2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
水彩色鉛筆ってすごい!
こんにちはhalhalです。

台風後から肌寒いくらいの気温が続き
すっかり秋になったのね~と
昨日も朝から長ズボンに靴下装備してテレビをつけたら↓


(注:足の指が長いね!とかはスルーしてください)

「今日は久々の夏日になるでしょう!」と言われました(笑)

(=_=)




最近ブログを更新していなかった原因。

パソコンのバックライトが消えていて(かれこれ1年半前から?)
デジカメをドイツで故障させ(9か月前かな?)
プリンターはインク切れで…(引っ越しして8か月インクかどこかに埋もれたまま)
あ、プリンターは関係ないか(笑)


そろそろ新しいパソコンにデジカメにプリンターが欲しいけど
なんせ今は専業主婦
贅沢は言えません

まだ今年の誕生日プレゼントを夫からもらっていないので
「ちょっとカンパしてくれるとうれしいなぁ~…」
と交渉中です(笑)

とか言ってる間に夫の誕生日がきてしまったので
こっちがまたプレゼントを用意せねば…


なので今はスマホで写真を撮り、加工して、アプリから写真を下書き投稿
ほんでもって夫のパソコンを借りて文章を打ち込んで本投稿って感じです。


なのでブログの更新がなかなかできません。
などと色々言い訳してみます。

未投稿の間も見に来てくださっていた方々には申し訳ございませんでした


最近は写真アプリで投稿したりしているので
幸い写真だけは撮っています(笑)

なのでボチボチそちらを紹介していきたいと思います。



では、タイトルへ戻りましょう
(相変わらず長い文章のブログになりますのであしからず(笑))



halhal水彩色鉛筆デビューいたしました!


なぜ、突然水彩色鉛筆デビューすることになったのか

それは、東急ハンズで消しゴムはんこの実演をしていた時
同じように実演をされていた方にお声をかけていただいたのがきっかけです

最初は「どうも~あちらで実演しています~」
と先方からご挨拶してくださいました。

せっかくお声をかけてくださったのに
その日初めて一人での実演を行っていた私にはあまり余裕がなく
「どうも~よろしくお願いします~」と
席も立たずその場で返すことしかできませんでした。

ですがその方はまた
「はんこを捺させてください」と声をかけてくださって
少し話すことができました♪

話を聞くと、その方は水彩色鉛筆の実演にいらしてるとのこと。
私の実演時間が終わった後もまだ持ち場にいらっしゃるということで
「終わったら行きます♪」と約束しました^^

実演後、片づけをし、下まで降りて、一旦外へ出て
今度はお客として再入店!(笑)


っで意気揚々とその方の実演場所まで行き、さっそく見せていただきました。


もちろん水彩色鉛筆って物自体は前から知っていたのですが
てっきり絵の具のようにべたっと色塗りをするだけの
ただの固形絵の具だと思っていたんです。。。。

ち、違うんですね!!!!


なんだか魔法を見ているようでした。

なんていうのかな、形のないところから絵が浮き出てくるっていうか
丸を書いただけなのに金魚やお花になったり
想像もしないものが出てくる感じでした。

水彩色鉛筆の先生もされている方でしたので
当然お上手なのですが

お人柄もとっても素敵でお話も弾み
ついつい長時間居座ってしまいました(笑)

しかも偶然にも家がご近所!!!!(最寄駅が同じってだけですが)

近くでお教室をされているみたいなので近々行ってみたいと企んでいます^^


ということで、もちろん購入☆(STAEDTLER 36色入り)

も、もちろんお高いですが(笑)
買って損はしないと思いました☆



頑張って使いこなそうと
言われたことを思い出しながら自宅でも練習開始♪



最後に

季節外れ過ぎですが…
暑中お見舞いです(笑)

送ってくれた子もいるのに
今年は誰にも出せずじまいでした…
ごめんなさい。


さ~せっかくなので消しゴムはんことも合わせて楽しんでみるぞ♪


今回は消しゴムはんこがなかったですが、もしよかったらお願いします♪
***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
ついつい集めてしまうもの。
今日1日中荒れ切った部屋を片付けていました

結果まだ片付き切ってないんですが(笑)


ハンドメイドを始めてから
部屋の中は以前にも増して物だらけになりました


犬の服を作るようになり
布を買いこみ


編み物に目覚めたときは
かぎ針や編み針
毛糸をごっそり買って

アクリルタワシ
あみぐるみ
編みシュシュ


消しゴムはんこを始めて

消しゴム
カッター
インク
トレクラ用ラッピング用品
大量の晒(笑)


もともと押入れがない私の部屋
もう部屋に収納するところがありません(ーー゛)


部屋はどえらい状態になっています


片付けが苦手という前に
使ったものがすぐに直せない私

なんやかんや作っていると
時間を忘れ没頭
周りがどんどん散らかって
眠気に負け就寝


ダメダメ女…(;一_一)


その上色々と物を集めるのが好きだから
もう増えて増えて収納するところがなくなっていきます

わかっているのに
ダメですね~…



今日マステを片付けていたら
我が家のマステなんと全部で83本!!確か…

RIMG2389photo_20110912013032.jpg

多い方?少ない方?(笑)
みなさんはいくつくらいもってらっしゃるのかしら?


それにしても…これだけのマステ
いつ使い切れるというのだろうか(笑)

しかもこれはマステだけの数なので
あとフィルムテープに
布テープなんかを足したら
100本位になるのかな?

インクもたくさんもっていますが
怖くて数えたくない(笑)


100均と文房具が好きで
ちょこちょこ買い足しをしてる私


あと、なにかと道具も揃えたくなる人で
マイラミネーターなんかもあります(笑)

だめね…
貯金が貯まらないオロオロ((;ω;))オロオロ


部屋を片付けては
毎回買い物を控えるように!と思うのですが
全く効果なしです


引っ越しなんてなったら
どうすっかね~(笑)



片付け、明日また続きを頑張ります!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近のお気に入り
RIMG2387photo_20110912013032.jpg
消しカス受け

表面ペタペタなので捨てるときくっついて苦労しますが
かわいいからいいんです!!←川平 慈英

こういう周りのアイテムは気分を上げるものでなくっちゃね(*≧∀≦*)


あと、トレクラ第6回は
なぜかおまけから作成中(笑)
RIMG2385photo_20110912013033.jpg
10月と言えば…
アレだよね!!!!(*´∀人)♪

さーメインももうすぐ頑張って作成します(笑)


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
誕生日サプライズ!
2月は私の誕生月です♪

今年の誕生日ビックリするものを
職場の上司から頂きました!

それは…


なんと…


どーーーーん!!


RIMG1809photo.jpg


糸ノコ!!!!!
電動!!!!!!!


感動!!!!!

消しゴムはんこで持ち手を作るのに手動で切っていた木材
これからは楽に切れちゃうぞ~♪

しっかり活用したいと思います^^
 
こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

