2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
「こまけいこさんのはんこカフェ」に行ってきました♪
今日は梅田ロフトで開催されている
「けしごむ・はんこ・てん」で

こまけいこさんのはんこカフェに
参加してきました~^^

RIMG2388photo_20110904230748.jpg

もう、もんのすごい楽しかった!!


誘ってくれたmituさんほんとうにありがとう!!
そして私の前の席にはお見かけしたことがあるお方が…
なんと!オリボン社のboraさ~ん!!

最初お顔を拝見しboraさんだと思ったのですが
なんだかいきなり不安になって
声をかけれずガン見してしまっていた(らしい)私←mituさんからの指摘あり(笑)
大変失礼いたしました


なんだかこんな感じで
スタート前からテンション上がりまくりだった私

いつのまにかこまさんがお話始められていて
インストラクターさんに注意される始末…(ーー;)


お教室はこまさんのはんこをカードに捺し
それを使ってはんこを彫っていくという内容のもの。

こまさんの生はんこが捺せるだなんて!!
しかもこまさんの図案とっても細かいんです~
線が細くって可愛い図案ばかりで

私はこの中から
水筒を選びホリホリしました~♪
RIMG2389photo_20110904230748.jpg
本当は文字入りも彫りたかったのだけれど
時間が短いため水筒に決定!

水筒…カワイイ

ちなみにミルクと計りはmituさん作成!
2個も彫るなんて!!さすが!!

こまさんに色々と彫り方のコツを伺いながら作成していきました^^
こまさん、とっても繊細な線を彫られるんですが
ホリホリスタイルは意外と大胆な印象でした☆

とってもお勉強になりました~

しかも彫っている途中でboraさんの元へ

「ココロノヒキダシ ~ちどりあしとはんこと音楽と~」の ちどりあしさんと
「ヘナヘナでふらふらなワタシ」の makoさん

がいらっしゃって
私とmituさんも便乗し自己紹介&名刺交換させていただきました!!
(こま先生講習会中に大変申し訳ございませんでした…)

しかも~
「スワン座のはんこ手帖」のマキさん

も登場し
なんだかすごい方々に
もうウキウキしっぱなし!!(*≧∀≦*)


こんな感じで嬉しいハプニングもたくさん起こり
とっても楽しい講習会となりました


講習会中は、こま先生と
はんこてんにいらしているお客さんや
お当番のインストラクターの方々
皆さんに周りから見物されるというスタイル!!

もう緊張ですよ~!!

今回私が外ではんこ教室を受けるのは2回目
(初めて参加したのはスワン座のマキさんのお教室)
今回は使いなれたカッター持参だったので
まだ手元はぶれにくかったですが

やっぱり緊張する~!!!((゚□゚;))

でも本当に本当に楽しかったです!!!
また参加したいなぁ♪



講習会があっと言う間に終わり
その後、皆さんとおしゃべり♪

なんと私が前回はんこてんに行った際いらっしゃった
石田朋子さんにもまたお会いすることができ
今回はたくさんお話させていただきました^^

そして他のインストラクターの方々も
ブログをお見かけする方々で

「花よりはんこ」の はな*はんさんや
「Coyuzu Cafe」の こゆずさん
「消しゴムはんこと粘土雑貨 spool」の いとうまきさん
「LE-CIEL eiko*hanko」の 吉岡かおるさん

とすごい皆様にお会いできて本当に楽しかったです!!!


名刺…
やっぱり寝る前に作っておけばよかった~

まさかこんなに素敵な方々とお話できると思っていなかったから
私がかろうじて持っていたのはたしか4枚だけ…

足りない分は紙にブログ名だけ走り書きしたのをお渡しする羽目になって…
かなり後悔…

本当に失礼いたしました

次はんこイベントに参加する時は
とりあえず余るくらい作ってみよう!
あと、はんこ実物持って行って万が一の時はその場で捺そう(笑)



あ~
今日は本当に夢のように楽しい一日でした!!!!

こま先生に色々教えて頂いたこと
復習してやってみよう!!


もっともっと練習して
誰かにすごいねって言われるような
素敵なハンカーになってみよう!!
って無謀やな…ま、夢くらいいいよね(笑)


今月でやっと消しゴムはんこを始めて1年になります
まだまだペーペーな私ですが

これからも消しゴムはんこを楽しんでいくことにします

これはけって~い!!(*≧∀≦*)

頑張るぞ~!!!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お願い*
この記事に掲載している作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のおまけ
RIMG2394photo_20110904230747.jpg
これ!!100均で見つけたよ!!

