2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ついつい集めてしまうもの。
今日1日中荒れ切った部屋を片付けていました

結果まだ片付き切ってないんですが(笑)


ハンドメイドを始めてから
部屋の中は以前にも増して物だらけになりました


犬の服を作るようになり
布を買いこみ


編み物に目覚めたときは
かぎ針や編み針
毛糸をごっそり買って

アクリルタワシ
あみぐるみ
編みシュシュ


消しゴムはんこを始めて

消しゴム
カッター
インク
トレクラ用ラッピング用品
大量の晒(笑)


もともと押入れがない私の部屋
もう部屋に収納するところがありません(ーー゛)


部屋はどえらい状態になっています


片付けが苦手という前に
使ったものがすぐに直せない私

なんやかんや作っていると
時間を忘れ没頭
周りがどんどん散らかって
眠気に負け就寝


ダメダメ女…(;一_一)


その上色々と物を集めるのが好きだから
もう増えて増えて収納するところがなくなっていきます

わかっているのに
ダメですね~…



今日マステを片付けていたら
我が家のマステなんと全部で83本!!確か…

RIMG2389photo_20110912013032.jpg

多い方?少ない方?(笑)
みなさんはいくつくらいもってらっしゃるのかしら?


それにしても…これだけのマステ
いつ使い切れるというのだろうか(笑)

しかもこれはマステだけの数なので
あとフィルムテープに
布テープなんかを足したら
100本位になるのかな?

インクもたくさんもっていますが
怖くて数えたくない(笑)


100均と文房具が好きで
ちょこちょこ買い足しをしてる私


あと、なにかと道具も揃えたくなる人で
マイラミネーターなんかもあります(笑)

だめね…
貯金が貯まらないオロオロ((;ω;))オロオロ


部屋を片付けては
毎回買い物を控えるように!と思うのですが
全く効果なしです


引っ越しなんてなったら
どうすっかね~(笑)



片付け、明日また続きを頑張ります!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のお気に入り
RIMG2387photo_20110912013032.jpg
消しカス受け

表面ペタペタなので捨てるときくっついて苦労しますが
かわいいからいいんです!!←川平 慈英

こういう周りのアイテムは気分を上げるものでなくっちゃね(*≧∀≦*)


あと、トレクラ第6回は
なぜかおまけから作成中(笑)
RIMG2385photo_20110912013033.jpg
10月と言えば…
アレだよね!!!!(*´∀人)♪

さーメインももうすぐ頑張って作成します(笑)


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も!
物は増えてしまうのは、
永遠の課題よね・・・。
マステ、83本!!!!すげー!お店屋さんできるね。
『マステやさん♪ 10cm50円~』
そんなお店があったらほしい!私、小分けでいいの(笑)

まだマステには、手を出していない(工業用のマスキングテープは家にあった・・・(笑))
あ、懸賞で2本当たってたか・・・



私もマイラミネーター持ってる♪
A3までできるサイズの(笑)

今は、布用のピンキングバサミがほしい・・・(笑)


No title
いやいやいや、文具と雑貨はねカラフルでかわいくってテンション上がるしぃ~、機能が向上して新しいものいっぱい出るし、毎日ほぼ使うものだから…と言い訳するけどいっぱい買っちゃうよねぇ(´∀`*)
文具屋さんで働いているときは社割で好き放題買わせていただいたのだけど、。今思えばもっと吟味していろいろ買えばよかったと、。、。w

自分が幸せで楽しい時間が過ごせるアイテムが買えるってめっちゃ幸せよねぇ(´∀`*)


No title
わかるわかる!私も片付け以前の問題(汗)
使ったものを戻さないんだよね・・・わかってる!わかってるけど!!
ね。

で、あれこれ集めちゃうのも一緒~。
消しはんに染色に粘土に毛糸に画材に布に油に・・・
改めて書くとやばいねv-356

でもマステはそんなになかったよ(笑)


No title
おぉー!!マステすごい☆
次から次へとかわいいのが出てくるの、反則ですよね(ノω・、)
私はまだ26本!
まだまだ買ってもいいですか、halhalさん∬´ー`∬

マイラミネーター欲しいんですが・・・
どこに売ってますか~?


No title
わかります!

もうね,物欲がね。
文具や手芸系なんて,これから一生あそべるんちゃう?てくらいあります。

ラミネーターも2台目です★
下敷きとかつくりたい♪と厚めのができる4本ローラーのものを
買ってしまいました。うふふ。

これからは,還元できるよう
なるべく家の中のもので遊ぶようにします。

ああ、文具趣味の人たちと道具みせあいながら語りあいたい!笑


No title
文具って小さい物だけに、見た目もけっこうゴチャ付いて見えやすいもんね(^_^;)
ダメダメ女じゃないよ!
今、自分の部屋を見渡してみたけど…、うん、大丈夫よ!おほほ!

マステ数えてみたよ!数的には107だったけど、細いのが多いからhalhalさんと同じくらいだと思う(笑)
まだまだ出るだろうしね~(^_^;)それでなくても100均のとか意外と使えるし☆

オマケのテイスト考えてたのが一緒だわーん♪
何が入ってるのか気になる~~!!
ソースみたいにすんのかな?何だろ☆

あ、消しカス入れにはもったいないくらい、超☆可愛い♪





mituさん・。゚*・。
おおお!A3!!←ここに食いつく(笑)
普段は仕事用のものばっかりパウチしてますが
汚したくないものにはラミネーターがお役立ちですよね!!^^

マステやさん!いいアイデアですね☆
マステは最初から短めにして
もう少し価格を下げてくれるとうれしいんですがね(笑)

今「ピンキングバサミ」って?って検索かけたら
文章がパーになってしまったよ(/_;)
今2回目書いてます(笑)
で、ピンキングバサミって?裁ちばさみとはちょっとちがうの?


