2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
スタカニ行ってきましたよーん♪その1(買ったものを中心に)
今年で3年目の参戦です♪
スタカニスタカニスタカニ!!

年に1度のスタンプの祭典です^^
消しゴムはんこにとどまらず
スタンプワークのお祭りです☆

なかなかマニアックなお祭りですが
今年もすごい賑わいでした~

前2年は同じ会場だったので
今年もおんなじだと勝手に信じて前日夜まで場所調べるの忘れていました(笑)
調べたらおんなじとこやったんで一安心♪

今年は東に住んでいるので距離は楽々で行けました♪

前日の夜に新しいはんこを慌てて彫って
一応名刺を作ってみました☆(グリーン・ピンク・ブルー)



黄色は以前に作ったやつで、渡した方もいるしひねりもなんにもないので
とりあえず裏に最近彫ったはんこを捺してみましたヨ(笑)←悪あがき

ほんでほんとはこれで通そうかと思ってたら
miyaちゃんがさ「今から彫る」って言うもんやからさ
ちょい焦ってやっぱり彫ってみることにしましたさ(笑)

ゆる犬小太郎の
ゆるゆる手書きはんこ。

あとは名前を少し細めに~

ってこれだけやけど(笑)
アドレスはさすがに彫りなおす気にならず…(気に入ってるし!時間的にも無理やし(笑)


で、いざ参戦!!!!

1日目は朝一でizuさんのブースへ

お目当ては~コレ^^


お道具いれ~

欲しい柄も決まっていたし
急きょ申し付かったお友達の分も購入したかったので直行しました!
でもってizuさんといえばドイリートーサン!!!!
うっとりするようなドイリーゲットしてウハウハ♪
トーサンバッジは2日目バッグに同伴させました^^

お道具入れは19個完売したそうな!さすがっす。
コヒーのかほりがするお名刺もゲットしましたよ☆



次に訪れたのはにゃいとうさんブース

ぜーーーーーーーったいに猫科がま口をGETしたかったので
迷いに迷ってマカロン柄を♪

がま口は人気品なのでお目当てでいらっしゃった皆さんが買えるよう
2つはゲットしないと心に決めていたんですが
予定変更で2日目にオッサンがま口もゲットしてしまいました。




SEEDさんブースにもよりました♪
ここではオリボン社boraさんのほるナビとmizutamaさんのほるナビと本のセットを購入♪

待ちに待ったboraさんのコラボほるナビ~!!!
やまぶき色~^^

ってかすでに出してても本当におかしくないのに!って心底思っていました。





boraさんのはんこも当たっちゃいました^^
女の子セットやったので男の子は自力で彫ります(笑)
頑張るで~!!



そしてそして
アズキさんsachibeeさんくまころさんのブース



実はアズキさんのパグ仲間のお一人は
私が以前働いていた動物病院の患者パグちゃんの飼い主様で
意外なところでつながっていました☆

アズキさん存在は存じていたもののなかなかお話しかけできる存在ではなかったのですが
そのお話をネタに思い切って話しかけさせていただきました☆
アズキさんの横にはニコニコ笑顔のsachibeeさん♪
優しく対応してくださってありがとうございました^^

アズキさんのはんこはお遣いで^^(自分用をGET出来ていませんでした(/_;))
箸置きはIGで見ていて気になっていました~!2つ連れて帰りました♪
そして手捺染の鼻ペチャ手ぬぐい。
「手捺染!!!」手ぬぐいの染はプリントと注染しか知らなかった!!
またちゃんと調べてみよう。

sachibeeさんのねこちゃんはんこもゲット♪
そしてくまころさんの牛柄ミニ紙袋!!
こちらは牛組合としては見逃せない逸品でした(笑)



そして木木屋さんのブース



ポストカードを2種類購入させていただきました☆

このはんこ重ね押しではなく
1回で捺してあるだけなんですよ
信じられません

簡単なはんこでもそしておなじはんこでもこんなに違った印象になる
インクのつけ方と捺し方そしてねりけし使い
目の前でも見せていただきましたが本当に素敵

私も研究させていただきます!!!



帰ってから気が付いたのですが
企業ブースでの買い物が少なすぎ…



インク~!買ってない~!!!
グラデインク欲しかったな…

彫刻刀は2本買いました
1つは写真に写っている「浅丸スクイ4.5㎜」
もう一本は在庫切れだったため注文させていただきました^^
届くのが楽しみ~☆

津久井さんの三角刀も気になっていたんですが
悩んでいるうちになくなっていました。

木札は小っちゃいまな板みたいでかわいかったので(笑)
手前のインクは体験コーナーで作ってきましたよ~!!!
「12+11=私色」

サーモンピンクのような、ピンクにオレンジがかったようなそんな色

いずれプレーンのインクパッド販売してくれたら家でも楽しめるのになぁ。



と、とりあえず今回買ったのはこんな感じかな?
まだまだ見ていたかったな
2日行ったのにブースの半分もちゃんと見れていないきがする

でも楽しかったな^^



あ、ちなみにカメラ持参したくせに一度も出していません(笑)
スマホでも撮ってない。

なにしてんだ、大丈夫か?うち。




スタカニネタまだまだ長くなりそうなので
とりあえず今日はここまでにしておきます(笑)

その2へ続く。。。。


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。

 
新生活!はじまりはじまり~
お久しぶりです^^
halhalです

何か月ネット生活から遠のいたことでしょう

物づくりを始めて作ったこのブログ
消しゴムハンコでたくさんの記事を書き
たくさんのお友達ができ
一時期は毎日のようにブログを更新していましたが
このところま~ったく更新できていませんでした

それどころか皆さんのブログにお邪魔することもぼちぼちになり
どんどんネットからも遠のいた生活をしておりました


ま、原因はパソコンの不具合なんですけどね(笑)
修理しないまま1年越してしまった(ー_ー)!!

なんつーぐうたら(笑)

(ちなみにまだ未修理というぐうたらぶり)



このぐうたらしていた期間に生活ががらりと変わりました

昨年1月に結婚が決まり
9月末に9年半勤めてきた仕事を退職
10月は結婚式の準備や新生活に向けての準備で走り回り
11月に無事入籍♪
12月は新婚旅行(ドイチェ♪)後、
部屋の片づけに追われ←これが一番大変やった(笑)
1月に晴れて新婚生活をスタートさせました!!

関西人から関東住人になり
なんとか主婦生活を送っております!!



関東にきて1週間目は人としゃべらない生活に悶々としました
一緒に連れてきた小太郎(わんこ)のことも気にかかり
色々と悩みました


まぁでもすこ~しずつですが生活のペースもつかめてきて
なんとかかんとか生きています

ちゃんとごはんも作ってるし
お弁当も持たせてる!
(姉にはめっちゃ心配されてたみたいですが)

優しい旦那様にはごはんもおいしいと言ってもらえ一安心(笑)


今月2、3日には母と姉が会いに来てくれました
メインは小太郎に会いに…だったように思いますが(笑)

でも嬉しかった^^



写真は鎌倉の由比ヶ浜にて母、姉、旦那、小太郎


楽しいひと時ありがとう!



また、ぼちぼちですが
ブログもアップしよう☆

とりあえずテンプレだけちょいと変更して
気分を変えてみたし!



さ~そろそろはんこも彫りたくなってきたな♪
この記事投稿したらはんこ道具を出してこよう

今日一日関東地方は雪予報
家にこもる予定なので
今日は1個彫ってみます

またブログにupします(うまく彫れるかな(笑))

ほなまた!


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。


 
今さらですが…デザフェス写真☆
11月13日(日)
東京ビッグサイトにて
RIMG2510photo_20111128021212.jpg
今年2度目のデザフェス

朝早く新幹線で大阪から向かった会場には
すでにたくさんの人が列をなしていました

RIMG2514 (2)photo

第34回 デザインフェスタ


このイベント
ブースの数が本当に多いんです!
2日あっても回りきれないんじゃないでしょうか?

私もザク~っと見るだけで精一杯(´д`ι)

RIMG2512photo_20111128021212.jpg

このお人形紙粘土なんですよ!
めっちゃ軽いの!!!!!((゚□゚;))

RIMG2530photo_20111128021329.jpg

ほんとに大きい学園祭みたいで

RIMG2532photo_20111128021452.jpg

もうみんな自由で
絵とか描いていたり

RIMG2542photo_20111128021450.jpg

ミニチュアハウスですよ!!((゚□゚;))

RIMG2520photo_20111128021330.jpg

手作り市っていうより

RIMG2524photo_20111128021329.jpg

ハイレベルな展示会

RIMG2538photo_20111128021451.jpg

2日間かけて作品を作ったり

RIMG2540photo_20111128021451.jpg

お家で大事に作った子を並べていたり^^

RIMG2528photo_20111128021329.jpg


ほんとスゴイところです

歌あり、踊りあり、演技あり

熱気にあふれた会場ですヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ



写真が多かったのでデザフェス詳細は別で書きます☆



RIMG2535photo_20111128021451.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

pagephoto_20111128021213.jpg

今回のデザフェス冊子
気になる絵がたくさん載ってました(笑)



↓今回けしはんは載せていませんが…それでもイイヨ^^という方はお願します♪

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
mizutamaさくらんぼさんの消しゴムはんこセミナーinぶんぐ博
10月27日(木)
ぶんぐ博にて開催された
mizutamaさくらんぼさんのスペシャルセミナーに参加してきました

RIMG2517photo_20111030140501.jpg

私が参加したのは午後の部~^^
ぷり子さんも予約したって事前に聞いてたので
当日会場にて待ち合わせ~

当日は午前中仕事だった上、そんな日に限って忙しくて
仕事が終わったのが12時半前…
ダッシュで電車に飛び乗り到着したのが13時15分~!!
ギリギリ(´д`ι)

セミナー会場には販売テーブルも設けられて
すごい面々がいらっしゃいましたよ~^^

スタカニでお会いできた「ぺた。」のメンバーさんにもごあいさつしてから
ぷり子さんと一緒にセミナーに参加しました~♪

同じテーブルについていたのがまた豪華なメンバーで
makoさん、ロデさん、よしかぁさん、吉岡かおるさん
(お名前を知っている限りですみません…)

なんだかみなさんの会話聞いているだけでも楽しかった~


セミナーではさくらんぼさんのデモを見て
彫る・捺す・ニヤニヤする(笑)

デモでは顔の中の余白がポコッと抜けた瞬間
大歓声!!!!

私も頑張って挑戦しました~!!↓
RIMG2507photo_20111030140334.jpg


スタンプ帳にはさくらんぼさんのはんこをたくさん捺させて頂いて
一緒に参加したぷり子さん、makoさん、吉岡さんのはんこも捺させていただきました~♪
RIMG2503 (2)photo
&サインも!!ムフフ~


セミナー終わりにはさくらんぼさんにサインをしていただいて
記念写真もパチリ~
RIMG2511photo3.jpg
どれだけ楽しかったかは私の口元を見ればわかるでしょ~?(*≧∀≦*)ニヤニヤ


セミナーが終わってサイン並んでいたら販売ブースが次々に片付けられてしまって…
これを逃したのは残念…(;_;
来たのもギリギリだったので全く見れてなかった~!!

幸いオリボン社boraさんは開催時間の最後まで販売されていたので
無事ゲット~!!!

狙っていた「パンダ飼育員さんシリーズ」買わせていただきました~
RIMG2521photo_20111030140500.jpg
やっぱエエワぁ~♪

boraさんとはたくさんお話もさせて頂いて
こっそりホリホリ途中後ろからのぞかせて頂いて、ビックリさせて(笑)
色々とありがとうございました~(^u^)


仕事終わりのOTOME番長スワン座マキさんにも最後お会いできて
OTOME度にドキドキ~


SEEDさんブースでも買いましたよ~
RIMG2519photo_20111030140501.jpg
ラベンダー×2と黒ナビ×1の3枚セット
boraさん愛用の黒ナビちょっと頑張ってみようとぷり子さんと3セットずつ購入!
(さすがに10枚は勇気出ませんでした(笑))

おまけのカッターは黒刃のメタリックブルーボディですよーん^^

今日はboraさんがはんこ教室やってるのに行けなかった…
行きたかったなぁ…

セミナーでは色んな方の色んなやり方彫り方こだわりが聞けてほんと楽しい!!
またどんどん参加してみよう♪


そして私もいつか講師側に…!!!←ウソ。無理(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ~

RIMG2518photo_20111030140501.jpg
ぶんぐ博もしっかり回ってサンプル品たくさんゲット~!!

おススメはシャチハタ人体はんこ(印影のみ)
思わず捺しちゃいました(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*お願い*
この記事に掲載している作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************
 
スタカニ番外編・。゚*・。izuさんとの奇跡・。゚*・。
まだ書くか!?
スタカニ記事(笑)

この2週間てんやわんやでした
送ると言っておいて送っていない物たちを少しずつ処理しています
まだ遅れていないものもあります…

そして書けていない記事もあります(*_*;


書くの時間かかるから(笑)
やっとこさ更新!!!

