2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第7回トレクラ・。゚*・。
ご紹介が遅くなってみません(´д`ι)
第7回トレクラ
私の元に届いたステキはんこのご紹介をしたいと思います~!!!


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
RIMG2517photo_20111110030035.jpg
えみんこのブログ」えみんこさん

ボジョレーヌーヴォー!!!はんこ

チーズにねずみ♪
重ね捺しパーツまで入っています♪
チーズはフセン付き^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
RIMG2519photo_20111110030034.jpg
桜子さん

秋といえば!?食欲はんこ~☆

くまちゃんがきのこ食べてる^^
ブドウもあるよ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


RIMG2520photo_20111110030034.jpg
yurena」nanaさん

ミトンはんこ☆

yurenaさんはブログ見つけれました^^
消しゴムはんこ歴が短く
初めての参加だそうです☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
RIMG2522photo_20111110030034.jpg
水色きのこ日記」mijuさん

イチョウのThankyouはんこ☆
文字は彫刻刀?とってもキレイ^^
おまけのシールきのこにレース付き♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
RIMG2524photo_20111110030034.jpg
みっくっす’はんこ」natsu*yoさん

ありがとう39はんこ☆
5個も文字入り彫るとは…Σ(゚д゚;) スゴイ
しかもタグになってる~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと急ぎ足なご紹介ですみません~…

全員集合だよ!!!!RIMG2529photo_20111110030034.jpg
やっぱり捺すといなぁ・。゚*・。

今回は私のはんこの行き先5件りました全てわかりました~!!
これめっちゃ嬉しいですね♪


今回のトレクラでご縁があった方
これからどうぞよろししくお願いたします


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<おまけ>

今いっきに転写しました!!!!

RIMG2510photo_20111110030104.jpg

角をまるくする処置が好き^^
RIMG2511photo_20111110030104.jpg


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************
 
第6回トレクラ 詳細・。゚*・。
ご紹介が遅くなりました~

10月5日に到着した
第6回トレクラ!!

みなさんの作品をご紹介させて頂きます^^


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会


ラッピング集合写真は以前も載せましたが
もう一度ご紹介!!
コチラ!!
RIMG2504photo_20111007140834.jpg
みなさん個性が出ていて
ほんとお勉強になります~^^

開ける前から楽しいの!!

今回はスタカニを控えていたから(お客)
お出かけの準備で忙しかったもんで
トレクラ開封をすぐにしなかった私

いつもなら写真を撮るのがまどろっこしいくらい
開けたくて開けたくて仕方なくなってしまうんですが
開けるとそこからの観賞時間がかなり長いので自粛しました(笑)

でも我慢するのが苦しくて~
準備を頑張って東京に旅立つ直前なんとか時間を取って
皆さんの作品を眺めてから行きました^^

今回も素敵のばかり~!!

では、さっそくお一人ずつご紹介致します~☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2505photo_20111016145412.jpg
「安孫子商店」のアディコットさん

カボチャマンにうさちゃんがモフッ☆なはんこ^^

アディコットさんは今回なんと交換会達成~!!
先にメッセージを頂いてたもんだから
開けた時ビックリしました~^^
なんだか嬉しいよね~この展開♪

はんこもすごいんですが
後ろのWANKOチョコ!メッセージカード在中なんですが
これちゃんとアルミ箔に包まれていて凝ってるな~!の一品でした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2507photo_20111016145412.jpg
「ほっこりLife」瑞緒さん

ハロウィンおばけちゃんはんこ~☆

瑞緒さんとも前回、前々回とトレクラでお世話になっていて
ブログをチェックしていたもんだから
ラッピング見ただけで瑞緒さんと判明(笑)

瑞緒さんらしい優しい色使いのおまけの数々^^
はんこも箱入りだよ~!
このカップインアニマルちゃん達実物見れて幸せ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2508photo_20111016145412.jpg
「てむてむ株式会社」のみつん専務たまさん

オバケちゃんはんこ~☆

黒で捺すとオタマジャクシに変身するらしいです!!
インパクト大!!
株式会社って何だろう…本物?
謎多きお方だ~!!

みつん専務たま様へ
ブログがあるのを今発見いたしまして…
連絡が遅れてごめんなさい~
今からご挨拶に伺います

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2509photo_20111016145412.jpg
「かっちゃんのartする日々」こぶたはんこかっちゃんさん

メッセージ枠はんこ文字はんこ4種付き~☆

こんなに頂いていんですか!?
秋らしいフレームに「ありがとう」「merci」「For you」のはんこ
お手紙に貼って使わせていただこう^^

おまけのシールもすごいよ~
大きいのはマリン!かっこええ~
おにぎり用もあった♪かつおの絵がスキ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2510photo_20111016145411.jpg
「Vivienneの手作りはんこ」Vivienneさん

ハロウィンねこちゃんはんこ☆

衝撃の3連チャン!!(笑)
しかも3回の参加中3回とも我が家にきています^^
紙袋やっぱりいなぁ~☆
今回はシールが盛りだくさん!!!
水貼りにコルクに紙にとスゴイね~☆

++++++++++++++++++++++++++++++++

最後にお決まりの~集合写真!!