RINOさん・。゚*・。
そうですよね~^^
使うものは気に入ったものが一番ですよね!!
使い勝手とデザインが揃ったら最高なんですけどね♪

以前行ったぶんぐ博とかもう大興奮でしたもん(笑)
いいな~社割!!!でも買い過ぎ注意だ(笑)

「自分が幸せで楽しい時間が過ごせるアイテムが買えるってめっちゃ幸せよねぇ(´∀`*)」
↑その通りです!!!素晴らしいお言葉!!(*≧∀≦*)


nyancotaさん・。゚*・。
nyancotaさんのあなぐらが紹介された時
あ~居心地がよさそうだ!!って思いましたよ^^

なんでも手の届く範囲に置いておきたくて
(その都度片付けないからですが(笑))
ついつい…ついついですよね~ヾ(;´▽`A``

nyancotaさん材料集め極めてますね(゜ー゜)ニヤリ
買うときが一番楽しくて買っちゃうけど
意外と使わないものまであるんですよね(笑)

で、マステもこの通りです…(汗)



natsuさん・。゚*・。
まだまだ買っていいですよ!natsuさん(゜ー゜)ニヤリ

ラミネーター買うんですか!?買っちゃうんですか!?(*´∀人)♪
やっぱり物作りする方はこういうの普通にもっていたりするんですね!
コメント見たら面白かったです(笑)

ラミネーターは電気屋さんかホームセンターで普通にありますよ☆
値段はピンキリなのでよく見て回った方がいいかもしれません♪
買ったら教えてくださいね~!!(*≧∀≦*)


boraさん・。゚*・。
boraさんのアトリエはのぞいてみたいです!!
きっと宝の宝庫間違いなし・。゚*・。

下敷き!!!おお!それはイイですね♪
あまり気にしていなかったのですが
私の持っているやつすでに4本ローラーでした(笑)
これで私も下敷き作れちゃいますかね(*ノωノ)

文具好きが集まったらほんと話がつきないと思います!!
ホームセンターと文具売り場は幸せの空間です!!
私も参加させてくださ~い(笑)


ぷり子さん・。゚*・。
あ、お仲間発見!!(*´∀人)♪

107!!いやいや負けましたぷり子先輩!!((゚□゚;))
家族はやや(かなり?)あきれ顔ですが(笑)
いいんです!!←出た!川平!!

ぷり子さんのおまけどんなだろ~♪
やっぱりアレなんでスイーツですよね^^
今度こそうちにまっすぐ向かうんだよ~!!(*ノωノ)

消しかす入れイイでしょ~☆
またしてもSWIMMERで一目ぼれヾ(゙ε゙*)
こんな記事書きながら最近買ったやつだし(笑)



マステ
こんにちは。

マステは、どんどん買って増えていくけど、
一度も使いきったことが無いです。

6歳の息子は、
「マステは、夜、寝ている間に増えている」
と言います。

本当でしょうか?


No title
ピンキングバサミってねぇ、布をぎざぎざにカットするはさみなの。

小学校とか、中学校の時にリボンを切る時に使わなかった?うちの学校にはリボンセットとして入っていた覚えがあるわ。

なみっことかの布用といえば早いわね♪

布のほつれが少なくなるし、
断ち切りで使いたいときとかにあるといいなあ・・・って思うものですよー。

ラミネーター、相棒の劇場版見に行った時に、チラシを2枚もらってきて、下敷きにしましたよー(笑)
150μフイルムでも、弱そうだったので、2枚重ねて作ったのよー(笑)
あ、フイルムも100枚入りを持ってます・・・(何年かかってもなくならないだろう・・・な。)


わたしもマステ、順調に増えてます…
怖くて数えてないけど(笑)確実に100本おーばー!
使ってないのもけっこうあるな( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

道具フェチでもあるので、ラミネーターに興味津々!!

…ていうか、halhalちゃんおめでとう!!
夏のおたよりコンテスト~、すごい(≧艸≦*)


はな*はんさん・。゚*・。
> 「マステは、夜、寝ている間に増えている」

ええ間違いないでしょう(*ノωノ)
夢の中で買って増えていってるものと思います
自分の行動に目をつむって
そう思いましょう(笑)

マステは使い切らないと物としてもったいないけど
使い切るのがなんだか嫌です(笑)


mituさん・。゚*・。
なるほど~!!
あのギザギザですね^^
ほつれなくなるんですか~そんな効果が!!
イイこと知った♪

私も100枚入り派です(笑)
名刺、写真、A4と3種主に仕事用で消費してます☆

下敷き作ったんですね!!
2枚がさね!?
そんな技があるのかーーーーΣ(゚д゚;)


よじさん・。゚*・。
すげ~い!100オーバー!!
あんだけ柄があると次々欲しくなっちゃうよね~
あれは罪だよ…(笑)

仕事場では本気の塗装用マステをバンバン使ってます♪
なんてったって何回も使えるのがイイ!
後輩と2人でメモはマステでとめてます^^

コンテスト!!見てくれた?^^
そうなの~発表見てかなりビビったよ(笑)
でも嬉しい♪
ありがとう☆


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