RIMG2395photo_20110904230747.jpg
新作マステ買っちゃったヾ(゚ё゚*)ノ ピャー



***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
関連記事
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~~スゴイ!!
めっちゃ楽しそう~~~~♪♪♪
テンション上がりますね~
私が、消しゴムはんこを作るきっかけは、こまけいこさんなんでね~
憧れやわ~♪
・・・っていっても憧れてる方は他にもたくさんいますがね・・・^^;

そして、消しゴムはんこはじめて1年なんですね!!
オメデトウゴザイマスe-405
これからのhalhalさん、楽しみです^^

新作マステ・・・ステキですね!!
私も買おうっと^m^



お疲れ様
すごい面々で緊張がめっちゃ伝わってきました。
ブログ読んでる私がドキドキ。
その状態では、私は彫れません!!
よくがんばりました~。
halhalさん、1年ですか。
私はまだ1年にならないんですよ。
これからの活躍に期待ですね。


こんにちは。
昨日、はんこてん会場にいた、はな*はんです。

彫っておられるところをみつめてごめんなさい。

彫りはじめて1年とは、思いませんでした!
すごいですね。

私も、こまさんに会えて、ウキウキでした。
ほんとにいい時間を過ごせて、よかったです。

また、どこかでお会いしましょ~






私も行きました~!!
わぁ~~halhalさん行ってたんですね。
しかも講習にも!!
私は1時からのです。もしかしたらお会いしてたかもですね!!
halhalさんはお友達や作家さんとお話できていいなぁ・・・羨ましいです!
私は人見知りでなかなか話かけれません(損なタイプですよね・・・泣)

はんこカフェほんと楽しかったですよねぇ~~
また大阪でイベントして欲しいですね!!


目の前に美人さんがいてはる~→あ!!halhalさんや!
と毎度のパターンでした。えへへ。

楽しい時間をすごせてよかったですが
調子にのってぺらぺらぺらりと話しこんですみませんでした(@_@)
おじゃましてしまいました。。。

mituさんやhalhalさんの作られたはんこおしてもらえばよかったな~と思っておりました。
かわいいですね★ぜひ,2色刷りも♪

会場にスワン座さんいらっしゃってたのですか!?!?
しらなかった~~~~(@_@)


うわぁあ
めっっちゃたのしそうー!!
雰囲気伝わりました(*´∇`*)
いいなぁ~♪

クラフトパンチかわい!
100均最強説デスね…。


こんにちは
きのう、はんこカフェに参加したものです。
わたしが最後の一枚の名刺をぶんどってしまったのでは・・・
申し訳ないです(><)

昨日はこまけいこさんに直接教えて頂いて、
いっぱいアドバイスをもらってと
とても貴重な時間を過ごせたと思います。
離れていたので、halhalさんの作品を見る事ができませんでしたが、
ブログを拝見して改めて上手だなぁって。
まだ始めて1年なんですね。
わたしは去年にちょっとやったんですが
間が開いてまた最近やり始めました。
まだまだ下手でどうしようって感じです。

これからもちょくちょくブログを拝見しますね。
よろしくです。



natsu*yoさん・。゚*・。
こまさんとっても素敵な方でした~(*≧∀≦*)
お会いできた皆さんも素敵過ぎて
もう記事が興奮しすぎているでしょ?(笑)

はんこの講習会って緊張するけど
とっても楽しい!!!

講習会に病みつきになりそうです(笑)

マステ!とっても可愛いですよね~♪
増えすぎて大変なのについつい買ってしまいます(´д`ι)

私まだまだひよっ子で未熟ですが
楽しんで頑張っていきます♪^^


あろえさん・。゚*・。
そうでしょ~!!((゚□゚;))
もう緊張なんですが必死にはんこホリホリしました!!
でも、と~っても充実した時間が過ごせたので
幸せです~^^

あろえさんはもう講師をされたりしていて
すごいな~っていつも拝見しています!!