はいチーズ♪
RIMG2512photo_20111016145411.jpg
やっぱはんこは捺してナンボやね~


ちなみに私のはんこが嫁いだ先は
 ・「安孫子商店」のアディコットさん
 ・「poccccco★消しゴムはんこ」のpocccccoさん
 ・「*DAHLIA*~style~」♪sachi♪さん
 ・「Яatyの消しゴムはんこ」のラティさん
4件は判明~^^


今回ご縁のあったみなさん
初めましての方もまいど~の方も
この縁を大切にしたいと思います☆
どうぞよろしくお願いします^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に…

*お願い*
この記事に掲載しているトレクラ作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
トレクラ第6回発送準備完了!!
あ~!!!
やっと終わった!!!

(*≧∀≦*)



にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会


あとは郵便局に持って行くだけ♪

いっつもギリギリにしかできない上に
今回は他にやることが多すぎて
体力がついていかない~(/_;)

頂いているコメントには
必ずお返事しますから
ちょいとお待ちください(*ノωノ)



では発送準備が整ったところで
封筒の紹介です!!

元々は封筒をデコするなんて考えてもみなかったのですが
ぷり子さんがやっているのを見て
私も途中から封筒デコ頑張っています!!

ま、はんこ捺すだけなんですが(笑)


今回のはこんな感じで~♪
RIMG2507photo.jpg

裏はシンプルに
RIMG2508photo.jpg

無事に届くことを祈る!!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに中身は
RIMG2501photo.jpg
箱ラッピング♪

詳細はまた後ほど~^^



***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
トレクラ第5回 ご紹介編♪
私のうちに届いた素敵なはんこ達をご紹介します^^

まずはみなさんのラッピングから!!
RIMG2392photo-horz-vert.jpg
私の好きなミニ紙袋がたくさん!!!

みなさんの個性が光る~

トレクラの封筒が届いたとき
まずこの状態を眺めるのがとっても好き!!

開ける前からウキウキさせてくれる♪


ではここから上の写真上段左から順に
お一人ずつ紹介しますね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2394photo_20110906235857.jpg
こちらは「Vivienneの手作りはんこ」のVivienneさん

女の子の吹き出し付きはんこ♪
「Autumn!」の文字は別はんこになっています☆

そしてVivienneさん2度目まして~!!
なんとVivienneさんのはんこは
トレクラ参加2回中2回我が家に来ています^^

しかもカラコレ賞を一緒に当選~!!なんだか縁を感じます~(*≧∀≦*)

ミニ紙袋にはおまけシールがたくさん!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2399photo_20110906235857.jpg
こちらは「夕やけこやけはんこ」タツミさん

焼き芋はんこ紙袋入り~♪

めっちゃんこ線が細くてすごいです!
シールもたくさん入っていて
一気に秋を感じました~!

コルクの持ち手までつけてくださっています!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2403photo_20110906235857.jpg
こちらは「えんがわのリンゴ」himawariさん

トリさんはんこ♪
尾っぽがリボンになってるの~

幸せモチーフをたくさん入れてくだっていました
封筒付きカードにマグネットまで☆

ドーナツ!私も幸せ~^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2404photo_20110906235856.jpg
Letter工房DROPS」のAiliさん

Hello女の子はんこ♪
もじゃもじゃバージョンも是非みてみたかったです^^

ピンクがとっても似合います!!
ラブリー!!

インストラクタ―さんなんですって!!スゴイですね♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIMG2396photo_20110906235857.jpg
こちらは「こぶぐまの館」mitumitumiさん

くま太郎チャームはんこ♪

ってかmituさん!!!
キター!トレクラが届く前日mituさんと会っていたのにね(笑)

おまけがスゴイ!
いったいどれがメインなんですか?(笑)
個人的にフセンのおまる犬が大好き!!

あ、シールは1枚裏捺しでしたよ(*≧∀≦*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで第5回トレクラはこんな感じでした^^

どれもこれもステキ!!
はんこコレクションが増えてウハウハな私!!


それでは恒例の集合はんこペタリを!!!
ドーーーン!!
RIMG2409photo_20110907000130.jpg
今回はOTOMEらしく(!?)レースペーパーを使用・。゚*・。

私のはんこはバーサマークでペタリ!!

