2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
けまったけまった
こぶさたしてます

生きてます(笑)


ここのところ毎回こんな文章で始まるこのブログ

( ̄◇ ̄;)


秋に向けてやることもモリモリで
以前よりはハンコとやや疎遠な私…

イベントでお手伝いしたり
お教室参加したり
はんこ会(社)出勤したりしてたけど

なんだか今年は人生初の夏バテでしょうか?


食欲だけは落ちないから
体重はキープしてますが(笑)

なんだかやる気が出ません(~_~;)

やらんとあかん部屋の片付けも
暑いからやる気が出ないのか
ただやる気が出ないのかわかりませんが
全く片付きません(^^;;


やばいやばい…

最近お会いできた皆様のブログにも挨拶にも行けず

あかんあかん!と思いながら毎日がすぎて行ってしまっています


だれか~!私にやる気を下さい!!!
(T ^ T)←切実


…とまぁ、そんなこんなな毎日を送っているhalhalですが
昨日の夜中少しだけやる気出しました!

ぷりちゃんに教えてもろたデコパ!!!

簡単で楽しい♪

なんだかちょっと心が晴れたよ(*^^*)


またやってみよう♪


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
準備♪準備♪イベント準備♪
ご無沙汰をしております
halhalです☆

更新していない間にもブログをのぞいてくださっているみなさま
ありがとうございます♪

コメントを下さっているみなさま
お返しが出来ていなくて本当にすみません
全て読ませて頂いています^^

しっかりと時間に余裕が出来たら
またブログも頑張ります(*ノωノ)

いつもありがとう

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゴールデンウィークにイベント出ます~^^ドキドキ

bn_art160.png

「アート&手づくりバザールinKOBE」

私の出店日は
5月3日(木)のみ!!!

ブース名は「east・。゚*・。 happiness」
ブース番号は「T-11」

入って奥の方の壁際でゴソゴソやってますんで
つっつきに来てね(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなこんなで最近は
自宅でも何やらゴソゴソ物作りに励む私

何を作ってるかというと?

(*≧∀≦*)


ジャン!!!

RIMG2596photo.jpg

こんなの作ってます・。゚*・。

RIMG2597photo.jpg

瓶をワイヤーでオシャレして

RIMG2599photo.jpg

おまけで

RIMG2600photo.jpg

詰め物♪

夜中にやり出すと止まらなくって
毎晩夜更かし

クマとお友達(笑)


こんなのも作っちゃった
RIMG2602photo.jpg
パッチン&ヘアピン


切羽詰まってるって言うのに
販売予定のない物までせっせと作ってしまっている
どうしようもない脱線野郎です(笑)
  ↓
RIMG2601photo.jpg

手前の木箱は着色してオイルワックスで仕上げ☆
元々は真っ白な白木なんですよ^^

ちょっと古びた感じに仕上がっているでしょ?

このオイルワックスは
この間boraさんに連れて行って頂いた
けんちくざっかraro」さんで出会った物で
とっても味が出る素敵なワックスなんです!!

ギュギュッと塗ると
つるつるぴかぴかすべすべ~になって
と~ってもエエ感じなんです♪

この変化がも~楽しくって
最近は周りのもの
手当たりしだい塗っちゃってますw

イベントにも什器として何点か持って行く予定なので
来た方はナデナデしていってね(笑)



あ、ちなみに
販売予定の消しゴムはんこの持ち手にも
この加工をしてみています^^

ってかはんこ画像がありませんな(笑)

また撮っておきます☆


↑あ、持ち手の写真だけあったあった!!
パッチンとヘアピンの写真の
木箱の前に転がっているやつが持ち手です(笑)


さ~もう一息頑張るぞ♪


あ、イベントが終了してからになりますが
お友達のところで(ここ→★★★
消しゴムはんこの委託販売をして頂けることになりました^^

ゴールデンウィーク明けには
プレ企画もあるらしいぜ!!!!(*≧∀≦*)

とっても素敵なお店だから
ぜひ!のぞいてみてね♪

  ↓↓↓

hituji no otenki

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

癒しの多肉ベイベー

RIMG2593photo.jpg

多肉ってすごいよ
RIMG2594photo.jpg
こんなところで育てられる・。゚*・。

上の写真…小太郎の缶詰
下の写真…アンチョビの缶詰

リサイクル~♪

暑さが増す前に
早く多肉も寄せて植えてしてあげないと~!!!

やりたいことだらけのhalhalでした^^


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
わんこ増殖中(U゜ω゜U)

RIMG2523photo_20111104011338.jpg
                              最近この辺りわんこが増えたんだって~フゴ

RIMG2522photo_20111104011339.jpg
    あいつどっかで見かけたな~…ヒソヒソ






作り出すと止まらなくって

耳がおかしい
顔が微妙だって
なんやかんや言いながら

気付いたらわんこがウヨウヨ(笑)

総勢8わんこ


anigif_20111104011152.gif


この本を参考に作っていたので基本プードルですが
RIMG2542photo.jpg



この子だけ
RIMG2535photo.jpg
パグ(のつもり)


まだ目と鼻が付いていないのだけど
のっぺらぼうも意外とカワイイよね?^^



カラフルなのは
100均のモールで練習していたからだけど

これまた意外とカワイイ(笑)


本に載っているのはシルバーの子のサイズ

もう作り方覚えちゃったのでまた作ってみよう!!




あとは久々にこんなのを
RIMG2539photo.jpg
この形お気に入り♪

RIMG2540photo.jpg
タグ彫ってみたよ!!