私にもその勇気わけて下さい~(*ノωノ)


はな*はんさん・。゚*・。
はんこてんでは素敵な時間
どうもありがとうございました~^^
コメントまでありがとうございます♪

素敵過ぎる先輩方にちょっと焦り過ぎて
ドキドキだったのですが
皆様優しくてお話できて本当に嬉しかったです!!

名刺もなく走り書きの紙をお渡しして申し訳ありません(/_;)

またお会いできる日を楽しみにして
名刺づくり頑張ります!!^^


nonoはなさん・。゚*・。
えーーーーーーーーーー!!
いらっしゃってたんですか?((゚□゚;))
是非お会いしたかったです~!!残念(;_;)/~~~

私は14時半過ぎに会場入りして席についていました^^
とっても素敵な講習会でしたよね~!!
また参加したい!!!
皆さんと一緒にホリホリ出来るってなんか幸せでした~♪

私実はかなり人見知りです…
(信じられないと思いますが(笑))
この間はお友達がいたので盛り上がってお話が出来ましたが
基本話すきっかけを作るのが苦手です(笑)
ただ、話し始めると止まらなくなるかもですヾ(;´▽`A``

でも、同じ趣味を持つ方々はとっても興味があるので
話しかけなくちゃ損だって思って頑張ってみてます^^
空振りしたら泣き寝入りです(-公-、)シクシク

nonoはなさんにもいつかお会いしたいなぁ!
またイベントに出られるときは教えますね!!
お時間があればお話ししたいです^^


boraさん・。゚*・。
美人(^v^)ムフフお世辞でも嬉しいです(笑)

も~boraさん見つけた瞬間固まってしまって
まさかいらっしゃると思ってもいなかったので
現実を受け入れきれなくて見過ぎました(笑)

私もboraさんのはんこ捺させていただけませんかと
おねだりすればよかったと後悔しました(笑)

おしゃべりし過ぎはこちらの方です(´д`ι)
楽しすぎました~!!!!
ありがとうございました♪

マキさんはちょうどちどりあしさんとmakoさんが横におられた時に横切りました(笑)
「ぺた。」の会合をされるとこだったみたいですよ^^


よじさん・。゚*・。
もうすごかったよ~!!!
やっぱりご本人にお会いできるって素敵ですね!!

こま先生には頑張っていっぱい質問ぶつけちゃいました!!
気さくで優しくてお茶目で素敵過ぎました~

いつか一緒に受講とかしたいね~^^
絶対楽しいよ~!!!

パンチイイでしょ!?
やっぱり切れ味は100均だけど楽しいから買っちゃった♪
ダイソーだよ!気になったら是非探してみて~(*≧∀≦*)



みっちりんさん・。゚*・。
わ~!!早速ご訪問ありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪^^

昨日は本当に楽しかったですね~!!
みんなでワイワイ長時間出来たらもっと楽しいですよね♪
そんな集まりをやってみたいなぁ~(*≧∀≦*)

名刺はこうやってつながってゆけるために作っている物なので
受け取って頂いてとっても嬉しかったです^^
本当に私、ぺーぺーなのでお声をかけられてとってもドキドキしました~♪
話しかけてくださりありがとうございます!!

私もまだまだ未熟者で勉強する身ですが
ボチボチ自分のペースで楽しんでいます^^
それもこれもこうやってお知り合いが増えて交流させていただき
みなさんにパワーを頂いているおかげです☆

一緒に趣味を楽しめたらいいですね^^
これからもぜひよろしくお願いいたします♪


No title
先日は、お会いできてうれしかったです!
せっかくの貴重なお時間にもかかわらず、
邪魔してごめんなさい・・。(てか、騒ぎすぎ・笑)
でも、楽しかったです!
またぜひゆっくりお話しましょうね~。
ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。


ちどりあしさん・。゚*・。
私からご挨拶にいくつもりでしたのに…
遅くなってすみません(*_*;
コメントありがとうございます^^

ちどりあしさんと聞いた瞬間
「カービングの!」と口走ってしまいましたが
ちどりあしさんと言えば「ドイリー」ですよね!?
ドイリーの細かさに魅了されぶろぐちょこちょこ拝見させて頂いていたのに
なんだかカービングが頭から離れなくって…
でも何にしても細かな作業がお上手なちどりあしさん
とっても素敵です^^

偶然にもお会いできて本当に嬉しかったです!
これからどうぞよろしくお願いいたします^^


こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