交換会やっぱり楽しいね!

第5回ともなるとすでに誰かと誰かがつながっていたりして
それもまたおもしろい!!

私のはんこは今のところ

「まるいキモチ」えっぽこさん
「ほっこりLife」瑞緒さん

が受け取ってくださいました^^

何回も言うけど濃いラッピングですみません(笑)


あ、最後に私のラッピングのヒミツ種明かし!!
RIMG2385photo_20110907000129.jpg
この右端に写っている「ソース」なるもの

実は「ソースの香り付きねりけし」でした!!
RIMG2385 (2)photo


袋を開けた時ふわっとあのソースの香りがするのが理想だったんですが
さすがに食べ物は入れれないから~(笑)

実は香りはイマイチなんですが
気持ちだけでもたこ焼き味わってもらおうと思って^^

はんこを乗せているのは船型の入れ物です!!
オシャレな店ではこういうのにたこ焼きが乗ってるんですよね?

実はこれ偶然にもナチュラルキッチンで出会って即買い!!
私の為に作ってくれたんじゃないの!?ヾ(;´▽`A``
ってくらい最高の出会いでした(笑)

楽しんで頂けたらいいなぁ~♪


今回のトレクラも
素敵な出会いに感謝!!!!


にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会


さ~今月分こそ早めに仕上げるぞ~!!!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に…

*お願い*
この記事に掲載しているトレクラ作品の図案等の著作権は各作家さんのものです。
ブログ内の写真及びイラストは無断転写禁止です。どうぞご了承くださいませ。


***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
トレクラ第5回 届いたよ~!^^
今日は全員集合図だけご紹介♪

にほんブログ村 トラコミュ 消しゴムはんこ交換会へ
消しゴムはんこ交換会


RIMG2385photo_20110906015435.jpg

知ってる方がちらほらと(*≧∀≦*)ムフフ

詳細は次回します

***************************************


コメント欄で教えて頂いて知ったのだけど…

私カラコレ賞!!
当たっちゃったーーーーーー!!!
…と思う

え?大阪府halhalって私だよね?←かなり不安(笑)



あと衝撃だったのがコチラ

2011y09m05d_222157627.jpg


さすがこまさん!!!Σ(゚д゚;)

完全にタイトル負けした内容で
ちょっと恐れ多いので申し訳ない気持ちでいっぱいですが

とりあえずこれから一生こんなことないかもしれないので
記念撮影はしました!!!!



この夏もう1つプレゼント当たったんだよね!!

こりゃ運使い果たしたかなぁ(笑)


全然関係ないけど今日のヨシヒコ早く見たいなぁ~
↑知ってる方いらっしゃいます?(笑)


デーブイデー(DVD)買うか本気迷いそうなくらいハマってます(笑)

明日のお昼ご飯の共にしよう(*´∀人)♪

***************************************

消しゴムはんこを楽しむために
少しでも自分の励みになるように

ランキングに参加しています^^

ご覧頂いた方に少しで私のブログに興味を持って頂けたらいいな♪

よろしかったら
応援よろしくお願いいたします

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
    にほんブログ村

↑バナーをクリックしていただけると↑
  応援の1票が入る仕組みです^^


***************************************

ご訪問ありがとうございました・。゚*・。
 
こんな人・。゚*・。

halhal

Author:halhal
読み…はるはる

住み家…大阪府→神奈川

消しゴムはんこやかぎ針編みなど
手芸に目覚めたhalhalです。
自分の作品の記録として
すこ~しずつ更新していきます*

「east・。゚*・。 happiness」は
halhalの作品の屋号です。
(読み→イーストハピネス)
略して「e*h」

11ミリクラブ 会員No,188
ほるナビアドバイザー

たま~に消しゴムはんこのお教室や実演をさせていただいています。

halhal自己紹介はカテゴリより
どうぞご覧くださいませ^^♪

:::::::::::::::::::::::::

当ブログ内の画像・イラスト等の
著作権は放棄しておりませんので
転載・複写など
無断で使用することは
お断り致します。

:::::::::::::::::::::::::

消しゴムはんこを楽しむため
自分への励みになるように
ランキングに参加しております

応援して頂けると嬉しいです^^

・。゚*・。 ・。゚*・。 ・。゚*・。

*・。出没予定・。゚
ただいまお教室、実演等の予定はございません。
いつもありがとう^^
こんなこと書いてます。
写真いろいろ
なんとなくわけてみますョ
あたたかいお言葉たち♪
なんかありましたら…☆

名前:
メール:
件名:
本文:

