2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
トレクラ第6回私のはんこ♪
今年4月の初回から始めたトレクラ
もう参加6回目

半年だね!!
すごい!!!


毎月出すなんてネタが尽きるかな~
って思っていましたが

なんとかかんとか続いています^^
これもトレクラで出会えたみなさんのおかげ
みなさんの参加がとっても励みになっています♪

ブログ記事は要チェックです!!


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会



毎月提出日に追われるのは苦しいけど
ギリギリ組なので特に(笑)

何を作って何をどう詰めようかな~って
考えるのはとっても楽しい♪


ラッピングもね
販売用ではないからコストよりも
お楽しみを優先できるし
いや、まだ販売なんてしたことなんてないんですが…


買い物へ行くたび
「お!あれは次のラッピングに使えそう!」
とか考えちゃってる
トレクラ中毒な私がいますヾ(;´▽`A``


毎回大したものは入れていませんが
届いた方が少しでも笑顔になれるような
そんな作品になるよう
私なりに心がけて作っています




前置きはさておき

今回のラッピング全容はこんな感じ~^^
RIMG2503photo_20110929011202.jpg
見ての通りハロウィンです


ゴチャゴチャし過ぎ?


本当は箱ラッピングだけで行く予定だったんですが
RIMG2499photo.jpg


入りきらなくてね(笑)
RIMG2506photo_20110929011202.jpg

今回のこだわりはクリアケースにしたこと!!


どうしても今回は箱ラッピングにしたかったのですが
素材を何にするかがネックでした

トレクラのラッピング
見えないもので包むか
見えるもので包むか
いつも悩みます…

でも出来たら届いてすぐにはんこ見てほしいな~って思って
3回目の参加からは見えるもので包むことにしています^^


ちなみに透明部分は何も挟まずににラミネートした
ラミネート用紙を使いました♪
↑意味わかります?(笑)

これ意外と丈夫!!
下のカラフルな箱は色画用紙です♪


イメージはお菓子

RIMG2498photo.jpg


見えているこたちゃんはんこ以外は全てキャンディ包みにしました


トレクラのネックははんこの大きさ
3×3センチ…
なんて小さい!!!

小さい図案をよう描かない私
毎回苦戦しています

RIMG2502photo.jpg


あ、そうそうこの記事を見て
偶然にも私の作品が届いた方

ラッピングを開けるのはにしてみてください^^

暗闇の中で開封すると…

ハロウィンナイトパーティーが開催されます

RIMG2505photo.jpg


是非お楽しみください(*≧∀≦*)


さ~私の元にはどんなはんこが届くのかな~!!!
お楽しみ過ぎてもう待てない(笑)



***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すてきだわぁ♪
こたちゃんのかわゆいこと!かわゆいこと♪

なるほど!クリアなケースは、ラミネートフイルムなのね!
何で作ったの??て聞こうと思っていて、
会えたのがうれしくてすっかり飛んでいた私(笑)

お菓子っぽい包みもいいな。

今度こそ、
今度こそ、
うちに来ますように!


かわいい~☆
すごいですね~!!なんだか箱からあふれそうな感じが賑やかでハロウィンぽくてステキです~!!
そして、ぜひ光らせたい!!halhalさんの届かないかな~☆

そうそう、先日の折り紙1枚でできる豆本の作り方を知りたいんです!
作り方をUPしてもらえませんか~?
はんこをポンポンっと捺したい^^
先日コメント打ち込もうとしたのに私のPCからコメント欄が出なかったの(泣)今日は無事コメント欄がでたのでこっちから書かせてもらいました。。。


mituさん・。゚*・。
クリアケース!そうなの!だからmituさんも作れるよ~♪

小太郎の背中には是非「なでて」と記入して頂くと
本物っぽくなります(笑)

カッター見せてって言われてたのもすっかり忘れて帰ってしまってごめんね!!
今度持って行くから見てみて~^^

キャンディは全部で5個入っているので
届いたら一個ずつ開けて楽しんでね(*´∀人)♪



hinabi‐さん・。゚*・。
ありがとうございます(*´∀人)♪
実際入りきらなかったのであふれていますからね(笑)
hinabi-さんのところに届くかなぁ☆

作ってる最中何回も一人パーティーしちゃいました(*ノωノ)
楽しかった~♪

折り紙本の作り方はきっと動画とか見た方がわかりやすいかもしれません!
私もそこから折り図を見て学んできました☆
「折り紙 豆本」で検索して動画探すと海外の方が折っていましたよ~^^

リンク貼ってもいいかわからないのでどうしても見つからなかったら
メールフォームよりメールをください♪お教えします^^



No title
うちも初回から参加しとる(*‘∀‘*)
うちも締め切りギリギリ(´∀`;)

ラッピングかわいいね★


pocccccoさん・。゚*・。
ありがとう♪
初回から参加してる方も結構多いよね!(*´∀人)♪
楽しんで参加出来るうちは頑張ろうねぇ~☆

そうこうしてる間にもう10月になっちゃうね!!Σ(゚д゚;)
次のも考えなくっちゃ(笑)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

