2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
9月もスワン座さんのはんこ会参加~!!
9月24日

スワン座のはんこ手帖」マキさんの
はんこ会に参加してきました~



RIMG2518photo.jpg


8月も参加したこのはんこ会 
(8月の様子→☆☆☆

9月も参加しようかと考えてはいたんですが
なんせ土曜日は仕事の日
行くとすると仕事の休憩時間に
ダッシュで駆けつけ、ダッシュで帰ることになり

しかもしかも、仕事になる可能性のある時間なので
参加をどうするかウズウズしていたところ
mituさんから「行きます」メール!!


こりゃ~行くしかない!!
速攻申し込み(笑)

そしてそして以前からお会いしたかった
ぷり子さんも参加可能との朗報~

ぷり子さんには私もお誘いしていたんですが
mituさんもお誘いしてくださったとのことで
お会いできることに~!!!!



毎回のことですが
mituさんの行動力には感動です!!

mituさんとはここ1カ月の間に3回はお会いしています(笑)
しかも他府県から大阪まで出てこられるんですよ!
片道3時間半だって!!
(*ノωノ)


ぷり子さんは初めまして~でしたが
いっても初めまして~てな感じじゃないので
もう講習会が楽しくって楽しくって



しかも講習会メンバーは

講師 マキさん

生徒が
 mituさん(参加3回目)
 ぷり子さん
 halhal(参加2回目)

なんとまぁ…(笑)



もうやりたい放題なわけです!!


マキさんの「好きにやっちゃって~」で
さらに暴走する私たち(笑)


マキさんの講習会の今回のテーマは
「レトロふきんとオススワケ袋作り」 ←一応真面目にレポートもする(笑)


まずは最初の時間ではんこをホリホリ

マキさんがご用意してくださっているレトロ図案
一気に10個は彫りました!!
RIMG2520photo.jpg
初心者にはヘビーですね(笑)

私は全図案制覇していませんが
mituさんは全図案14個全て彫っていました
しかもアレンジ図案まで作り計16個?彫ったのかな?

すごいとしか言いようがありません(笑)

そしてそして横ではぷり子さんの生ホリホリ!!
デカカッターGISUKEを握りこぶしで使うその姿に ←ちょっと表現がおかしいかも?(笑)
恐怖 おっと…憧れを覚えながら
彫り方の違いを楽しませて頂きました~^^


ちなみにぷり子さん
見た目からすると
OTOMEお姉さんな感じなのですが
イイ意味でどこか力強さを放っていました(笑)
あくまでも私の印象…怒らないで~Σ(゚д゚;)

しかもカッターは外に向けて彫る彫り方
(私は手前に引いて彫るやり方)
その理由が…なんと

「刃物は自分に向けて使ってはならない」

(((((( ;゚Д゚)))))えぇぇぇっ!?


いや、確かに習いましたけどね!
まさかの理由にドビックリ!!でした(笑)

そしてそして講師はTEAM AJIボスのマキ先生
今回もダークマキをちらほら出して
私たちを攻撃(笑)


もう楽しすぎましたよ!!!!


はんこが彫れたらあとは好きな色で思うままにペタリペタリ!!

そんなこんなで2時間の講習会中
私が作り上げたのがコチラ☆
RIMG2521photo.jpg
RIMG2522photo.jpg
mituさんの作ったイモムシも登場!!

こうやってみんなで作っていて面白いのが
性格の違い

デザインも選ぶインクの色も3人バラバラ
おんなじ素材
あんなじ図案で作っているのにね^^


あ~もっとこんなはんこ会がしたいなって思いました♪
(従来のはんこ講習会とは趣旨がずれていそうですが…)



あと、みんながどうやってはんこを完成させていくのかをじっくり見たい!!
一緒に彫っているとじっくり見れないので
じーーーーーーっくり穴があくほど見たいです(゜ー゜)ニヤリ


RIMG2519photo.jpg
撮影中冷やかな目で私を見つめる小太郎(笑)




あとね~
mituさん、ぷり子さんから
ビックリサプライズ頂きました!!!!

ジャン!!
pagemitu.jpgmituさんから

pagepuriko.jpgぷり子さんから


生はんこ~!!!!(*≧∀≦*) ヨダレでそう…(笑)
RIMG2516photo.jpg

他にもたくさん詰め合わせて頂きましたが今回はコチラだけ!
自慢したくて~

大事に大事に使わせていただきますね


あ、私からの貢物は大したことなくてすみません(笑)


ほんっと楽しかったはんこ会
また行きたいな♪

次回は10月第4土曜日(だったかな?)

詳しくはABCクラフトキューズモール店→☆☆☆
もしくは
マキさんのブログ「スワン座のはんこ手帖」→☆☆☆

今はまだ内容が載っていないですが
バースデーカードの企画だったはず^^

気になる方は是非~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お願い*
この記事に掲載している作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

マキさんに手紙を書いたときスワンてどんなだっけ?
と私が描いたダメスワン(笑)
RIMG2509photo.jpg
いや、笑えねぇ…(ーー゛)

でもちょっと気に入ったのではんこにしてみた
RIMG2523photo.jpg

アヒル!?(笑)



***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?
おかしい。
私、確かにコメントしたはずなのに・・・。
寝ぼけてたのか?
ま、いいか。もう一回書く!

3人で密会なんて!うらやましすぎ!!
どこでもドアがあったら、絶対に行くのに!!
halhalさんのフキンもすてき!!
捺しかたでかわるんだねぇ・・・・。

私も押し彫り派です。
みんなが彫ってるとこ、見てみたいなぁ・・・。


あろえさん・。゚*・。
それたまにありますよね~!
弄ばれてやる気一気にダウン(笑)
2回目の投稿ありがとうございます!!(*ノωノ)

お声をかけても遠いから来るのは大変だとは思ったんですが
お誘いはしたいって思ってたんです^^
ただ、今回は決定したのが2日前で(笑)
その日あろえさんに声をかけようと思ったら
イベントだって書いてあったから無理だ~って断念したんです。

でもでもスタカニではお会いしましょうね!!

あろえさんも押し彫りですか!
見てみたい~♪
みんなで研究会したいですよね~
みんなで見てプレッシャーかけまくる(笑)


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

