2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
透明消しゴム・。゚*・。
んべ~

おばけだぞ~!!



RIMG2410photo_20110917151931.jpg

初のはんけしくんオーロラホリホリ中


この消しゴム恐ろしいよ…

キレイに彫らなきゃ
ヘタっぴバレバレだよ…
((゚□゚;))


だって彫りあとがこんなに
RIMG2411photo_20110917151931.jpg
スケスケ~!!!!


彫り過ぎたところは
線が中に残ってるのが見えるんだよ


恐ろしいよね(笑)


しかも彫ってる途中はカッターが中で透けてて
どこ見て彫ったらいいか…
ってなっちゃうんです!!!


1つ目に作ったのは
カッターの先を見過ぎて
図案の縁が不安定になり
線がガタガタになりました


精神統一が必要かも(笑)


また練習します♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トレクラ準備中!!!
RIMG2419 (2)photo

まだまだ彫れていない…

ヤバい~!!!

やっぱりギリギリ組になるhalhalです…


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今回もはんこが2つなのね♪
halhalちゃんのはんこは、色も工夫されていてすごいなぁ♪
チラッと見ただけで、ドキドキよ♪

お店で、オーロラは、彫っている刃が見えるから彫りやすい!
と言う紹介文が付いていたけど、
冒険できずに、手に入れず・・・

横から見たらそんな感じになるのねー!
ただでさえ、もけもけになってしまう私の技術では、
これは、まだまだ手を出してはいけないものだと言うことがわかったよー!ありがとう!


No title
オーロラはんこ・・・
彫ったところが白くなるんですよね~!!
初心者の娘は(はんこてんのワークショップで使用)使いやすかったみたいです。
彫った跡がわかるからね~

今回のトレクラもステキやわ~~^m^♪
私も参加したくなる~~間に合うかな・・・・


mituさん・。゚*・。
はんこ実はまだあるのよ~♪
今回もどうしてもこたちゃんが外せなかった(笑)

あとはお楽しみ(゜ー゜)ニヤリ

オーロラ初心者には良いみたいですが
私は刃先に視線が行き過ぎて集中力が落ちます(笑)
でも一回楽しんで見るとイイですよ♪
何より光るのがイイ!!



natsu*yoさん・。゚*・。
そうなんです!!
なんか透けて見えるのでいつもの調子が狂います(笑)
初心者に教えるにはもってこいですよね!!
だからはんこてんではオーロラをワークショップに用意していたのでしょうね^^

今回のトレクラ今からラストスパートかけます!!
連休出かけていてこの写真から彫っていないんですよねヾ(;´▽`A``
natsu*yoさんの作品が間に合いますように!!(*≧∀≦*)


No title
はんこのこたちゃんがどうなってんだろう?って見てたら、真後ろにあった箱をスルーしていた!!
こたちゃんおそるべし!違った!わたし注意力散漫☆
hakoはマッチ箱風なんですね♪
しかもケースは中が見えるようにしてるなんて、ワクワク~~(#^.^#)

オーロラはんこって、図案を選びたくなりますよね(#^.^#)
私は月と星座だけホリホリしたけど、大きい方のオーロラはんこはまだ放置(笑)
卓上ライトにガッツリ当てたらすんごい光ってびっくりしました☆
オバケはんこ光ったら、かなり雰囲気でそう!!...(((ノ*゚∀゚)ノ゙


あ!
ぷり子さんの書き込みを見て、気づきました!

後ろの箱は既製品なのだと思っていたの・・・
箱の横はクラフトパンチで、パンチング(こんな風に言う?私だけ???)しているのね♪
はこかぁー。
私のトレクラ、もっと工夫するべきだったなぁ。
もう出しちゃったので、どうすることも出来ないYO!


ぷり子さん・。゚*・。
そうです!!
マッチ箱クリア仕立て~^^
どうしても中身を見せたくてない知恵を絞りました(笑)

オバケはんこ光ったら…
さすがぷり子さん!いいとこに気がつきますねぇ(゜ー゜)ニヤリ
はんけしくんオーロラはガッツリ光りますね!
部屋の至る所に消しゴムの切れ端があるので
寝る前に電気消すと色んなところでピカピカしてます(笑)
星座!乙女チック~(*≧∀≦*)


mituさん・。゚*・。
そうそう!
例のクラフトパンチでパンチング!!
100円とは思えないですよね~^^

なんか突然箱が作りたくなったのですよ!!
ただしっかりした紙で作らないといけないのがネックかな~
ペーパークラフト用の紙も持っているんですが
今回は色画用紙なのでちょっと頼りないんです(笑)

透明の方はアレ使いましたよ!100ミクロンの厚みのアレ!!


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