アクリルたわしは小太郎(わんこ)の食器を洗うのに愛用中♪
洗剤も使わずヨダレもスッキリ落ちてエコですYO


RIMG2543photo.jpg
ドイリーたわしも載っていたけど
編むのが時間かかって…途中放棄(笑)



あと、こたちゃんはんこ
RIMG2511photo_20111104011339.jpg
実は途中意識失って(寝て)

プレゼント箱がざっくりいってます(;_;
いつもより慎重に彫ったのに…トホホ

印影は無事でした・。゚*・。
RIMG2520photo_20111104011339.jpg
                          このブタちゃんどこから迷い込んだんだ~?




この記事を書いてる間もいつのまにか寝てました(´д`ι)
あかんな…ちゃんとお布団で寝ます(笑)


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
限定の星座柄マステを使って・。゚*・。
以前の記事でもご紹介した
mtの限定マステ「星座柄」
RIMG2508photo_20110930221821.jpg

未発売とか言われると
使うのがもったいなくて

普段なら私の性格上
封も開けずに取っておきそう…
なのですが

今回は頑張って開封しました!!
やりたいことを思いついたから^^



そ・れ・は?


ジャジャジャーン
RIMG2506-horz3.jpg
古びた携帯の着せ替えでした~♪


いやもうね
私の携帯かなり古いんです

今で5年半使用しています。


今はスマホが主流なんだってね
タッチパネルなんだってね


こんな携帯
もう化石みたいだね(笑)


本体はもうボロボロです
RIMG2504photo-horz2.jpg
あ…気付いた?
実はまだロゴがvodafoneです(笑)

ギリギリvodafoneの時代に買ったこの子は
softbankとしても違う色が発売されていました。

ちょうど移り変わりの時期に私の手元にやってきたんだね~


当時の機種としてはカメラの画素数が高くて
割とキレイで味のある写真を撮ってくれるこの子


Image6533~00photo

Image568photo.jpg

Image6533photo.jpg

Image6538photo.jpg

なかなかお気に入りです☆

手放せないってより
手放すタイミングがわからないってのもあるけど

まだ変える気にならないなぁ


電池もそこそこ使っても2日位はなくならないし
普段携帯でウェブも見ないしね(笑)


ちなみに星座柄マステの前は
マリン柄マステでした
RIMG2502photo-horz1.jpg

2か月位はもったかな?
でも角がめくれあがっちゃってしまいました

スマホなら新品でもカバーが当たり前なんですね~


私時代遅れだな(笑)



ちなみに壁紙はここ1年間同じ
TAB_4551photophoto.jpg
姉の結婚式での小太郎!抱っこしているのは私(プロが撮影)

その前も2年位は同じのだったんじゃないかな(笑)


着信音は5年半同じ
一応買った当時に曲はダウンロードしたけど
前の携帯から同じ曲にしています(笑)

ストラップに関しても5年半同じのが付いている…


ここまで書いて
なんだか自分で笑えてきました(笑)


決して新しい物に興味がないわけではないですが

当分このままでいそうな気がする(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

RIMG2513photo.jpg

折り紙にハマり中!!!

はんこは彫ったのだけれど頼まれ物なのでアップできず
ちょこっとだけ…
RIMG2508photo_20111004011344.jpg
ベタ余白にちょこっと模様彫りしてみました
見えます?(笑)

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
夏休みの自由研究
現在28歳 女子 halhalです。


この歳になると夏休みというものはもうありませんが

今日はこの材料を…
RIMG2396photo_20110724160741.jpg

こうやって…
RIMG2398photo_20110724160741.jpg

こんなの作りました!!!
RIMG2399photo_20110724160741.jpg
ちょっと周りが汚いけど(笑)


コレ、何だかわかりますか?

これはお家で簡単に作れる
「しゅわしゅわ入浴ざい」で~す


この間セリアに行ったとき
夏のワクワク自由研究というコーナーがあって
そこに作り方の紙が置いてあったので
頂いて帰ってきちゃいました♪


他にも
「レインボーマジック」
「ぷよぷよキャンドル」
「おにぎり電池で明かりをともそう」

などがありました^^

100均素材を買って楽しむ自由研究
セリアさんなかなかイイ仕事しますね

まんまと材料を購入してしまいましたよ(笑)


ちなみに気になった方は
セリアのホームページでも紹介されているので
よかったらそちらをご覧ください

セリアホームページ「夏のワクワク自由研究」


今は冷蔵庫で冷やし固めているところ
早く試してみたい!!

夜にはできると思うので
あと少しイイ子で大人しく待っています


次は「ぷよぷよキャンドル」にも挑戦する予定!!
こういうのとってもワクワクしちゃう♪


あと、今日は紅茶染めをしました
RIMG2400photo.jpg
単語カードをグツグツ…

RIMG2404photo.jpg
色が付いたら並べて乾かします。

タグにしてみたり
メッセージ書いてみたり
はんこを捺したり

色々と遊べます

他の紙でも挑戦してみましたが
今のところ単語カードが染まりやすくて一番丈夫


他には
ほうじ茶、コーヒーもやってみました
RIMG2384 (2)pほと
でも紅茶の色が一番お気に入り

コーヒーは意外と色が付かなかった印象
基本飲み終えたお茶っぱなどでしているので
飲まずにすればちょっとは違うかな?

でももったいないよね(笑)



さー夜が楽しみだ


今から暑中見舞い用意して
RIMG2384photo_20110724165829.jpg
小太郎(わんこ)のお散歩行ってきます


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*おまけ*

さらばアナログ…
RIMG2402photo.jpg
しっかり見届けました
アナログ放送最後の瞬間!!
徳さんが消えた(笑)

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

