20111112012447.jpg


モコモコの線を均一の太さにするのって
かなり難しいと感じるのは私だけでしょうか?

キレイな曲線を作るにはジリジリ刃を進めることが厳しいし
かと言って勢いつけて行くとこれまた線の太さがバラバラになりやすく
修正も難しい…



モコモコばっか彫ってるわけですが
ちっとも上達しません…


余計な切り込み線もいっぱい入っちゃって
インク乗せた後色が染み込んじゃう…

↑モコモコに限ったことじゃないけど
 寸止めって難しい…



mituさんからの質問^^
裏面の彫りとはこういうことです
RIMG2526photo.jpg
左側裏面
右側色つきの表面

要するに全ての角を面取りするってこと^^

こうすれば持ち彫りでも置き彫りでも
消しゴムに角がないので引っかからず
回したりするのがやり易くなります(*ノωノ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

お耳をカイカイしてたら
「こたちゃんお耳かいーの?」
と声をかけられてしまったこたちゃん
RIMG2524photo_20111112012518.jpg
お耳掃除が苦手なこたちゃん

ま…まずい!!!
大ピンチです!!!Σ(゚д゚;)



つづく


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。

いつも読ませていただいてます♪


halhalさんの日記を読ませてもらうキッカケになったのが
ミクシィのコミュニティーの布押しの写真でした。



ほんと捺し方のバランスやセンスが素敵です~♪



これからも陰ながら応援しております。


No title
カイカイこたちゃん、めっちゃ可愛い~ヾ(≧ω≦)ノ
ホンマにかゆそうやし(笑)
ぷりんもしょっちゅう耳かいてる☆
耳掃除は苦手やけど、「めぐするよ~」って目薬さす時は、ノリノリで来る(笑)

ふきんに捺し捺し見て、halhalさんからの宿題を思い出したり、目をそらしたり…(笑)
でもhalhalさんの布捺しはいつ見てもキュンキュンするなぁ~(#^.^#)
私もハロウィンのがお気に入り♪
紙コースター?に捺したの?
これも可愛いわ~!!
ガイコツこたちゃん(正式名称は?)キーホルダーにしたい!!!


わぁ~(*^▽^*)
ふきん可愛いなぁ~♪
さすがhalhalさん♪

そうそう~
スタカニでもらったエコバッグに捺し捺ししてみましたよ~!
デザインフェスタでhalhalさんに会えるって知って、見てもらおうと思って~(^w^)

綺麗に捺せませんでしたけどねww



No title
ふきんかわいい!

私もハロウィンの好き好き!

わんこ+バードのもおしゃれ!
いつみてもhalhalちゃんの捺し捺しセンスに惚れ惚れします♪
あ、わんこのふきんの右奥にある赤いのも同じ?
なんか違うように見えますよー。
そちらも見たいぞよ!

前面面取り、やってみたよー!
まわしやすい!
持ちやすい!!面取った所が指にフィットして持ちやすいのねー♪
答えてくれてありがとー!
お手数おかけしました!

こたちゃん劇場!続きが楽しみ!


No title
こんばんは!(*^_^*)
私も布押しやりましたよー
海の孤島ばりに、ちっさいテーブルの周りに広げて広げて(笑)
そして私も、インクもったいないかなーと布目押ししてみたんですが………
halhalさんのようには上手にいきませんでしたが(-_-;)

わんこバードもハロウィンもかわいいですね~!(o^^o)
色合いとかバランスがとても素敵です!
うらやましい………

もこもこの線、私は開き直って味だと思うようにしました(間違っていますが………笑)

かいかいこたちゃん、ピンチ!(*^_^*)
続き楽しみにしています~!


No title
「こたちゃんお耳かいーの?」は恐怖の呪文なのね。(笑)
犬の困った顔ってかわいいよね。
ついいじめたくなる。

ランダム捺し、上手ですよね。
色とか配置とか、バランスが難しくてうまくできないよ。


Hime*ringo♪さん・。゚*・。
はじめまして~!コメントありがとうございます^^

センスなんてないですよ(笑)
欲望の(?)ままに捺すだけ!迷わず行くのです!(笑)
でも褒めていただけてとってもうれしい~!!(*≧∀≦*)
調子に乗りすぎないよう精進します( ̄s ̄;

これからもどうぞよろしく^^


ぷり子さん・。゚*・。
「めぐするよ~」ってカワイイな!!
ノリノリでくるぷりんちゃん見たい~!!絶対カワイイわ(*≧∀≦*)

宿題~!!!
誰も提出してこないんやけど(笑)
ぷり子ちゃま1番に提出要求しようかな(゜ー゜)ニヤリ
はい、次の手ぬぐい戦士にスカウト!
うち今回頑張ってみるよ~☆(「ねじり手ぬぐい」ね^^)ドキドキ

そうそう紙コースターに捺したの☆
で、ハトメしてタグにした♪
キーホルダーね!わかった!頑張ってみる(*ノωノ)


SHIONG.さん・。゚*・。
ふっふふ~会った後にコメント返しちゃうけど
ふきん使ってね!!そしてかばん!!ありがとう~♪
カッコよかった~!!
「龍」にこだわった意味がmixi見てわかった^^
会えてほんま楽しかった~!!

また会おうね!!それまでにうちもバッグを仕上げるとするか(笑)


mituさん・。゚*・。
mituさんさすが!気付いたか(笑)
あれは人のはんこ使って捺したのであえて見せずにおいたのに~
あとでメールで添付します♪

面取りいいでしょ~!
断然ちがうよね☆やっぱ手を抜いたらアカンってことやな( ̄s ̄;
ふきん使う?あげよか?あ、交換会しよ!!どうどう?^^
mituさんの捺し方も素敵やもん!!見たいわ~☆


Tzさん・。゚*・。
そうですよね!!
AJIですよね!AJI!!(*≧∀≦*)

手描き感が好きなのでガタガタでもええのですが
たまに気になるんですよね~
ま、ええか(笑)

布捺し楽しいですよね~^^
紙とはまた違ってキャンバスも大きいですし♪
色もバランスも特に何も考えていません(´д`ι)
でも楽しければいいですよね?(笑)

あ、デザフェスでTzさんの名前の読み方についてSHIONG.さんと盛り上がりましたよ!
SHIONG.さんは「ティーズ」さんって呼んでて
私は「ティズ」さんってついつい言ってしまいますって(笑)
正しくは「タッズィー」さんだってSHIONG.さんに伝えておきましたヾ(;´▽`A``
人のお名前で盛り上がってごめんなさい(ーー;)

今度は是非お会いできるといいな~って思っています☆
イベントに参加されるときは教えてください^^


あろえさん・。゚*・。
あろえさんダークね(笑)
小太郎の困った顔見たら絶対いじめたくなっちゃうよ~(笑)

ランダム捺しは適当捺しです!ただ捺しまくる!(笑)
あとは色味をまとめれば自然とキレイに行きますよ^^
mizutamaさんが言っていました
「3色までに抑えるとキレイ」だと☆

私の場合捺しまくるのでなかなか隙間の開いたステキ図案にならなくて
まだまだ勉強が必要です(ーー;)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