ちなみに昨日は「ぶんぐ博」にてさくらんぼさんの講習会にも参加
その記事はまた後ほど~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、本題の
スタカニ番外編・。゚*・。izuさんとの奇跡・。゚*・。


今回のスタカニで初めてお会いしたizuさん

そうです
あの有名なizuさんですよ~^^
RIMG2529photo.jpg


izuさんに初めてお会いしたのは
スタカニ会場の休憩スペースでした^^

しかもお顔も見たこともないizuさんに
私がいきなり話しかけるという展開で…(笑)


私、人見知りなんですよ( ̄s ̄;イチオウ
なのになんでいきなりそんな事をしたのかというと…


実は関西勢の先輩方に脅された(笑)からです。 ウソ←小心者ので先に訂正(笑)


スタカニ2日目
お昼からのふわふわ堂さんワークショップ前に軽く昼食を取ろうと
休憩スペースに向かって歩いていると

斜め前から何やら近寄ってくる気配アリ。


えらい近くまで来るので「((゚□゚;))ハッ」っと顔を上げると
時すでに遅し…

「ちょっと~どっちが先に当たってきた~ん!?」
と怒鳴られ ←ウソ

ビビっていると

あそこに座ってるのがizuっちやから話しかけておいで!!」との


まさかの
ヾ(゙ε゙*)チャヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノリ~!!!

そんな事情で
休憩スペースでまったりとサンドウイッチを頬張るizuさんの近くに近寄り
いきなり「こんにちは~izuさんですよね~?(゚д゚;)」
と話しかけた私!!


(本当は話しかけるのやめようかと思ったんだけど、先輩方に見られてたら怖いから頑張った!(*ノωノ))
 ↑実際見られていたらしい(笑)


izuさん「えぇ…そうですけど(´д`ι)」←かなり不審そう

「はじめましてhalhalと申しまっす!! ((゚□゚;))」
と名刺を差し出したが

izuさん「えぇ…ハァ…(´д`ι)???」



困ったizuさんを目の前に困ったhalhalは…


hal「…アノウアノウ(´д`ι)…………。
  m○koさんに話しかけて来いって言われました~!((゚□゚;))」


izuさん「あぁ~^^!(納得)」


そんないきなりな出会いにもかかわらず
izuさんは「あ!名刺持ってくる!!」と
お食事中にもかかわらずどこかへダッシュ!!!!

「ごめんね~名刺持ってなくて!」と
わざわざ名刺を取りにまで行って下さったizuさん

なんて優しいんですか~!(*ノωノ)

とりあえずご挨拶だけかわすと
「失礼しました!!ヾ(;´▽`A``」と元の席へ戻り昼食を取りました。



昼食後はイソイソと楽しみにしていたふわふわ堂さんのワークショップへ!!(σ´∀`)σオゥイェー♪

ルンルンル~ン♪と机に向かうと
もう何名かが机に向かってスタンバイされていました。

おお~!早くお代を納めて私も参加せねば!!と
張り切り会計を済ませ座る席を物色

…っと

あれ?あのシマシマの後ろ姿は…

(((((( ;゚Д゚)))))ハッ!!izuさん!!

なんと!さっき突撃したizuさんではないですか!!!!(笑)


ちょっとテンション上がった私は
横失礼しま~す♪(*≧∀≦*)と図々しくお隣に座らせていただき

「ワークショップ参加されるんだったんですね~^^」なんて話しながら
気分うきうきでワークショップに参加

ワークショップ中はizuさんが持参した包丁に
ちょこっとビビりながら(笑)
一緒にワーキャーさせて頂きました^^


そんなときフッと思い出したのです!!!!!

あ!!!!!

私このワークショップ
たしか…
誰かの書き込みで知ったんやったんちゃうん!!!!?((゚□゚;))



そうです実はこのワークショップが開催されるってこと
izuさんがサンビョンさんのブログにしていたコメントで知ったのです。

あの時izuさんが「もう予約いっぱいかもしれないけど~」みたいに書いてあったので
焦って夜中に予約メールを送ったんだった!!


そんなizuさんが横に
そして偶然にも昼食中に突撃したのもあってお話までできている!!
しかもしかも「はんこやnoppoさん」と言えば
以前3ミリスライスの件でコメントを下さったことがあったんだよ!!

ワークショップ中に色んなこと思い出して

おおおおお~!!!Σ(゚д゚;)


まさかこんな形でお会いできるとは思っていなかった。

まさに奇跡



なんだか不思議なところでつながっていました
偶然が素敵な出会いになりました

道で脅されて良かった(笑)


izuさん
初対面にもかかわらず
図々しい態度で色々とご迷惑をおかけしましたが
お会いできて本当に嬉しかったです^^


素敵な出会いに感謝します

ありがとうございました^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ
スタカニでゲットした素敵なはんこたち~
RIMG2501photo-horzphoto.jpg
まだ他に物品も買ったのよ!!

いくら使ったの!?とか聞かないでください(笑)

イイのイイの
見てるだけでも幸せだから

自分へのごほうび!!!

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

